天才たけしの元気が出るテレビの<勇気を出して初めての告白>というコーナーで使われていた洋楽の曲を教えてください。今でもよく流れている曲なのですが、タイトルがわかりません。教えてください。

A 回答 (2件)

歌詞の一部とか、男性ボーカルだったとか、何かわかりませんか。


あのあたりから著作権がブランケット方式に変わったらしく、あの番組でも色々洋楽が流れてましたので・・。
ふと思い出したのは、Bobby McFerrinのDon't Worry, Be Happyですが、これは映画「カクテル」のサントラですし、あのころのグラミーもとったのでご存じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーどうも有難うございます。お礼の言葉がかぶっちゃうと同じやんけと思われちゃうので以下同文とゆー事で勘弁してください。有難うございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

erimegさんの書かれた『Don't Worry,Be Happy』がそのコーナーで最も多く使われていたので、多分それだと思います。

tarochanさんの探している曲が声の低い男性ボーカルでイントロに口笛が挿入されているものだとしたら、もう、間違いなくそれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっびっくり!!そうですその通りです!どうも有難うございます。質問したのが初めてだったので、ほんとに答えがかえってきてびっくりしています。周りの人わ全く洋楽おんちな人ばかりで困っていました。これでゆっくり眠れそうです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の世界チャンピオンってどうなの?

ボクシングに詳しい人に質問です。
ガッツ、具志堅、畑山、竹原などが世界チャンピオンになりましたよね。
これら日本人の世界チャンピオンっていうのは正真正銘その階級での権威あるベルトの世界チャンピオンってことなんでしょうか?
というのは日本人で世界チャンピオンになってる選手は大抵マイナーな団体でのチャンピオンにしか過ぎないという意見を聞いたことがあります。

真相を教えてください。
また亀田が狙ってる世界チャンピオンていうのはWBA、WBC、IBFでの世界チャンピオンなのでしょうか?

Aベストアンサー

 日本の場合WBAかWBCのチャンピオンしか認定していません。アメリカのボクシングライセンスとかならまた別の話ですが、かなり古くからそうだったと思います。

 ただ、日本人が取っている階級はかなりマイナーな階級には違いありません。軽中量級の場合、パンチ力も意識を飛ばすものも少ないし、迫力も少ないのでアメリカでは世界タイトルでもヘビー級の試合の前座です。さらに、欧米人はがたいがでかいようで軽中量級の選手がいないため、競技人口も少なく、ベルトもタイと日本が順番に廻っている状態です。

 ですから、世界にとって、ボクシングは重量級と言う認識なのではないでしょうか? 同じ世界チャンプなのにね。

 ちなみに亀田はWBC傘下のOPBFを取りました。IBFは日本では世界チャンピオンと認められません。

Q先ほど「26時間テレビ」の三輪車会場の中継コーナーで流れた曲(洋楽)

先ほど、題に書いたコーナーで三宅アナウンサーが各参加団体を必死に紹介しているときに(サザエさんが始まる直前)、
バックで流れた洋楽の曲を知りたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ヨーロッパ/ファイナルカウントダウン

Qボクシングの世界チャンピオンは何人いるのですか?

現在、ボクシングの世界チャンピオンは何人いるのでしょうか?
世界チャンピオンの総数と、できれば協会(っていうんですか?WBAとかそういうの)と協会ごとの階級を一覧表で教えてもらいたいです。世界チャンピオンの氏名は必要ありません。
ボクシングは階級も協会もいくつかあるみたいなので、世界チャンピオンがどれくらいすごいのかがよくわからないのです。日本人の世界チャンピオンが5人程いると聞いたのですが、日本人だけで5人もいるとすると、世界では100人くらいいるんじゃないかと素人的には想像してしまいます。でも、世界で100人もいるとすると、世界チャンピオンのありがたみが薄れてしまうような気もします。正確な数字を教えてください。

Aベストアンサー

実際問題100人近くいると思います。
団体によって多少増減しますが、階級は以下の17あります。
ミニマム(ストロー/ミニフライ)級
ライトフライ(ジュニアフライ)級
フライ級
スーパーフライ(ジュニアバンタム)級
バンタム級
スーパーバンタム(ジュニアフェザー)級
フェザー(スーパーフェザー/ジュニアライト)級
ライト級
スーパーライト(ジュニアウェルター)級
ウェルター級
スーパーウェルター(ジュニアミドル)級
ミドル級
スーパーミドル級
ライトヘビー級
クルーザー(ジュニアヘビー)級
ヘビー級
これに団体数をかければいいのですが・・・メジャーな団体だけで”WBA/WBC/IBF/WBOの4つ”があり、マイナーなのは20近くあります。
とすと単純計算しても100以上いることがわかります。
中には統一王座で重なっているところがあるでしょうから多少差し引きしたとしてやはり100人近くいることになります。

Q洋楽の中で元気・勇気のでる曲

最近アイリーン・キャラのWhat A Feeling を久々に聞いて、元気が出ました。
皆さんの元気・勇気のでる曲はどんな曲でしょうか?
できれば男性アーティストの曲を教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

私、50代の男性なので選曲が少し古くなりますが・・・・・・

1.「ハイウェイ・スター」 :デイープ・パープル 東京武道館でのlive virsion。
  怒涛の如く展開する7分超の音楽、ゆっくり歩いていてもつい走りたくなる。背中を押されるリズムとバワフルな音です。

2.「ライク ア ローリング ストーン」 : ローリング・ストーンズ アルバム「stripped」収録。
  本来はボブ・ディランの曲です。歌詞はシリアスなのですが、ストーンズはそんなことに頓着せず、これが俺達のやり方だと
いう小さなことにコセコセしないストーンズらしいカバー曲に仕上げています。

3.「愛と青春の旅立ち」:ジョー・コッカー  同名の映画のサントラに使われた曲です。
  歌詞の内容とジョー・コッカーの枯れたボーカルが見事にマッチした佳曲です。
  自分も何かできることがあるはず。そう感じさせてくれます。

Qボクシング 世界チャンピオンまでの道のり

ボクシング素人です。

ボクシングってどうすれば世界チャンピオンまでいけるんですか?
学校の部活のように、区大会→市大会→県大会→地方大会→全国大会
みたいなノリではないんですか?

例えば、明日から僕が自宅の庭でボクシングの練習を始めたとして、世界チャンピオンになるまでの道のりを教えて下さい。

Aベストアンサー

アマチュアを経験していない素人が辿る道のりは、一般的にはジムに入会してJBCのC級ライセンスを取得してデビューします。その後4回戦の試合を数試合こなしB級(6回戦)、A級(8回戦)とステップアップし、日本ランキングに入るように試合をします。晴れてランクインしたら日本王者を目指し、獲得すれば日本の軽量級の場合は大体世界ランキング下位の方に入ってきます。また挑戦した日本王者が運良く世界ランカーならば勝利すれば一気に上位にランクインします。そうでなければその後は日本タイトルを防衛して徐々に世界ランクをアップさせるか、世界ランカー或いは東洋太平洋タイトルに挑戦して世界ランク上位入りを目指します。そこまでくれば世界挑戦が現実味を帯びてくる段階になると思います。あとはジムの力や階級しだいで挑戦が早いか遅いかになってきます。

亀田兄弟は資金力とコネを生かしてこの過程を歩まずに、ロートルの元世界王者や大穴の世界ランカーを見つけてきては勝利した結果、苦労せずに世界ランク入りして挑戦したから反感を買っています。それもひとつの方法でしょうけど、彼らのやり方は露骨過ぎますし、バックボーンが無ければ到底できないでしょう。

アマチュアを経験していない素人が辿る道のりは、一般的にはジムに入会してJBCのC級ライセンスを取得してデビューします。その後4回戦の試合を数試合こなしB級(6回戦)、A級(8回戦)とステップアップし、日本ランキングに入るように試合をします。晴れてランクインしたら日本王者を目指し、獲得すれば日本の軽量級の場合は大体世界ランキング下位の方に入ってきます。また挑戦した日本王者が運良く世界ランカーならば勝利すれば一気に上位にランクインします。そうでなければその後は日本タイトルを防衛して徐々...続きを読む

Qテレビで流れた曲の調べ方について。 今、王様のブランチをみていて流れた洋楽の曲名が知りたいのですが、

テレビで流れた曲の調べ方について。
今、王様のブランチをみていて流れた洋楽の曲名が知りたいのですが、調べ方って何かありますか?いつも番組内で流れてるわけではなく、一時的に流れたものだと思いますが、番組のサイトに載っていたりするものでしょうか。
ちなみに鼻歌で探せるアプリはダメでした(´;ω;`)

Aベストアンサー

主題歌などならサイト掲載するでしょうが、挿入歌は題名の著作権などもあり手間を考えると掲載しないと思います
テレビ局に問い合わせをするのが一番早いと思います、そういう問い合わせも多いと思います

Q今日亀田大毅が世界チャンピオンになりましたが3男はいつ世界挑戦するんで

今日亀田大毅が世界チャンピオンになりましたが3男はいつ世界挑戦するんでしょうか?
まあ好きではないんですけどここまでくると兄弟3人チャンピオンを見てみたいです。

Aベストアンサー

和毅選手は、3兄弟の中では一番良い環境にいるのではないでしょうか。マスコミもうるさくないし。

それに、本場メキシコで活動すると言うことは、それ相応の実力がなければできません。
ローカルながらタイトルも獲っているので、一歩ずつ着実に世界の頂点を目指している感じです。

報道によると、早ければ来年にも挑戦すること考えているようです。

Q筋肉芸人が出てくる時によく流れるような洋楽のタイトルがわからなくて、わかるかたいますか? 2016年

筋肉芸人が出てくる時によく流れるような洋楽のタイトルがわからなくて、わかるかたいますか?
2016年のガキ使でも流れてました

でーでん でーでん みたいな、、、

Aベストアンサー

まだ出ていないのだと、ハンス・ジマーの「バックドラフト」の曲かなぁ

https://www.youtube.com/watch?v=wU8z-SgzKlg
の25秒ぐらいから。

Q現在のチェスの世界チャンピオン

現在のチェスの世界チャンピオンは、誰ですか?

Aベストアンサー

検索した範囲で、英語のwikiではこの人と書いてある、ヴィスワナータン・アーナンド
http://en.wikipedia.org/wiki/Viswanathan_Anand

統一チャンピオンはこの人でいいみたい(チェスって体重別じゃないから決めるの大変だよね)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7

インド人だから、カナの綴りは揺らいで「ビスワナサン・アナンド」になってます(日本語wikiの個人のエントリは上記のヴィス~です)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%89

チャンピオンがインド人って聞くと、最近の数学界での活躍を聞くと納得しちゃう私です。

検索した範囲で、英語のwikiではこの人と書いてある、ヴィスワナータン・アーナンド
http://en.wikipedia.org/wiki/Viswanathan_Anand

統一チャンピオンはこの人でいいみたい(チェスって体重別じゃないから決めるの大変だよね)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3%E4%B8%80%E8%A6%A7

インド人だから、カナの綴りは揺らいで「ビスワナサン・アナンド」になってます(日本語wikiの個人のエントリは上...続きを読む

Q洋楽で元気が出る曲知ってる方教えてください

洋楽で元気が出る曲知ってる方教えてください

Aベストアンサー

Mr. Big - Daddy, Brother, Lover, Little Boy
Mr. Big - The Whole World's Gonna Know


人気Q&Aランキング