おすすめの恋愛漫画を教えて下さい!!
絵が上手くて、恋愛ものでお願いします。
格好いい男の子が出てきたり・・・。
ストーリーも展開が多いのがいいです。

読んでいるのは、いくえみ綾さんのものが多いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは☆



☆MARS(惣領冬実)全15巻 外伝1冊あり
★彼~first love~(宮坂香帆)全10巻
☆「V.B.ローズ「ベルベット・ブルー・ローズ)」(日高万里) 現在3巻まで
★ラブ☆コン(中原アヤ) 現在10巻?まで
☆ダウト!(和泉かねよし) 全6巻
★美女が野獣(マツモトトモ) 全5巻
☆キス(マツモトトモ) 全8巻

なんかがおススメです。
多分この中ではマツモトトモさんとMARSなんかが一番ご希望のものと合うんではないかなと思いました。
ご参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました!!!
ラブ★コンは面白いですよねw
さっそく調べてみたところ、
和泉かねよしさんの絵が良かったですw
大変参考になりました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/26 11:11

おすすめということで・・・



■世界で一番大嫌い 日高万里 (白泉社) 全13巻
 男勝りの主人公とオネェ言葉の美容師さん(笑)とのお話です。ギャグ要素あり、ラヴありのお得な本です。(笑)#1の方もおススメしてますが日高さんの本はどれもはずれがないかと・・・

■花ざかりの君たちへ 中条比紗也 (白泉社) 全23巻
 憧れの人を追いかけてアメリカから一人で男子校に入学してしまった女の子(日本人)のお話です。ずっと憧れの人を思い続けている主人公がかわいいです。

■天使禁猟区 由貴香織里 (白泉社) 全20巻
 実の妹と本気で恋に落ちてしまった男の子のお話です。前半は多少絵が見にくいですが、後半の絵は素晴らしいくらいに綺麗だと思います。実は・・・!的な展開がいくつも用意されていて、最後まで楽しめると思います。

■ナデシコクラブ サカモトミク (白泉社) 7巻(あいまいです^^;)
 女の子らしくないからとフラれてしまった主人公。元彼を見返すために家庭部に入るが、そこは顔「だけ」はいい人たちの集まりで・・・・というお話です。いつも全力な主人公が面白いです。

・・・と、全て白泉社になっちゃいました^^;私の好みに偏りすぎてるかもしれないです(笑)少しでも参考にしていただければ嬉しいですvv
ところで、#9さんがおすすめしてた「めちゃくちゃ大好き」は私も大好きですっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
知らないものばかりでしたので大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/28 17:58

吉村 明美『薔薇のために』


名作で今は文庫本になっています。絵は個人により好き嫌いがあるかもしれませんが、内容も濃く、この作者の描く人物の表情は、とても豊かな表現だと思います。男性キャラの見た目は話の中では非常に美形になるそうですが、それよりその男性キャラの人物像そのものが男らしく憧れます!私は読み終わった時、心が浄化されるような気分でした。
それと♯9さんの回答の『花咲ける青少年』もとても魅力的な漫画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2005/07/28 17:56

・和泉かねよし『そんなんじゃねえよ』


 #1さんもオススメしている作者の最新作です。これは激烈美形双子に女として愛されまくっている妹のはなしです。
本っっっっ当にカッコイイです。是非是非ご覧になってみてください。
・樹なつみ『花咲ける青少年』
 カッコイイ男の子が登場するマンガと言えばコレです。
美形4人に愛される主人公の女の子が羨ましくなりますよ。
・嶋木あこ『めちゃくちゃ大好き』
 この漫画家さんはイラストが凄くキレイです。
男の子は格好良く、女の子は可愛く描かれていて良いですよ。
『めちゃくちゃ~』以外にもこの作者の作品はオススメです。
・早稲田ちえ『NERVOUS VENUS』
 好きな男の子が死んでしまい、その子が行きたがっていた高校に入学した主人公。
その高校である男に惚れられて…というストーリーです。
1回読んだら忘れられないくらいインパクトのあるマンガです。
ただ1つの難点は、続きがなかなか出ないことです。
年単位で続きが発売されません。悲しいです。
・ななじ眺『パフェチック』
 有名なので知っていると思いますが一応…。
主に登場する従兄弟がカッコイイです。
・渡瀬悠宇『ふしぎ遊戯』
 この作品もカッコイイ男の子が出てきて、ストーリー展開豊富ですね。
何年か前に友人から借りてはまりました。

いくえみ綾さんとはあまり共通点のないのをあげてしまいましたが、どれもオススメです。
未読の作品がありましたら、是非手に取ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
たくさん、しかも分かり易く書いて頂いて大変参考になりました!!
未読なものばかりなので。
和泉さんの作品は是非読んでみたいと思いますw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 12:19

絵の上手な恋愛漫画だと私が知っているのは、



文月 晃/藍より青し
主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブストーリーです。

CLAMP/ちょびっツ
パソコンが人の形をしている世界でのパソコンと青年の心の交流を描いたラブコメです

CLAMP/Wish
人に恋をした天使のお話です。

CLAMP/わたしのすきなひと
カップルのすれ違い等を描いたオムニバス形式の短編集です。

森 薫/エマ
絵が上手かは少し微妙ですが、
メイドと上流階級(ジェントリィ)の跡取り息子との(多分)結ばれない恋愛です。

他の方と被らないのはこの位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
分かり易く説明して下さって、参考になりました。

お礼日時:2005/07/26 11:44

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。



日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
今まで読んだことのないストーリーばかりなので参考になりました。
たくさん挙げていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 11:41

今日は~v回答失礼致します!!


指定がなかったので、少年漫画・少女漫画交えて回答させていただきますv

少女漫画、連載中
●「フルーツバスケット」高屋奈月
とにかくカッコイイ男の子盛りだくさんですっv恋愛以外のストーリーもとっても面白いのでおすすめです。
●「おまけの小林クン」森生まさみ
絵がとっても綺麗です~~vvv主人公の恋愛模様が意外な方向にいったり、ドキドキできますv
●「ホットギミック」相原実貴
これまた絵が綺麗で、男の子がかっこいいですvv

完結しているもの
●「紅茶王子」山田南平
ファンタジー恋愛モノです。ストーリーも面白いですよ~vv
●「イタズラなkiss」多田かおる
作者さんが亡くなってしまい未完ですが、文句ナシにドキドキできます。ストーリー展開が読めなくってハラハラドキドキですよーvvv

少年漫画、連載中
●「いちご100%」河下水希
かわいい女の子がたくさんですv主人公がちょっとマヌケですが、カッコイイ一面を見せてくれます。

少年漫画、完結したもの
●「ラブひな」赤松健
またまたかわいい女の子がたくさんです(笑)これも主人公がへろっとしているのですが、カッコ良く見えてしまう魔法なのです。
●「最終兵器彼女」高橋しん
これはとっても切なくて・・・感動できます。ストーリーが悲しくて悲しくて。とってもピュアなラブストーリーなのです。

こんなところでしょうか~
皆様と被らないように・・・と思いましたが、参考になれば幸いですv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
たくさん挙げていただいて大変参考になりました。
色々調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 11:38

ring-ricolさんがどんな絵を上手いと感じるかはわからないんですが・・・私的には絵の上手さ=体のバランスの良さじゃないかな?と思ってます☆というわけで、斉藤倫さんをオススメします。

是非読んでみてほしいです。また既に挙げられている方もいらっしゃいますが、「ハチミツとクローバー」「NANA」などは読んで損はないと思います。私はマンガがとても好きなもので、常に新しいマンガを開拓(?)したいな~と考えていろんなマンガを読んでいますが、やはり本屋さんで平積みされている作品はどれもおもしろいと思いますよ。また、雑誌で紹介されている作品もおもしろいのが多いですね。ダヴィンチとかガーリーみたいな雑誌でマンガ特集なんかあったら是非読んでみるといいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですね、体のバランスは大事ですね!!
色んな漫画の探し方があったんですね。
とても参考になりましたw
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 11:30

絵が上手いかどうかはわからないのですが、安野モコヨさんの漫画なんてどうでしょう。


桜沢エリカさんや羽海野チカさん、矢沢あいさん、南Q太さん、かわかみじゅんこさん、ジョージ朝倉さん、紡木たくさんの漫画もおもしろいしせつないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
たくさん挙げていただいて大変参考になりました。
いい漫画が見つかりそうですw

お礼日時:2005/07/26 11:24

○NANA これはみなさんもあげていますがオススメです!!ほんと楽しい。



○ラブ★コン 関西弁で笑いもあり恋愛あり。シリアスな話はまったくをいっていいほど出てきません(笑)まったり安心して読めます。(とにかく男の子がかわいくてかっこいいんですw)

○愛してるぜベイベ★★ りぼんですがこれはなかなかおもしろかった。7巻で完結しています。

とりあえずNANA書いている矢沢あいさんの漫画はどれもオススメ。「ご近所物語」,「天使なんかじゃない」,「パラダイスキス」(これはコミックスの大きさが大きいです)などなど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ラブ★コン、愛してるぜベイベ★★は
面白いですよねw
矢沢さんの漫画も調べてみようと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 11:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵がめちゃめちゃ上手い彼氏、 ピアノがめちゃめちゃ上手い彼女 ってゆーカップルって どう思いますか?

絵がめちゃめちゃ上手い彼氏、
ピアノがめちゃめちゃ上手い彼女

ってゆーカップルって どう思いますか?

友達におるんです。私は なんか、すごいなって思います

Aベストアンサー

「上手い」のレベルが分かりませんが、確かにすごいと言うか、「芸術肌カップル」だと思います。
もし結婚して子どもが生まれたら、どんな子どもに育つのでしょうね。

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Q絵の上手い下手。

今趣味で絵を描いているのですが、描いている途中にふと思ったことがあります。
絵が上手いとはどのような事を指すのでしょうか?

Aベストアンサー

あくまで主観ですので、うまい下手の判断は難しいですね。私はその絵から何かを感じられるのであれば上手いと思います。
風景で言えば、寒そう、まぶしい、すがすがしいなどを絵から感じるならば上手いと思います。作者は何らかの意図があって構図などを決めてきます。
それらの意図を汲みとれるかどうかは、絵を見る側の経験もあるので専門家(画商や評論家)と一般人の上手い下手の感じ方も変わってきているのではないでしょうか。

Qいくえみ綾さんの「潔く柔く」について教えてください!

2巻のアクト4の亜衣が主人公のお話は、この2巻で終わりですか??
続きが気になるんですが、まだ発売していない3巻も亜衣と真山の話が載っているのでしょうか?

それとも、今本誌でやってる「一恵編」というのが3巻でしょうか??
教えてください!!

Aベストアンサー

これで終わりではありません。
3巻も亜衣編は続きます。
回数からいって、3巻で亜衣編が終わって、一恵編が始まり、
途中で4巻に続く流れになるような気がします。
3巻の発売日が待ち遠しいですね。

Q(まんが)絵の上手い下手って、単純に費やした時間に比例するものなんです

(まんが)絵の上手い下手って、単純に費やした時間に比例するものなんですか?
うちの三姉妹。三人並んでおこたでチラシの裏にお絵描き。
十年後。
一人は玄人はだしの腕前に。(まんが絵ですが。マジにプロ漫画家と遜色がないレベル、絵だけ言うなら。下手な新人漫画家よりずっと上手い)
一人は所詮趣味の域。(まさに下手な新人漫画家レベル)
一人は未だに子供のお絵描き。(まだ未成年だけどもう子供じゃないのに…)

ほぼ同じレベルからほぼ同時にスタートしたというのに、着地点に相当バラつきが出ました。このバラつきっぷりはナゼだろう…と首を傾げています。
単純に、年齢の差?(幼稚園児と小学生では、才能以前に単純に年齢が上のほうが上手い←技巧的に 絵を描くでしょう?)そういえば年齢と腕前がきちんと比例しています。
しかし、もう十年経ったときに末っ子は今現在の長女の域に達するか?という問いには、…おそらく(しかしかなりの高確率で)ノー。

これが、才能の有無かとも思いましたが、…どうも、才能というほど才能であるような感じは見受けられない。
単純に、お絵描きにどれだけ時間を費やしたか?どれだけ多くの絵を描いたか?
で、絵の巧拙って決まるんですか?
それとも学習法??
更に他の何か??

ちなみに、お絵描きに費やした時間は長女と次女が同じくらい、末っ子はやや少なめ。
長女は雑誌の人物写真を描き写したりは、よくしてました。
でもコップ描かせても長女が一番上手いんですよねえ。

(まんが)絵の上手い下手って、単純に費やした時間に比例するものなんですか?
うちの三姉妹。三人並んでおこたでチラシの裏にお絵描き。
十年後。
一人は玄人はだしの腕前に。(まんが絵ですが。マジにプロ漫画家と遜色がないレベル、絵だけ言うなら。下手な新人漫画家よりずっと上手い)
一人は所詮趣味の域。(まさに下手な新人漫画家レベル)
一人は未だに子供のお絵描き。(まだ未成年だけどもう子供じゃないのに…)

ほぼ同じレベルからほぼ同時にスタートしたというのに、着地点に相当バラつきが出ました...続きを読む

Aベストアンサー

他の方へのお礼に書かれている”技巧の問題”という点から回答してみます。あえて才能やセンスを考慮せずに考えてみました。

「見たものを見たままに描く」技術は上手な絵を描くための基礎中の基礎といえる重要な技術です。
この技術を磨くための唯一の練習方法は「ひたすら見たものを見たままに描く」こと。
このサイトには山のように「どうやったら絵がうまくなるか?」「絵がうまくなる練習法を教えてほしい」といった質問がされますが、よせられる回答のほとんどは
・実物(何でもいい)を見ながらひたすらデッサンをする。
・写真を見ながら模写する。
・好きな漫画やイラストを模写する。
のどれか、または全部です。本当にたくさんありますのでいくつか見て回ると参考になると思います。
これらをしっかりやっている人は大体何を描かせても上手いです。それこそコップとか。
それを知ってか知らずか長女さんが雑誌や図鑑の写真をひたすら模写し続けていたことが絵の基礎力を上げる訓練になっていたのではないでしょうか。
同じ時間を絵描きに費やしていたはずの次女さんがそれほどうまくない>目の前にあるものを見たまま写す ということが不得手 ということは、長女さんと比べて圧倒的に模写した分量が少ないのではないかと推測します(時間ではなく量)。絵を描いてはいるものの、(結果的にですが)絵が上手くなる為の練習はあまりしていないということです。デッサンや模写は練習次第で誰でもある程度描けるようになりますから。
また、描けば描いただけ上手くなるのは本当です。1枚目と2枚目では差はほとんどありませんが1枚目と1万枚目では明らかに1万枚目の方が上手いでしょう。ただし、しっかりしたデッサンや模写を1万枚描いた人と落書きを1万枚描いた人では見につけた技術に大きな差が出ると思います。
絵に限らず、スタートラインは同じはずなのにいつの間にか差が出来ている事ってよくあると思いますよ。習い事とか部活動もそうですね。遊びの延長で楽しくやっている子、もっと上手くなるにはどうしたらいいか考えながらやってる子、黙々と基礎練習をこなす子…同じことをやっているように見えますがそれぞれ違いがあって面白いものです。
自分なりのコツをつかんだのか急に伸びる子もいますね。長女さんはコツをつかむのが一番早かったとか?
他には、骨格や筋肉というものを理解できるようになるとポーズやバランスに違和感がなくなる為、一気に上達したようにみえます。雑誌の人物の模写や図鑑の動物の模写はこれらの勉強方法としても抜群の効果があると思います。

長女さんは3人の中では絵に対する愛着や執着が少ない方である(ように見える)という件について。必死に絵の勉強をしたわけじゃないのにめちゃくちゃ絵がうまい人というのは確かにいます。そういう人は「息をするように絵を描いている」のだそうです。暇さえあれば自然と手を動かして描いている。絵を描くことは練習でも趣味でもない、生活の一部のような感覚なので必死な感じがあまりしません。傍から見ていると執着が薄いように見えてしまうのかもしれませんね。

他の方へのお礼に書かれている”技巧の問題”という点から回答してみます。あえて才能やセンスを考慮せずに考えてみました。

「見たものを見たままに描く」技術は上手な絵を描くための基礎中の基礎といえる重要な技術です。
この技術を磨くための唯一の練習方法は「ひたすら見たものを見たままに描く」こと。
このサイトには山のように「どうやったら絵がうまくなるか?」「絵がうまくなる練習法を教えてほしい」といった質問がされますが、よせられる回答のほとんどは
・実物(何でもいい)を見ながらひたすらデッ...続きを読む

Qいくえみ綾さんの作品で

こんにちは。

さっそくですがいくえみ綾さんの作品の中でこれがいい!と思うものを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
いくえみ綾さんとても好きです!!

gohanddasuyoさんがどの作品を読まれているのか
ちょっとわからないので、もし読まれているものが
あったらごめんなさい。
あとちょっと好みがかたよってしまってるかもしれませんがすみません。

どの作品も良いですが、新しい作品は是非読んで
みてください。
・潔く柔く
・かの人や月
・私がいてもいなくても
・プレゼント
・朝がくる度
これらの作品は個人的にいくえみさんってすごいと思う作品です。。。
いくえみさん独自の世界観があります。
恋愛だけじゃありません。

古い作品ももちろんとても良いです。
絵柄は少し古くなりますが、
・エンゲージ
・I LOVE HER
・愛があればいーのだ
・POPS
などなど。。
今読んでもリアルに感じることができます。

Zipperで連載中の『カズン』が
早く単行本になって欲しいところです。
少しでも参考になれば幸いです。

Q日本一絵が上手い漫画家は?

あなたの思う、日本一絵が上手い漫画家は誰ですか?

Aベストアンサー

私が思うのは白土三平先生です。「サスケ」や「カムイ伝」で有名な方です。細部まで神経質なまでに描き込んでいるというわけではないのですが細部まで描き込んでいった人よりも味のある画を描かれているので日本でもトップクラスの漫画家だと思います。もうひとり思うのはさいとう・たかを先生です。画が上手いと言うのは白土先生とは意味が違います。さいとう先生は人物の描き方がとにかく上手いです。同じような顔が主人公になっている漫画をよく見かけますが、そのようなことが一切ないのがこの先生です。さいとう先生本人ではないのですが、背景を描くスタッフの方は、他の漫画では同じ場面をコピーをした部分はそのまま使うのですが、この方はコピーした部分に書き足しを行いまったく違和感(なにこれコピーしたのかと思うようなこと)が一切有りません。これも画の上手さかななんて思っています。日本一画が上手いといってもかなりの方面があるように思いますね^^。

Qいくえみ綾「エンゲージ」のボーカル

音楽のカテゴリーにしようか迷ったのですが…。
いくえみ綾の「エンゲージ」というマンガの
イメージアルバムについて質問です。
ボーカルの女性の名前を知りたいのですが、
販売元もわからず、あちこち検索してもわかり
ません。どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

木村真紀 さんでは?

>あちこち検索してもわかりません。

ちなみに
Googleでエンゲージ イメージアルバム を検索。CX-7223 という型番がでたので、それを検索、木村真紀 さんという名前とCX-7223 が表記されているページがあったので、エンゲージ 木村真紀  でボーカルらしい ということを確認。 
・・・という感じで調べてるとヒットしやすいです。

木村真紀のそっとヴォーチェ
http://www2.diary.ne.jp/user/141404/

参考URL:http://www.books-records.co.jp/ANIME9912/0422to0484.htm

Q絵の上手い下手

私は将来イラスト関係の仕事をしたいんです。


やはり社会は絵の上手い人をもちろん選びます。


…考えてみたのですが、
絵が上手いとか下手とかって、結局は努力するかしないかなのでしょうかね?

それとも天性で決まってしまうのでしょうか…。


私はどっちかはわかりませんが、

よろしければみなさんの意見を教えて下さい…。。

Aベストアンサー

絵で食っていくためには、上手とか下手とかの以前に、
好かれる絵かどうかってのはありますよね。
好かれるようにしたら今度はこびてるだけになることもあるし。
あなたの絵はみんなに好かれてるんですか?今の時点で。

探りながら、変えながら書いていくことになります。
そしたら「自分の絵ってなんなの?」ってときがやってきます。
それは才能のあるなしにかかわらずそうです。
そうやって悩んだり変えたりすることを努力というか?
というのがあなたの問いですよね。
「才能のあるやつ」は好きで努力できるヤツなので
努力と呼ばれないことがあります。それだけです。

ちなみに進路選択でいうならこの夏休みは何をしてましたか。
少しでも前に進むために何かできたか。
ちゃんと完成した絵を何枚描いたか。
何かに応募でもできたか。

もし何もしていなかったり、
スケッチブックに落書きして満足しただけなら、
「本気になってからちゃんとやるつもり」の言い訳です。
「やるやる詐欺」に本人もだまされてるだけだと思いますよ。
自分がだまされるぶんにはいいけど、親もだますのはかわいそう。

本気で自分の進路を選ぶというのはバクチです。
その進路にいけなかったときの責任は自分でとらなきゃいけない。
だから、本気でやるなら、受験勉強するなりして、
2番手の職業も考えて進まないといけない。

それをしなくていいのは金持ちか、バカだけ。

悩んでるフリして時間つぶすヒマがあるなら、何かやりなよ。
同じ道を志す誰かはもう、一歩、前に進んでるんじゃない?

絵で食っていくためには、上手とか下手とかの以前に、
好かれる絵かどうかってのはありますよね。
好かれるようにしたら今度はこびてるだけになることもあるし。
あなたの絵はみんなに好かれてるんですか?今の時点で。

探りながら、変えながら書いていくことになります。
そしたら「自分の絵ってなんなの?」ってときがやってきます。
それは才能のあるなしにかかわらずそうです。
そうやって悩んだり変えたりすることを努力というか?
というのがあなたの問いですよね。
「才能のあるやつ」は好きで努力できる...続きを読む

Qいくえみ綾さん系のマンガはありますか?

タイトルわかり辛くてすみませんm(_ _)m

いくえみ綾さんのマンガはすべて持っているほど、いくえみさんの大ファンです。
(※私は高校生なので、昔のマンガなどはネットで注文しました★)

いくえみさんにどっぷりハマってしまって、最近では他の少女マンガを読んでも「なんか薄っぺらいなぁ」とか「面白くないなぁ」とか思ってしまって、楽しめません…。
いくえみさん以外で気に入ったマンガは「砂時計」「僕等がいた」です。

・内容が恋愛だけではない(恋愛だけだとしても、深い内容ならOK)
・いろいろ考えさせられる
・何度も読み返したくなる
・昔のマンガでもOK

いくえみ綾さんのファンの方はどんなマンガを読まれているのか知りたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あいざわ遥さんの「カラフル・パレット」をおすすめします。
まず画が綺麗。キャラクターのファッションなどもおしゃれでとても読みやすいです。
大学生の自由な恋愛、社会に触れて感じ方の変わった恋愛、男性の気持ちも、とても丁寧に描かれていると思います。

作家さんで言うと、志村志保子、羅川真里茂、津田雅美、望月花梨(ただし短編は特殊)などおすすめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報