プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2000を使っています。紙を縦に置いて縦書きすることは可能でしょうか?
横に置いて縦に書くという設定は出来たのですが。
もし出来るのであれば教えてください。
お願い致します。

A 回答 (5件)

[ファイル]-[ページ設定]を開き、[文字数と行数]タブの[文字方向]を[縦書き]、[用紙サイズ]タブの[印刷の向き]を[縦]でできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明していただいたおかげですぐに出来ました。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/02 06:07

(1)ファイル→ページ設定の余白って言うところにある印刷の向きで、まず、縦横を選択しますよね?(ここまではできておられるようです)



(2)そして同じくファイル右ページ設定の文字数と行間をえらんで縦書きをクリックすると縦方向の用紙にたてでかけませんか?

(1)、(2)の順序を逆にしたり色々試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事出来ました。ご回答下さり本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/02 06:09

私はWord2002を使っていますが、出来ます。


Word2000でも出来ると思いますがどうでしょう。
メニューのファイル→ページ設定
のところで
「文字数と行数」タブを開き、文字方向で「縦書き」を指定
「余白」タブを開き、印刷の向きで「縦」を指定

としてOKで設定ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり有難う御座いました。おかげで無事出来ました。

お礼日時:2005/08/02 06:08

ページ設定で、「文字数と行数」のタブから文字方向 縦書き を選び、「余白」のタブから印刷の向き 縦を選べば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたとおりやってみたところ無事出来ました。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2005/08/02 06:05

ページ設定の文字数と行数のところで


縦書きにチェックをし、
余白のところで印刷の向きを縦にすればできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答下さり有難う御座います。
教えて頂いたとおりやってみたところ無事出来ました。
助かりました、どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2005/08/02 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!