アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのベランダできゅうりも作っていますが、芽が出て来て大きくなってきました。が、毎日の水やり、たまに液肥と手入れをしているつもりですが、いくつか葉っぱが枯れたように白く?黄色っぽく?なってしまいます。そろそろ実がなってもいい頃だと思うのですが、実が出ないのはこの葉っぱが原因でしょうか?
アドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

葉っぱの黄色くなるのが広がるのでしたら病気のようですね。



キュウリは虫媒花ですから、虫が雄花から雌花へ花粉を運ばないと実はなりません。筆やブラシを使って人工的に花粉を雌花につけてやると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口受粉ですか~。葉っぱが黄色くなっていても受粉可能だと言う事ですよね?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/28 16:41

べと病ではないですか・・・



参考URL:http://bellde.gozaru.jp/kyuuri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!早速URLを拝見させていただきましたが、ハダニ?が原因でべと病になるってことですよね?
このハダニってどうして発生するんでしょうかねえ?

お礼日時:2005/07/25 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!