おすすめの恋愛漫画を教えて下さい!!
絵が上手くて、恋愛ものでお願いします。
格好いい男の子が出てきたり・・・。
ストーリーも展開が多いのがいいです。

読んでいるのは、いくえみ綾さんのものが多いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは☆



☆MARS(惣領冬実)全15巻 外伝1冊あり
★彼~first love~(宮坂香帆)全10巻
☆「V.B.ローズ「ベルベット・ブルー・ローズ)」(日高万里) 現在3巻まで
★ラブ☆コン(中原アヤ) 現在10巻?まで
☆ダウト!(和泉かねよし) 全6巻
★美女が野獣(マツモトトモ) 全5巻
☆キス(マツモトトモ) 全8巻

なんかがおススメです。
多分この中ではマツモトトモさんとMARSなんかが一番ご希望のものと合うんではないかなと思いました。
ご参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!!!
ラブ★コンは面白いですよねw
さっそく調べてみたところ、
和泉かねよしさんの絵が良かったですw
大変参考になりました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/26 11:11

おすすめということで・・・



■世界で一番大嫌い 日高万里 (白泉社) 全13巻
 男勝りの主人公とオネェ言葉の美容師さん(笑)とのお話です。ギャグ要素あり、ラヴありのお得な本です。(笑)#1の方もおススメしてますが日高さんの本はどれもはずれがないかと・・・

■花ざかりの君たちへ 中条比紗也 (白泉社) 全23巻
 憧れの人を追いかけてアメリカから一人で男子校に入学してしまった女の子(日本人)のお話です。ずっと憧れの人を思い続けている主人公がかわいいです。

■天使禁猟区 由貴香織里 (白泉社) 全20巻
 実の妹と本気で恋に落ちてしまった男の子のお話です。前半は多少絵が見にくいですが、後半の絵は素晴らしいくらいに綺麗だと思います。実は・・・!的な展開がいくつも用意されていて、最後まで楽しめると思います。

■ナデシコクラブ サカモトミク (白泉社) 7巻(あいまいです^^;)
 女の子らしくないからとフラれてしまった主人公。元彼を見返すために家庭部に入るが、そこは顔「だけ」はいい人たちの集まりで・・・・というお話です。いつも全力な主人公が面白いです。

・・・と、全て白泉社になっちゃいました^^;私の好みに偏りすぎてるかもしれないです(笑)少しでも参考にしていただければ嬉しいですvv
ところで、#9さんがおすすめしてた「めちゃくちゃ大好き」は私も大好きですっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
知らないものばかりでしたので大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/28 17:58

吉村 明美『薔薇のために』


名作で今は文庫本になっています。絵は個人により好き嫌いがあるかもしれませんが、内容も濃く、この作者の描く人物の表情は、とても豊かな表現だと思います。男性キャラの見た目は話の中では非常に美形になるそうですが、それよりその男性キャラの人物像そのものが男らしく憧れます!私は読み終わった時、心が浄化されるような気分でした。
それと♯9さんの回答の『花咲ける青少年』もとても魅力的な漫画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2005/07/28 17:56

・和泉かねよし『そんなんじゃねえよ』


 #1さんもオススメしている作者の最新作です。これは激烈美形双子に女として愛されまくっている妹のはなしです。
本っっっっ当にカッコイイです。是非是非ご覧になってみてください。
・樹なつみ『花咲ける青少年』
 カッコイイ男の子が登場するマンガと言えばコレです。
美形4人に愛される主人公の女の子が羨ましくなりますよ。
・嶋木あこ『めちゃくちゃ大好き』
 この漫画家さんはイラストが凄くキレイです。
男の子は格好良く、女の子は可愛く描かれていて良いですよ。
『めちゃくちゃ~』以外にもこの作者の作品はオススメです。
・早稲田ちえ『NERVOUS VENUS』
 好きな男の子が死んでしまい、その子が行きたがっていた高校に入学した主人公。
その高校である男に惚れられて…というストーリーです。
1回読んだら忘れられないくらいインパクトのあるマンガです。
ただ1つの難点は、続きがなかなか出ないことです。
年単位で続きが発売されません。悲しいです。
・ななじ眺『パフェチック』
 有名なので知っていると思いますが一応…。
主に登場する従兄弟がカッコイイです。
・渡瀬悠宇『ふしぎ遊戯』
 この作品もカッコイイ男の子が出てきて、ストーリー展開豊富ですね。
何年か前に友人から借りてはまりました。

いくえみ綾さんとはあまり共通点のないのをあげてしまいましたが、どれもオススメです。
未読の作品がありましたら、是非手に取ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
たくさん、しかも分かり易く書いて頂いて大変参考になりました!!
未読なものばかりなので。
和泉さんの作品は是非読んでみたいと思いますw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 12:19

絵の上手な恋愛漫画だと私が知っているのは、



文月 晃/藍より青し
主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブストーリーです。

CLAMP/ちょびっツ
パソコンが人の形をしている世界でのパソコンと青年の心の交流を描いたラブコメです

CLAMP/Wish
人に恋をした天使のお話です。

CLAMP/わたしのすきなひと
カップルのすれ違い等を描いたオムニバス形式の短編集です。

森 薫/エマ
絵が上手かは少し微妙ですが、
メイドと上流階級(ジェントリィ)の跡取り息子との(多分)結ばれない恋愛です。

他の方と被らないのはこの位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
分かり易く説明して下さって、参考になりました。

お礼日時:2005/07/26 11:44

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。



日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
今まで読んだことのないストーリーばかりなので参考になりました。
たくさん挙げていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 11:41

今日は~v回答失礼致します!!


指定がなかったので、少年漫画・少女漫画交えて回答させていただきますv

少女漫画、連載中
●「フルーツバスケット」高屋奈月
とにかくカッコイイ男の子盛りだくさんですっv恋愛以外のストーリーもとっても面白いのでおすすめです。
●「おまけの小林クン」森生まさみ
絵がとっても綺麗です~~vvv主人公の恋愛模様が意外な方向にいったり、ドキドキできますv
●「ホットギミック」相原実貴
これまた絵が綺麗で、男の子がかっこいいですvv

完結しているもの
●「紅茶王子」山田南平
ファンタジー恋愛モノです。ストーリーも面白いですよ~vv
●「イタズラなkiss」多田かおる
作者さんが亡くなってしまい未完ですが、文句ナシにドキドキできます。ストーリー展開が読めなくってハラハラドキドキですよーvvv

少年漫画、連載中
●「いちご100%」河下水希
かわいい女の子がたくさんですv主人公がちょっとマヌケですが、カッコイイ一面を見せてくれます。

少年漫画、完結したもの
●「ラブひな」赤松健
またまたかわいい女の子がたくさんです(笑)これも主人公がへろっとしているのですが、カッコ良く見えてしまう魔法なのです。
●「最終兵器彼女」高橋しん
これはとっても切なくて・・・感動できます。ストーリーが悲しくて悲しくて。とってもピュアなラブストーリーなのです。

こんなところでしょうか~
皆様と被らないように・・・と思いましたが、参考になれば幸いですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
たくさん挙げていただいて大変参考になりました。
色々調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 11:38

ring-ricolさんがどんな絵を上手いと感じるかはわからないんですが・・・私的には絵の上手さ=体のバランスの良さじゃないかな?と思ってます☆というわけで、斉藤倫さんをオススメします。

是非読んでみてほしいです。また既に挙げられている方もいらっしゃいますが、「ハチミツとクローバー」「NANA」などは読んで損はないと思います。私はマンガがとても好きなもので、常に新しいマンガを開拓(?)したいな~と考えていろんなマンガを読んでいますが、やはり本屋さんで平積みされている作品はどれもおもしろいと思いますよ。また、雑誌で紹介されている作品もおもしろいのが多いですね。ダヴィンチとかガーリーみたいな雑誌でマンガ特集なんかあったら是非読んでみるといいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね、体のバランスは大事ですね!!
色んな漫画の探し方があったんですね。
とても参考になりましたw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 11:30

絵が上手いかどうかはわからないのですが、安野モコヨさんの漫画なんてどうでしょう。


桜沢エリカさんや羽海野チカさん、矢沢あいさん、南Q太さん、かわかみじゅんこさん、ジョージ朝倉さん、紡木たくさんの漫画もおもしろいしせつないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
たくさん挙げていただいて大変参考になりました。
いい漫画が見つかりそうですw

お礼日時:2005/07/26 11:24

○NANA これはみなさんもあげていますがオススメです!!ほんと楽しい。



○ラブ★コン 関西弁で笑いもあり恋愛あり。シリアスな話はまったくをいっていいほど出てきません(笑)まったり安心して読めます。(とにかく男の子がかわいくてかっこいいんですw)

○愛してるぜベイベ★★ りぼんですがこれはなかなかおもしろかった。7巻で完結しています。

とりあえずNANA書いている矢沢あいさんの漫画はどれもオススメ。「ご近所物語」,「天使なんかじゃない」,「パラダイスキス」(これはコミックスの大きさが大きいです)などなど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ラブ★コン、愛してるぜベイベ★★は
面白いですよねw
矢沢さんの漫画も調べてみようと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵が上手くなりたいです。私の周りの人はみんな絵が上手いのですが、私は人に見せられるような絵ではありま

絵が上手くなりたいです。私の周りの人はみんな絵が上手いのですが、私は人に見せられるような絵ではありません。どうすれば上手くなりますか?真剣に悩んでます。

Aベストアンサー

じゃあ、千回でも万回でも絵を描いてください
上手な人は何回も描いたから上手になったんですよ

2,3回で上手にはなりませんよ

Q絵の上手な漫画家・絵描き

間違ったタイトルで似た様な質問を投稿してしまいました。自分の知りたいのは、絵の上手い漫画家、もしくはイラストレーターです。2D,3Dは選びません(でもできたら2Dがイイ)。イラストレーターに上手いか下手かというのは人の趣味によって偏ってきますが、自分が知らない漫画家やイラストレーターを発見できたら幸いです。

自分の好きな先生は 

士郎正宗 小畑健 田島昭宇 藤崎竜 熊倉裕一 井上 雄彦 村田蓮爾 弐瓶 勉 大暮維人 です。他にも忘れてる方がいるかも。

なんか偏ってますね・・・。

Aベストアンサー

田島昭宇,小畑健ときたら浅田弘幸ではないでしょうか?
ごぞんじかもしれませんが、3人で
水瓶3というユニットを組んで
イラストを書いていたこともあります。

個人的には三者のなかでは浅田弘幸さんの
絵が好きです。透明な雰囲気の絵をお書きになります。

彼らつながりでいえば
浅田、小畑両名が「いいぞ」と漫画のおびで
絶賛していたゴツボ×リュウジさんの
絵などもどうでしょう。

Q映画と精神分析との共通するところ

お世話になっています。


映画と精神分析が共通しているところがあるのが、
共通するところがあるとしたら、どこにあるのか、
というより、精神分析と映画とは、同じものではないのか、
という疑問にどなたかお答えください。


下記のようなページをみつけたのですが、
「映画と精神分析は同級生」http://www.akuzawa.net/?p=2031
誕生した時期が同じとの指摘があるばかりです。

ベラ・バラージュの「視覚的人間」(岩波文庫)を読んだときに、
カメラの視線とは、そのまま精神分析による第三者の視点である、
ということが書いてあったかと記憶しています。


私がお聞きしたいのは、
「精神分析を扱った映画」でもなく、
「映画を精神分析で批評する」ことでもなく、
同じ時代に生まれた両者の共通する土俵というか、
思想史的に共通する幹のようなものを教えていただきたいのです。

よろしくおねがいいたします。


Aベストアンサー

いまのわたしたちは映画を見ることがもはやめずらしいものでもなんでもなくなり、映画館で見ることすらまれになっています。そのため、映画が登場したとき、いったいどのような衝撃を人びとに与えたのか、理解することが逆にむずかしくなっています。

けれども、映画誕生からほどない時期のベルクソンの『創造的進化』から始まって、バルトやラカン、ジジェクなど、非常に多くの思想家が映画について、考察し、言及しています。つまり、それくらい「映画」というのは、わたしたちのものごとの見方を根本から変えてしまったものだったといえるでしょう。

それを知るためには、そもそも映画というのはどのようなものなのか、ほかの、たとえば小説や、写真や、絵画とどのようにちがっているのかを、もう一度考えてみることが必要かもしれません。

たとえばベンヤミンは『複製技術時代の芸術作品』のなかで、

「人間の歩行について、大まかにではあれ誰でも説明できるのが、通例だとしても、足を踏み出す何分の一秒かの瞬間の動きについては、ひとはたしかに何も知らない。ライターや匙をつかむおなじみの動作について、ぼくらは大まかには承知しているものの、そのさい手と金属とのあいだに本来どういうことが生じているのかは、ほとんど知らない。まして、ぼくらの心理状態の差異に応じてその点が堂微妙に変化するかなど、分かってはいない。こういうところにカメラは、そのすべての補助手段――パン・アップやパン・ダウン、カット・バックやフラッシュ・バック、高速度撮影や低速度撮影、アップやロング――をともなって、介入してゆく。精神分析によって無意識の衝動を知るように、ぼくらはカメラによって初めて無意識の視覚を体験する」(p.176-177 野村修訳「複製技術時代の芸術作品」 多木浩二『ベンヤミン「複製技術時代の芸術作品」精読』所収)

と、映画による映像というものがどういうものであるか、精神分析とパラレルな関係にあるものと位置づけて、読み解いていきます。

では、どうして映画はこのように

> 精神分析による第三者の視点

として語られるのでしょうか。

このご質問には、以下の文章が参考になるのではないかと思います。

「映画を見るときに、われわれは映画館の闇のなかに座る。すると、われわれの背後から一筋の光が投げかけられて、それが前方のスクリーンに実物大の、いや、それ以上の大きなイマージュを投影する。そして、そのイマージュは、運動するリアルなイマージュであるのだが、しかし現実にはけっしてありえない仕方で断片化されており、その断片がモンタージュされているのである。

 こうしたイマージュの投影の一切は、実は夢に似通っている。つまり、夢が、闇のなかでわれわれの無意識という背後の光源が投影するモンタージュされたイマージュの連なりであるのと同じ構造を映画は備えている。映画とともに人間ははじめて、夢というみずからの無意識の秩序と共延長的なメディアを確立したのだとも言えるのだ。(…略…)

映画を見るとき、われわれは、あたかも無名の誰かの夢を、無名であるがゆえにまたわたしの夢ともなりうるような夢として見るのだ。そこには、夢の分有という無名のコミュニケーション、ほとんど神話の生誕にも比すべき、無名の共同性の出現がある。すなわち、映画が夢であるとしても、その夢は、現代の社会におけるある種の共同性に裏打ちされた神話性の誕生としての夢なのである。」(p.118-119 小林康夫「映画」『哲学の木』所収)

以上、何らかの参考になれば幸いです。

いまのわたしたちは映画を見ることがもはやめずらしいものでもなんでもなくなり、映画館で見ることすらまれになっています。そのため、映画が登場したとき、いったいどのような衝撃を人びとに与えたのか、理解することが逆にむずかしくなっています。

けれども、映画誕生からほどない時期のベルクソンの『創造的進化』から始まって、バルトやラカン、ジジェクなど、非常に多くの思想家が映画について、考察し、言及しています。つまり、それくらい「映画」というのは、わたしたちのものごとの見方を根本から変え...続きを読む

Qなぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。 バトル

なぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。
バトル漫画やミステリー漫画は描けないんですか?

Aベストアンサー

比率として少ないけど、書いて売れている人も多数居ます。

よって、女性には書けない訳ではない。

結論は、女性漫画家も書けます。

Q絵を描くときの「色使い」がうまくなりたい。

主にパソコンで絵を描いています。現在はペンタブレットで練習の身なので線画ばっかり描いています。

絵の種類はリアル系を目指しております。ですが、塗りに関してはまだあまりよくわかりませんのでアニメの絵などで色の変化を見て練習しています。

特に、影の色や髪の毛の色の変化などのイメージがわきません。アニメ2Dの絵などは顔の影や服のシワの着色は1色ですが、こういった影の色も自分で塗ってみるとどうも不自然に見えるのです。

色使いと、色の混ぜ方により新しくできる色の関係が知りたいです。

教えてくれる方、どうかよろしくお願いします。

もしホームページなどあると幸いです。

Aベストアンサー

パソコンで絵を描くのは楽しいですよね。わたしの趣味もそうなんですよ。リアル系ですか。私はいろんな描き方を楽しんでいるんですよ。

パソコンでのpaintingには、いろんなテクニックがあるし便利なんですが、やはりおっしゃるように色使いが重要ですよね。経験も大事ですがやはり勉強することも大事ですよね。色の混ぜ方はちょっと分かりませんが、色の基本的な勉強と色使いについては、下のサイトが私のお気に入りです。どうぞ、見てみて下さい。

http://www.i-alice.jp/intro.html

写真のHPは多いのですが、絵のHPは少ないので、ぜひ頑張って作品を公開して下さいね。

参考URL:http://www.i-alice.jp/intro.html

Qキレイな絵の恋愛漫画・完結してるもの

好きな漫画は、彼氏彼女の事情・天は赤い川のほとりなど篠原千絵シリーズ・BASARA

苦手な絵は、フルーツバスケット・僕の地球を救って・東京クレージーパラダイス・バナナフィッシュ

今まで読んだもの「寄生獣」「MONSTER」「スラムダンク」「ブラックジャックによろしく」「ブラックジャック」「金田一少年の事件簿」「課長島耕作」「NANA」「海の闇月の影」「クッキングパパ」「美味しんぼ」「赤ちゃんと僕」
です。

図書館で借りて読むので最近のはやりの「ハチミツとクローバー」や「デスノート」はありません。

今読んでるのは、「天然コケッコー」ですが、いまいちです。

ハマルキレイな絵の恋愛漫画完結してるもの、教えてください。27歳主婦です。

Aベストアンサー

度々…ですが。

確かに『One~』は久しぶりに見つけて懐かしいな~…と読んで、しまう…ですね。

で、昔はあんなに漫画読んでたのにな~…と思ったのですが、
ほとんど売ったり実家に置いて来てしまったので
近場にあるものだけ掘り起こして来ました。


当時、私が好きだった本の中にハマルものがあればいいのですが。


130センチのダンディ(シリーズ)/山田南平
オトナになる方法で完結するのですが、最後の方は絵が変わりすぎで 私は最初の頃が好きです。DX版(?)が出ています。

こっぱみじんの恋/米沢りか
なんというか…。(序盤は)一部幸せな人もいるハチクロ…?

なんて素敵にジャパネスク/山内直実
なんステ。平安時代ものです。小説が原作なので、そっちを読んでいるとちょっと物足りない感じです。

お伽話を語ろう
1/10のないしょ話/柳原望
文庫版になってます。戦国時代です。

今日もみんな元気です/猫山宮緒
え~…ちょっと違う方向へ…。双子LOVE…。


白泉社のばっかりを固めてありました。
文庫になってるものは置いてないでしょうか?

度々…ですが。

確かに『One~』は久しぶりに見つけて懐かしいな~…と読んで、しまう…ですね。

で、昔はあんなに漫画読んでたのにな~…と思ったのですが、
ほとんど売ったり実家に置いて来てしまったので
近場にあるものだけ掘り起こして来ました。


当時、私が好きだった本の中にハマルものがあればいいのですが。


130センチのダンディ(シリーズ)/山田南平
オトナになる方法で完結するのですが、最後の方は絵が変わりすぎで 私は最初の頃が好きです。DX版(?)が出ています。

こっぱみじんの恋...続きを読む

Q100万円の壺

よく詐欺の霊感商法というのがありますが
仮に100万円の壺と500円の開運グッツを買ったとして比較すると

買ったのち効果てきめん幸せになりました
100万円の壺→100万円出てよかった

500円の開運グッツ→ラッキー

買ったのち変化がなかった
100万円の壺→100万円だまし取られた

500円の開運グッツ→なんだ効果ないじゃん

この場合、
100万円の壺を買って効果があったと認識した場合詐欺になるのだろうか?
500円の開運グッツを買って効果がなかった場合詐欺にならないのだろうか?

また、
両者の心理状況ってどうなっていると思いますか?

Aベストアンサー

そもそも運という概念は人によってそれぞれなのでどの場合でも詐欺にはなりません。

交通事故に遭った場合でも
「開運グッズがあったから骨折で済んだ」とかなんとでも言えるわけですし。

「宝くじが当たるお守り」という名称で売ってたら完全に嘘なので詐欺ですが、
開運という抽象的な表現をしている以上は何の犯罪にもなりません。


心理状態としては高額なほど効果を感じられるでしょう。

500円なら開運グッズを買ったことすら忘れてる可能性がありますが、
100万円なら常にそのことを思い出しますから何か良いことがあるたびに関連づけることになります。

Qおすすめの漫画を教えてください!!(特に漫画がすごく好きな人見てください!)

最近面白い漫画に出会えません・・
なのでおすすめの漫画を教えてもらいたいです。

今までで私が知っている漫画は
連載中の少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ガンガン、チャンピオン
連載中のジャンプスクエア
アニメ化した作品
ドラマ化した作品
野球漫画
武装錬金
ヒカルの碁
テニプリ
スラムダンク
シャーマンキング
カウンタック
レベルE
ぬらりひょんの孫
ハチワンダイバー
バカボンド
リアル
パンドラハーツ
黒執事
モノクロームファクター
ヨルムンガルド
ガンスリ
天上天下
バジリスク
ベルセルク
などです。。

その中で面白いと思ったのは、
るろうに剣心
幽遊白書
名探偵コナン
MAJOR
花形
ダイヤのA
サイコメトラーEIJI
猿ロック
サンケンロック
エンジェルハート
シティーハンター
BALCK LAGOON
BLACK CAT
BECK

逆に面白くなかったのが
ハンターハンター
おおぶり
DEATH NOTE
烈火の炎
ネウロ
D.グレイマン
クロスゲーム
ジョジョ
北斗の拳
ギャグマンガ日和
浦安
ワースト、クローズ
バギ
などです。。
多分絵に特徴がありすぎる作品は好まないです。
あとキャラが綺麗に書かれていない作品は好まないのかもしれません。。
少女漫画は全作敬遠です
迫力のあるアクション系も結構好きです!

こんな感じなんですが他にありますかね・・・

最近面白い漫画に出会えません・・
なのでおすすめの漫画を教えてもらいたいです。

今までで私が知っている漫画は
連載中の少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ガンガン、チャンピオン
連載中のジャンプスクエア
アニメ化した作品
ドラマ化した作品
野球漫画
武装錬金
ヒカルの碁
テニプリ
スラムダンク
シャーマンキング
カウンタック
レベルE
ぬらりひょんの孫
ハチワンダイバー
バカボンド
リアル
パンドラハーツ
黒執事
モノクロームファクター
ヨルムンガルド
ガンスリ
天上天下
...続きを読む

Aベストアンサー

私が今までに面白いと思ったのは以下ですね。
メジャーどころは読んでいるようなので、マイナーで面白いやつを紹介しますね。

『新暗行御史』
『MARCH STORY』
2つとも同じ人が書いています。
新暗行御史は最初絵が汚いですが、3~4巻目くらいから劇的にきれいになります。
2つともかなりグロいので、耐性がないのであれば辞めたほうが良いですね。

『死が二人を分かつまで』
絵もきれいで、目が見えない主人公の視点がうまく表現できてますね。
話も良く出来ていて、アクションシーンも良く書けています。
グロシーンもなく、キャラも一般受けしそうなのに、何で有名にならないのか不思議なくらいの隠れた名作ですね。

『バイオメガ』
キャラがほとんど喋らない異色の漫画です。絵は汚いように見えるのですが、なぜか気になりませんね。ただ、キャラがほとんど喋らないので、ストーリが若干理解しにくいです。

『多重人格探偵サイコ』
絵はきれいで、ストーリは理解するのが大変ですが、奥が深くて結構面白いです。でも、有害図書指定されるほど超グロいです。

『黒鷺死体宅配便』
多重人格探偵サイコの派生作品みたいなものですね。
絵は全く違いますが、話は似たいような内容で、理解しやすくなってますね。グロ率もちょっと低めです。どっちかというとホラーですね。

私が今までに面白いと思ったのは以下ですね。
メジャーどころは読んでいるようなので、マイナーで面白いやつを紹介しますね。

『新暗行御史』
『MARCH STORY』
2つとも同じ人が書いています。
新暗行御史は最初絵が汚いですが、3~4巻目くらいから劇的にきれいになります。
2つともかなりグロいので、耐性がないのであれば辞めたほうが良いですね。

『死が二人を分かつまで』
絵もきれいで、目が見えない主人公の視点がうまく表現できてますね。
話も良く出来ていて、アクションシーンも良く書けてい...続きを読む

Q小さい頃から絵を習っていて、美術の才能があると思って美大のグラフィックデザイン科に入りましたが、広告

小さい頃から絵を習っていて、美術の才能があると思って美大のグラフィックデザイン科に入りましたが、広告ポスターとかチラシとかのいわゆる商業デザインのものを上手く作れません。アート系になってしまいます。
アートや絵では食べていけないと思っているので、商業デザインができるようになりたいのですが、商業デザインにも才能って必要ですか?

Aベストアンサー

極論じみた言い方をしますと、グラフィックデザインと絵画とは直接の関係はない別物と考えたいところです。

デザインというと美術とかアートといった語をすぐ考えがちですが、デザインとは、実は設計という意味です。
モノを作り上げるには、当然設計が必要になりますが、設計の前段階として「誰に何をどう訴えるか」がまず
しっかり考えられていなくてはなりません。

グラフィックであれ、インダストリアルであれ、ファッションであれ、デザイナーを志望する人たちが挫折を
感じるのは、実はこの前段階の考察が甘いことが原因であることが大変多いものです。前段階の考察はいくら
考えてもこれで十分ということはありません、とにかく考え抜くことが大切です。考え抜いて、「誰に何をど
う訴えるか」がはっきりと見えてきたら、デザイナーの仕事の70%はクリアーしていることになります。

あとは、デザイナー個々の才能が求められるシーンです。模倣を配した独自の発想力とか創造力、そして表現
の技術の確かさや新しさ、ご質問者様に美術の才能があるとすれば、その才能が、この段階で発露することで
しょうし、大きく活かされることでしょう。

それでは、もっと具体的に言いましょう、広告ポスターとかチラシとかのいわゆる商業デザインのものを上手
く作れない、なぜ作れないか考えたことがありますか。もうお分かりでしょう、前述の「誰に何をどう訴える
か」がしっかり考えられていないからではないでしょうか。

広告ポスターは写真などグラフィカルな要素も大きいですが、それでもなお、一番の主役はキャッチフレーズ、
フレーズが訴える内容の確かさこそがポスターの成功失敗を決めてしまうと考えたことがありますか。

また、チラシに求められる要素は、なによりも、手に取らせ、注目させ、興味を抱かせ、検討にまで持ち込ま
せるストレートな情報の伝達が生命、そこのところの考察がまず確かなものでなくては、イラストも、写真も、
全体のレイアウトも、結局は迫力のないただのアートに終始してしまいます。

グラフィック、インダストリアル、ファッション、どんなデザイナーであれ、まず、相手があって成り立って
いる職業だということからスタートして考えてみてください。まず相手に何を訴えたいのかを考え、訴えたい
ことをどのように表現すれば相手が理解しやすいのかを考える、そのことには日常の会話法と同様なある種の
技術が必要です。その技術を早く身に着けた人こそ、使えるデザイナーとなれるのです。

レイアウトには絵のセンスも必要ですし、事実、絵心のある人は良いセンスを発揮することも多いように思い
ます。ですが、わたくしは、これまで複数のデザイナーを部下に持った仕事の経験を通じて、デザイナーには
特別な才能が必要とまでは感じておりません。むしろ、どちらかというと論理的に物事をよく考えて自身の答
えを導き出せる人、頑固でなく考え方にゆとりのある人のほうが良い仕事をしてくれたと思っております。

デザインとは、必要でないファクターをすべて排除すること…とデザインの世界ではよく言われます。それも
ひとつの結論、そうしたことも頭に置いて、ぜひ、まず「誰に何をどう訴えるか」を大切にして頑張ってみて
ください。

極論じみた言い方をしますと、グラフィックデザインと絵画とは直接の関係はない別物と考えたいところです。

デザインというと美術とかアートといった語をすぐ考えがちですが、デザインとは、実は設計という意味です。
モノを作り上げるには、当然設計が必要になりますが、設計の前段階として「誰に何をどう訴えるか」がまず
しっかり考えられていなくてはなりません。

グラフィックであれ、インダストリアルであれ、ファッションであれ、デザイナーを志望する人たちが挫折を
感じるのは、実はこの前段階の考察が...続きを読む

Q少年漫画風の絵の少女漫画のおすすめ

私は少年漫画・青年漫画を中心に読んでいます。
少女漫画特有の絵はどうも好きになれません。
そこで絵が少年漫画・青年漫画に近い画風の少女漫画ってありますでしょうか。その中でおすすめをおしえてください。

Aベストアンサー

かなり古い漫画ですが、柴田昌弘「ブルーソネット」という作品を代表する「紅い牙シリーズ」がおすすめです。
内容はサイキックものです。

絵や内容は青年漫画のようでしたが「ブルーソネット」は「花とゆめ」に連載されていました。
原作者の柴田氏は現在、青年誌で活躍しているようです。

この作品はかなり古いので書店には無いと思いますが、多分漫画喫茶にはあるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報