なにかに使えるんじゃないかと、
ついつい捨てるのを考えちゃうんですが、
これといった使い道もないような気もしています。

古ストッキングを簡単に、こんな便利に使えて、
ホントに使えなくなったときの手間もない…
そんな、有効利用法を知っている方、教えてください。

A 回答 (6件)

 


靴磨きにいいわよ!
私のヒールはピッカピカよ。

金属磨きに使う人もいるわね蛇口とか。
貴金属も純金に(24k>20k)近いほど研けば綺麗になるわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?と思って、磨いてみました。
すごいです!
靴用のクロスなんかよりいい感じかも…。

金属も、あの素材なら痛めないでいいかもしれません。
いい情報、ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/19 19:33

私の母は、玉ねぎの保存に使用してます。


玉ねぎを1個ストッキングの中に入れ、1回結びます。
その上からもう1個玉ねぎを入れ、また結びます。
これを繰り返して玉ねぎを数珠つなぎ(?)にするんです。
風通しの良いベランダ等に吊るしておくと、玉ねぎは長持ちしますよっ! (^○^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちはビニールに入れっぱなしでした(^^;;
だから腐っちゃうのかあ(^^;;;;;;;;
うちの母にも教えます(^^)
カントリーキッチンって感じで、
見た目も意外とかわいいかもしれませんね~

お礼日時:2001/10/19 19:43

台所のスポンジの代わりに使うと洗剤が節約できます。


お風呂の入用材に「お茶」を使うときや、バラになった「炭」を入れるときにも使っています。

他にも、ヤフーの検索欄に
「ストッキング 活用 リサイクル」と入力して、検索するとたくさんの活用法が出ています。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索用語、すごく参考になりました。
絞り込む単語って難しくて…。
こうやって絞り込んでいけばいいんですね~
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2001/10/19 19:40

やっぱり、皆さんのおっしゃる通り、「磨き」「排水ネット」に使うのが一番いいと思いますが。



他の利用法としては、手作り「クッション」の中味(パンヤ代わりに)として使うというのがあげられます。いっぱい使うので量ははけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッションの中身にもできるんですね。
排水溝用などに使って余った部分は、これでいきます!
なんか、ストッキング完全活用できそうな気分です(^^)

お礼日時:2001/10/19 19:37

手間がない・・・なら、磨くことかしら、鞄とか靴とか、たんすとか。

。。
ホコリに関してはいいですよ。
傷が付かないし。

あとは、足の部分を台所の排水ネットの代用として使う

少しの手間が掛かるけど、
1センチくらいの輪切りにして(輪ゴムのように沢山作る)
針金ハンガーを縦に長くする引っかける部分を持つ部分にして、一本の棒になるようにのばす。そこに輪ゴムのようになったストッキングを引っかける。輪の中を通すやり方で・・(わかるかしら?うまく説明できない)
沢山付くと針金にビロビロが沢山出来た状態になるのですが・・ハンディモップ?になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、作り方わかりました(^^)
長くして、エアコン掃除用のを作ってみようと思います。
いろいろ活用法ってあるもんですねえ!

お礼日時:2001/10/19 19:35

手を洗う石鹸が固形の物でしたら ストッキングに入れて使うととフンワリした泡で気持ちいいですよ♪



あと、お掃除の時には 良い埃取りになるような事を聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静電気効果の利用ですね!
ダスト用ペーパー切らしてるときには便利かも(^^)
石鹸の入ってるストッキングって、小学校を思い出しました。
蛇口に石鹸が、そうやってついてたんです>私の学校
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストッキングのつま先

ストッキングのつま先に靴の内側の革色が色移りして黒くなってしまいます。(ひどい時は足のほうまで黒くなっちゃいます^^;)

洗濯しても黒くなったのは落ちません・・・・・・。

今履いている靴が悪いのはわかっているのですが、せっかく買った靴ももったいないですし、伝線してないストッキングを捨てるのももったいなくて・・・。

ストッキングのつま先が黒くなったモノをキレイにする洗濯方法、
もしくは黒くならない方法などご存知でしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

薄手の大きいサイズの中敷はだめですか?
大きいサイズだと前が折れ曲がって
つま先をガードする形になるんです。

きれいにする方法・・・
うーん。
ハイターは駄目?(笑)
他のいい意見を待ちましょう(^^ゞ

Q捨てにくいゴミどうやって捨てていますか?

1.不織布のマスク
2.使い捨てカイロ
3.乾燥剤、脱酸素剤

Aベストアンサー

1.不織布のマスク→鼻の部分の針金を出して、針金は燃やさないゴミ、マスク本体は燃やすゴミ
2.使い捨てカイロ→そのまま燃やさないゴミ
3.乾燥剤、脱酸素剤→そのまま燃やさないゴミ

まあ、各自治体によって違うので、どうしても気になるなら地元の清掃局に聞いてみてはいかがですか?

Qつま先ヌードのストッキング

つま先ヌードのストッキングの中では、どのメーカーのものが丈夫でしょうか?おすすめがあれば教えてください。

Aベストアンサー

今日夕方偶然につま先ヌードのパンスト買って
きました。
グンゼ「サブリナ サマー」 ¥500
です。パンティ部分が切り替えなくって
しかもUVカット付きなのでこれにしました。
普段パンストは全然はかないのですが急に必要に
なったので買いました。
神田うのがCMしてるヤツです。
薄手で爽快感があってしかもけっこう雑に扱った
のですが破れません。
あと・・・パンストってテカルのあるでしょ?
あれが一番嫌いなんですけどこれは大丈夫でした。

Qプラ容器に残ったシャンプーの捨て方について教えて下さい❕中途半端に残ったシャンプーを捨てたいのですが

プラ容器に残ったシャンプーの捨て方について教えて下さい❕中途半端に残ったシャンプーを捨てたいのですがどうしたらいいのか分かりません…。

Aベストアンサー

No.1さんの言うとおりですが、薄まったシャンプーを使うのが嫌なら、それを流せばいいだけです
ようは薄めて流すですよ

Qオープントゥをはくとき、ストッキングが見えるのって・・・

いつもお世話になっております。
オープントゥの靴が流行っていますが、オープントゥをはくときストッキングはどうしますか?
色は黒で、シックなデザインのきれい目の靴を見つけましたが、
オープントゥなのでストッキングをどうしよう…と悩んでしまって。

素足は絶対NGで(職場上も個人的にも)、必ずストッキングをはくのですが、
オープントゥでストッキングをはくと、つま先にストッキングが見えてみっともない感じがしてしまって。
前に「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」というマナーも聞いた気がして。。

ネットで調べてみたら、オープントゥ用のストッキング(普通のストッキングだけど、つま先の部分だけないもの)もあるようですが、
売切れでしたし、少し高価で、でも、普通のお店には売っていませんし。

わたしが気にするほど、皆さんは気にならないものでしょうか?
おしゃれでマナーを心得てる方々、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オープントゥは生足だと思います。
ペティキュアを見せたいからオープントゥだと思います。

「つま先からストッキングが見えるのは、パンツから下着が見えてるようなもの」
このマナーは初めて聞きました。

ストッキングはきたいならつま先を切れば良いでは
ないかしら?
切り口は靴で隠れると思います。

私は寒がりで、夏でもストッキングにソックスはいてますが、
家では、つま先だけ穴が開いた時少しはさみで切ります。
ソックスはいています。
もちろん外出にはそれはしませんけれど。

ノンランストッキングならそこで止まって穴が大きく
ならないと思います。
切り口に除光液塗ればより止まっていると思います。
ペティキュアも塗れます。

Q保障期間が終わった保証書は捨てても・・・

保障期間が終わった保証書は捨ててもいいんですか?
私はネットでよく買い物をするので、領収書や納品書と合わせて置いているのですが、保障期間が終わってしまったものもあります。
捨てても、捨てなくても、有料保障になるんですよね?

Aベストアンサー

おはようございます。(*^。^*)
嵩張るものではありませんので、
その商品が存在している間は、
置いておかれた方が良いと思います。
例え保障期間が過ぎていても、
修理の内容によって無償になることも
あるかと思います。
参考までに申し上げました。(*^^)v

Qストッキングフェチについて

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつま先を露出されてると、じっと見てしまってる自分を見つけます。
 直視してはいけない、と思うので、横目で見たり、振り向く振りをしながら見つめるとか、相当スケベな目つきでみてるわけです。

 風俗に行ってもストッキングを履いてもらって、つま先を見ながら満足したという経験があります。
 
 しかし、女性の下着(パンティ、ブラジャー、キャミソール等)には一切興味がわかず、目の前に置かれてもただの布切れにしか見えまいん。

 私がご質問にあげたいのは、
「ストッキングに興味があるが、その他の下着には全く興味がない。」という私の状態は「単なる性向」「性癖」なのか「おかしぞ、それ」というレベルなのかを知りたいからです。

 自分もそうだ、という方の意見も聞きたいですし、そういうことで悩む必要はないという意見でも結構です。
 
 ストッキングをはいてない素足をみるとがっかりし、履いていてもつま先が見えないとがっかりし、ストッキングに包まれたつま先だけに興味を示してるという私は「おかしい」のでしょうか。

私はストッキングフェチです。
女性の素足より、ストッキングに包まれてる脚の方が綺麗だと思います。
ここまでは普通の感覚だといわれるかもしれません。
私の「悩み」はここからです。

私は、ストッキングで包まれた「つま先」が好きなのです。
それもヌードトウと言われるものでなく、切り替えしがあるストッキングで包まれてるつま先が好きです。

好きですというだけなら、今ネットでは色々な画面が見られますからいいのですが、大好きなので、例えば電車内や公共の場所で、ストッキングをはいたつ...続きを読む

Aベストアンサー

おかしいって意見が多いですね。ご心配無用です。おかしいいっていってるあなた偽善者です。あんまり気になさらないで下さい。

Q手間のかからない農地の管理法を教えてください。

両親が農家で将来的に農地を相続します。

農業を取り巻く情勢が厳しいため、専業農家になる予定はありません。
週末農業で家庭菜園して、手に余る部分は耕作放棄地とみなされないように
トラクターで起こすのみの管理方法を考えています。
そのような状況なので相続後、20年間農地として維持できるかも自信が持てず、
今のところ納税猶予を受けるつもりはありません。

このような管理法だと農地は実質負債になってしまうので、
他の管理法も考えていますがいい方法がありません。

(1)アパートを立てる
近隣では市街化区域の農地を宅地に変更してアパート立てている人が多い
そもそも高齢化地区のため、アパートに人が入り続けるか微妙。
私の家の土地は調整区域のため、地目変更が多分できない(農業委員の許可が下りない)。

(2)太陽光発電用地
売電価格がどんどん下がっている。
農地でなく雑種地扱いになるため、固定資産税が上がる。
地目変更になるため、農業委員会の許可がいるが、下りるかが不明。
ソーラーパネルの掃除等の維持費や経年劣化による発電性能低下を考慮すると、投資分が回収できるかがかなり怪しい。

(3)市民農園として貸し出す
市内の遊休農地を市が集め、市民農園をしている。
他の市民農園にくらべ市の運営する農園は割安だが、20か所も空きがある状況。
周辺地域で市民農園に需要がない。

何かよい農地活用のアイデアはないでしょうか?

両親が農家で将来的に農地を相続します。

農業を取り巻く情勢が厳しいため、専業農家になる予定はありません。
週末農業で家庭菜園して、手に余る部分は耕作放棄地とみなされないように
トラクターで起こすのみの管理方法を考えています。
そのような状況なので相続後、20年間農地として維持できるかも自信が持てず、
今のところ納税猶予を受けるつもりはありません。

このような管理法だと農地は実質負債になってしまうので、
他の管理法も考えていますがいい方法がありません。

(1)アパートを立てる
近隣では...続きを読む

Aベストアンサー

1.果樹園にする。
手を掛けないと豊作は期待出来ませんが、植えてあれば農地と見なされるので、そのまま保持出来ます。
時たまの雑草刈りで、刈り取った草は適宜集積しておけば堆肥になります。
2.一年契約の貸し農地として貸し出す。
固定資産税が払える程度の格安賃貸料で貸し出せば、農地らしく維持することが出来ます。

自営しても赤字になりそうな農業、兼業で利益を出すのは大変です。
余り欲張らないで。

Qストッキングをはくと、変ですか?

私は普段毎日ストッキングをはいてスカートをはいてるのですが
このようなつま先が出る靴を履くときにストッキングをはくと、変ですか?
または、歩きにくいですか?

Aベストアンサー

こんにちは

オフィスではストッキングは必須アイテムのところが多いので
つま先ヌードのストッキングがありますが、出来れば履かないほうが
ファッション的にはいいと思います。

それと布張りだと多少違うのですが、ビニール加工の中敷きなので
前にすべり歩きにくいです。

ご参考になれば幸いです。

Qff式ストーブの設置について 築17年、薪ストーブの手間と薪の調達に嫌気がさしてここ5年ほど使ってい

ff式ストーブの設置について
築17年、薪ストーブの手間と薪の調達に嫌気がさしてここ5年ほど使っていません。
ff式ストーブを検討中です。

薪ストーブを撤去してff式ストーブを設置したいのですが、壁下半分と床がレンガになっており、外に接する部分はレンガか窓しかありません。
レンガの壁に排気管などの穴は空けられないでしょうか?
空けられない場合、他に方法はありますか?

今のところ業者には何となくしか聞いていなくて、「レンガだとできないかなあ」くらいでした。
寒冷地ですがff式ストーブはあまり設置されていない地域なので、業者も詳しくないのかな?と、一度こちらで質問させていただきます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

薪ストーブが楽に使えない年齢、体力になったら、FF式ストーブは寒いですよ。(ファンヒーターと比べても寒いです)
むしろ、大工事になりますが、床暖房をお勧めします。
或は、事務所などで使っている煙突式の石油ポットストーブ、レンガ、土間コンクリート、なら、薪ストーブだったところを取り払ってそこに置くだけですから。
煙突は今までのを流用。
燃料は室内に4~50Lのタンクを設置、屋外の500Lタンクから配管しない事。
ポット式ストーブは室内の空気を使って燃焼して、排気ガスを外に出す方法なので、時々燃料補給をしなくてはいけないようにワザと不便にする。

FF式ストーブに戻ると、質問主様の地域に「FPの家」という建築グループは有りませんか?
その建て方の暖房機は玄関に大容量のFFストーブを設置して家中を暖める理屈ですので、そのくらい大きいのが手に入れば、代わりになるかと思います。
レンガに穴を開けるのはそんなに難しい事ではないはずです。
設備屋さんなんか普通に空けます。(ホームセンターから買ってきたレンガでは駄目でしょうが)
燃料用のパイプ程度ならレンガ専門のドリルが有るはずですから。
でも、給排気管の太さになると、レンガを外して穴を開けたら割ってはめ込んだほうが良いかな。
薪ストーブ用の煙突は長すぎます、炎がブルーでなくてオレンジになります。(熱効率が下がります)

薪ストーブが楽に使えない年齢、体力になったら、FF式ストーブは寒いですよ。(ファンヒーターと比べても寒いです)
むしろ、大工事になりますが、床暖房をお勧めします。
或は、事務所などで使っている煙突式の石油ポットストーブ、レンガ、土間コンクリート、なら、薪ストーブだったところを取り払ってそこに置くだけですから。
煙突は今までのを流用。
燃料は室内に4~50Lのタンクを設置、屋外の500Lタンクから配管しない事。
ポット式ストーブは室内の空気を使って燃焼して、排気ガスを外に出す方法なの...続きを読む


人気Q&Aランキング