出来れば面白いソフトを教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ドリームキャストですか…。



では、いくつか紹介致します。
でも、これらのゲームはあくまでも、その当時に
面白かった訳でして、今でも、今の水準でも、絶対
に楽しめるという保障はありませんので、ご了承
下さい。

・ シェンムー1と2

セガがウン億円かけて制作したソフト。
賛否両論(否のほうが多かったかな)ありますが、
結構遊べました。

・ クレイジータクシー

これは面白かったです。とてもハチャメチャな
ゲームでした。BGMもサイコーです。
結構お薦めできるかも…。

・ ハウス・オブ・ザ・デッド

これはゾンビが出てくるガンシューティングです。
ガンコントローラーが必要です。

・ タイピング・オブ・ザ・デッド

これはハウス・オブ・ザ・デッドをタイピング
練習用に作り変えたゲームです。
チュートリアルも充実していて慣れるとかなり
楽しいです。 でも、難易度はやや高め。
専用キーボードが必要です。

・ エアロダンシングシリーズ

家庭用のフライトシミュレーションとしては
随一の出来栄えだと思います。
(個人的にはエナジーエアーフォースよりいい)

・ダイナマイト刑事

これは壮快なアクションです。
結構、楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェンムー、これは友達が楽しそうにやっていた記憶があります。
早速見て来よう思いますね^^

クレイジータクシー、これは聞いたことがあります。
たしか、テレビで紹介されていた時に「面白そうだなぁ」、と思ってたのを思い出しました。
さっそく見に行きたいと思います

ハウス・オブ・ザ・デッド
よく3をゲームセンターでプレイしています。
結構なじみのあるソフトです。

タイピング・オブ・ザ・デッド
これはPC版を持っています。
タイピング名人の少年のサイトを見て次の日買いました。
面白いですよね。

エアロダンシングシリーズ
>家庭用のフライトシミュレーションとしては
>随一の出来栄えだと思います。
フライトシュミレーションは初めてです。
ダンスゲームかと思ってました…

ダイナマイト刑事
名前を見ただけで、面白そうな感じがします。
何故かアフロの刑事が浮かんでくるんですけど、実際は違うみたいですね。

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/26 00:30

まだ挙がってないタイトルの中では


『セガガガ』
『ジェットセットラジオ』
『ルーマニア#203』
『パワーストーン2』
『ミッシングパーツ』
『アウトトリガー』
『ギガウイング2』
あたりは万人向けとまではいきませんがお勧めです。

ドリキャスでしか遊べないゲーム、ってことでRPGが
好きでしたらセガガガはプレイする価値あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、RPG好きなんです。
セガガガですね。分かりました~

ルーマニア#203
これは聞いたことがないですね。
今度見てきます。

パワーストーン2
懐かしい。アニメやってましたね。
ゲームもやってみたい。

ミッシングパーツ。
これは、サスペンスみたいなものでしょうか?
私がまったく触れたことの無いジャンルですね~
面白そうです。

アウトトリガー
こんなゲーム好きです~
画面がゴールデンアイみたいで。

ギガウイング2
このゲームも聞いたことが無いですね。
今度見にいってみます~

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/26 01:12

面白かったのですか。



私的には、
「タコのマリネ」(息抜きってカンジです)
「斑鳩」(レイディアントシルバーガンやグラディウスVが好きなら、是非)
「グランディアII」(PS2での続編も期待してます)
辺りは、面白かったですよ。

「ソウルキャリバー」も面白いけど、「II」を含めコマンド覚えきれません。


「サクラ大戦」シリーズは、敢えてDCでプレイする必要もなくなったので入れてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タコのマリネ
これはパズル…?でしょうか。
パズルはパズルボブル(?)ぐらいしかやったことがありませんが、
結構好きだったりします。

斑鳩
これはシューティングですね。
ショップのデモプレイで見た気が………

グランディアII
こういうのも、好きですね~

ソウルキャリバー、どこかで聞いたことのあるような…
これって続編が出てるんですね。
面白そうです

>「サクラ大戦」シリーズは、敢えてDCでプレイする必要もなくなったので入れてません。
なるほど、了解です~
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/26 01:01

BPGさんはプロフを見ますと、技術系にお詳しいようで頭が良い方のようですから、その方面から『エスピオネージェンツ』を一番にオススメします。


英語でのスペルは「ESPION-AGE-NTS」で、「エスピオンエイジ=スパイ」と「エージェント」=「スパイ・捜査員」を掛け合わせた造語になってます。

感想・解説サイト
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~louis-n/ryu/zakki61 …

ゲーム内容は、プレイヤーがエージェント組織の「ボス」となって、色々なミッションを請け負い達成していきます。
システムとしては、ミッションに派遣された4人のエージェントを、4分割された画面を見ながら確認しつつ(リアルタイムにみんなが同時に動く)、それぞれに適切な指示を行っていくという内容です。
ある程度、派遣キャラの行動様式は事前に「AI」を設定しておくのですが、肝心なところはプレイヤーが指示しなくてはいけません。リアルタイムで状況を掴みながら、なおかつ指示の的確さも要求されます。

例えば「電子ロックの掛かったドア」がある場合、一人のエージェントに制御室の電子ロックを解かせに向かわせつつ、もう一人はそのドアが開いたらすぐに侵入出来るように、ドアの前に向かわせたかと思ったら、3人目は敵と交戦しており、4人目は電波障害箇所を移動中で画面が見えず、ああ・・・ドアの前に待たせておいた少年が警備員にボコられて手も足も出な・・・(ゲームオーバー)。

↑とまあこれは駄目な例ですが、とにかく脳みそを4つに分割出来ないと手におえません。何度もゲームオーバーを繰り返しつつ、ミッションをねじ伏せていくのが快感なゲームです。

『バーミリオンデザート』も渋いです。腕関節がバッキリ折れてるキャラグラフィックは何ですが、男臭いリアルタイムSF戦場SLGが楽しめます。参考↓
http://www.muscut.net/hitori/g18.html

あとはチクチクしたカスタマイズが好きなら『青の6号 歳月不待人 -TIME AND TIDE-』も良いかも知れません。アニメの青6の前日談ですが色々と評価は高い作品です。潜水艦でゴミ拾い(サルベージ)をする3Dアクション部分と、アドベンチャーパートに分かれてます。詳しくはhttp://aono6gou.dricas.ne.jp/
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game …
をどうぞ。

青6以外の2つは1000円出せばおつりが来る値段でも買えると思います。青6は一度廉価版が出てますが、出荷数が少ないので3000円位はすると思います。
何か面白いソフトがプレイできるようにお祈りしてます。それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスピオネージェンツですね。
なるほど、お話を聞いていると、面白そうですね
>プレイヤーがエージェント組織の「ボス」となって
ボスという設定が聞いたことが無いですね~

バーミリオンデザート
SF戦場ですか。
楽しみです。やったことが無くても、こういうの好きなんですよ~

青の6号 歳月不待人 -TIME AND TIDE-
これは人気作品のようですね。
青の6号のようなジャンルはやったことが無いのですが
面白そうだなぁって思いました。

本当にありがとうございます^^

お礼日時:2005/07/26 00:52

ではジャンル別に思いつく奴で、かつ移植されてない奴を。



アクションRPG
ロードス島戦記 邪神降臨

アクション
エレメンタルギミックギア

シューティング
爆裂無敵バンガイオー

FPS
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で(特別版)

シミュレーション
青の6号

レース
首都高バトル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードス島はアニメを見てたので好きです。
エレメンタルギミックギアは初耳です。
今度見に行って見ます。

爆裂無敵バンガイオー
これはあまり聞かないですけど、面白そうですねー

ガンダム系は買ったことが一度も無いのですが、
今度ショップへ行ったとき見てみたいと思います。

青の6号、聞いたことはないですが、面白そうですね。

首都高バトル、よく聞く気がするのですが、
最初はシムシティみたいなものだと思っていました。
レースゲームだったのですね。
本当にありがとうございます^^

お礼日時:2005/07/26 00:17

数える程のソフトしかやったことありませんが、私が気に入っていたのは「House of The Dead」です。

シューティングです。
当時ゲームセンターにもありました。今は新しくなっていると思います。

この回答への補足

House of the Dead
typingの元のソフトですね。
シューティングははじめてです^^
ありがとうございました~

補足日時:2005/07/26 00:06
    • good
    • 0

 アンケートでもないようなので、


一口にドリームキャストのゲームで面白いと言われても、
広すぎますし、あなたに合うゲームかどうかは難しいですよね。
あなたがどのようなゲームを面白いと思うか書かれれば、
回答者も答えやすいと思いますよ。
 今までやってみて面白かった作品、
好きなor試してみたいジャンル、とか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私が好きなモノといえば…

アクション系とか、パズルとか…
RPG系も好きです

サクラ対戦というのも試してみたいです。

補足日時:2005/07/26 00:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qプレステ2の面白ソフトを教えてください。

テレビゲームを買おうかと思っています。
小学生の子どもはゲームキューブに魅力を感じているようですが、プレステ2なら子どもも大人も楽しめるソフトがいろいろあると聞いたことがあり、できれば、プレステ2をと思っています。でも、具体的にどんなソフトが人気なのか知らないので、教えて欲しいと思い、質問させていただきました。
テレビゲームについては、スーファミ以来やっていないので、最近のことは全く知らないんですが、スーファミでは、FF(5)、マザー、ぷよぷよ、ドンキーコング、マリオなどが好きでした。
最近発売のハリーポッターのソフトもいいかな、とは思っているのですが・・・。よろしくお願いします。

テレビゲームのことについて、あまり知りませんので、どんな些細なことでも結構ですので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほしがり、「関西ではどこにも売っていないからそちらで買えないか」と頼まれた経験があります。「ともだちがやっているからほしい」が理由です。
しかしながら、音声ゲームはすぐに詰まらなくなり、2回ほどでやめてしまったそうです。それはそうですよね、「面白そうだからほしい」ではなく、「ともだちがやっているからほしい」なのですから。
この夏に甥に会った際には、「今はメールにはまっていて、1カ月ぐらいテレビゲームはやっていない」とのことでした。marikoinさんも、テレビゲームには好意的なようですし、これでは寂しいですよね。
ですから、どういう理由でゲームキューブがほしいのか、よく聞いてみるのがいいと思います。
さて、ゲームキューブにも、大人が楽しめるゲームもあるにはあります。映画や小説にもヒケを取らないような優れた作品は少ないし、発売は来年になるのですが、以下のような作品が予定されています。
「エターナルダークネス 招かれた13人」(アドベンチャー)
「バイオハザード」シリーズ(同、今後はGC専売です)
「エターナルアルカディア」(RPG)
「ファンタシースターオンライン」(同)
などです。marikoinさんがお好きだったキャラクター系では、「マリオサンシャイン」、「ゼルダの伝説GC」、「ドンキーコングレーシング」なども出ます。
個人的には、marikoinさんのおっしゃるように「子供も大人も楽しめる」PS2がお奨めです。
PS2を買ったとして、大人が楽しめるゲームも1、2本と考えるなら、「メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ」、「サイレントヒル2」、12月20日から3980円になる「鬼武者」、「シーマン~禁断のペット~ガゼー博士の実験室」あたりをお奨めしておきます。面白いソフトは他にもありますが、SFC以来ということなので、あまり難しいのは今回はやめておきます。
ところでお子さんは、ゲームボーイアドバンス(9800円)はお持ちですか。家庭用ゲーム機はmarikoinさん中心に考えて、お子さんのクリスマスプレゼントにゲームボーイアドバンスというのも良さそうですが・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=175785

この件に関しては、以下のURL「PS2とXBOXどちらが買い?」の回答No.2で現行ハードの特徴を簡単に説明していますので、そちらも参照してください。
さて、親としては子供の希望も尊重したいところだと思いますが、ami mizunoさんのおっしゃる通りのゲームをやりたいのだとしても、「面白そうだからやりたい」というのではなく、「周りのともだちがやっているから自分もやりたい」というのが本音なのではないかと思います。
実際、私の甥も、NINTENDO64の音声ゲームや某ダンスゲームを発売後少し経ってから急にほし...続きを読む

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q母の日のプレゼントにふさわしい、ゲームソフトを教えてください。【WiiかDSのソフトでお願いします。】

今度、母にゲームソフトをプレゼントしたいなと思っていたら、もう母の誕生日はすぎていました(笑)

そしたら、DSのソフトのCMで、母の日のプレゼントの宣伝をしていましたので、ちょうどいいなと思い、なにか、母でもできる楽しいゲームソフトをプレゼントしたいなと思いました。

うちには、WiiとDSがあるので、どちらかのソフトでお願いします。

母が今やっているゲームは、これまた古いのですが、ゲームボーイpocketのカービィのきらきらきっずという、しかも白黒の画面です。
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/akcj/

しかも電源は乾電池ではなく、
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/hardware/option/acce.html
このバッテリーパックチャージャセットというのをつかっているのですが、もうそれは接触が悪くなり、ゲームボーイの端子にセロハンテープで固定して使っています。
しかも充電するときは外して、専用チャージャーにはめるので、その都度取り外しては取り付けるという手間があるのに、それでも、母は楽しんで遊んでいます。
DSなら簡単にしかも、充電しながら使えたり、他にもバックライトとかWi-Fiとか、本当に見やすい、楽しい機能があるので、便利だなと思います。

やっぱりゲーム内容の他のことは気にせず、純粋にあそんでほしい、という気持ちがあります。

最近、僕はWiiを買ったのですが、予想以上に家族受けがよくて!
ゼルダやエキサイトトラックのようなハードゲーマー向けのゲームを遊ぶ僕と、WiiSportsとはじめてのWiiであそぶ両親、投票チャンネルと似顔絵チャンネルに釘付けの姉です。

もともと、新しいゲーム機として買ったのですが、Wiiのすごさに感激しました!本当に親世代にもウケている!

母にも遊べるゲームは据え置き機は、調子いいですが、TVが空いていないときにでも出来るDSの方は、漢検DSとお料理ナビと、マリオカートDSしかありません。

見やすく、そして飽きないで長く遊べて、毎日電源を入れて遊びたくなるようなソフトを教えてください。

そこで、パズルとか頭の体操系とか、ジャンルは特に問いません、ただしRPGとかは無理ですけど、40代の母にも出来るゲームソフトを教えてください。
メーカーは、なるべく任天堂限定でお願いします。
(今持っているサードパーティのソフトのほとんどが、任天堂のような操作面とか、細かな面での快適さが足りないので…)

値段は、余り高いのはきついですね…。でも、ライトユーザー向けなら比較的安いですし、気にすることはなさそうですね。

ながくなり、わかりにくい部分があったかと思いますが、いつも迷惑を掛けている母になにか、いいプレゼントが出来たらうれしいです!



よろしくお願いします。

今度、母にゲームソフトをプレゼントしたいなと思っていたら、もう母の誕生日はすぎていました(笑)

そしたら、DSのソフトのCMで、母の日のプレゼントの宣伝をしていましたので、ちょうどいいなと思い、なにか、母でもできる楽しいゲームソフトをプレゼントしたいなと思いました。

うちには、WiiとDSがあるので、どちらかのソフトでお願いします。

母が今やっているゲームは、これまた古いのですが、ゲームボーイpocketのカービィのきらきらきっずという、しかも白黒の画面です。
http://www.nintendo....続きを読む

Aベストアンサー

「おいでよ どうぶつの森」もおすすめです。
敵と戦ったりする事はありませんが、村人との会話、虫取りや魚釣り、
家のインテリアや物集めなど、多彩な遊びを楽しめる、自由と生活をテーマにしたゲームです。
時計機能で実際の時間や季節に合わせることができ、それに応じたイベントや環境でも遊べます。
通信機能で他の人の村に遊びに行く事もできます。Wi-Fiコネクションにも対応しています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

パズルゲームが好きでしたら、「パネルでポン」もおすすめします。
GBAソフトとして「ドクターマリオ&パネルでポン」も出ていますが、
http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/index.html
数日後には、DS版のパネルでポンも発売予定です。
http://www.nintendo.co.jp/ds/a8nj/index.html
まだ出ていない物を紹介するのもなんですが、パネルでポン自体は基本ルールも簡単で、
それに加えDS版ではタッチペンでも操作が可能なようです。
従来の十字キーの操作よりも簡単になると思われますし、これには私も注目しています。
最初は適当にパネルを並べる事を考えればいいのですが、
次第に連鎖も学習できて、やればやるほど奥が深くなっていきます。

他のパズルゲームでは、「ポケモントローゼ」も傑作です。
一見子供向けですが、やってみると爽快感もあり、かなりハマれます。
音楽もまたかっこいいです。
ちなみに本編のポケモンとは、だいぶ世界観は変わっていますが、これはこれで面白い所があります。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aptj/index.html

Wiiのソフトでは、「スーパーペーパーマリオ」がいいですね。
アクション要素よりもアドベンチャー要素が強いですが、
ほどよくぬるめの難易度で、アクションが苦手な人にも遊べますし、
謎解きもなかなか面白い趣向があります。
http://www.nintendo.co.jp/wii/r8pj/index.html

「おいでよ どうぶつの森」もおすすめです。
敵と戦ったりする事はありませんが、村人との会話、虫取りや魚釣り、
家のインテリアや物集めなど、多彩な遊びを楽しめる、自由と生活をテーマにしたゲームです。
時計機能で実際の時間や季節に合わせることができ、それに応じたイベントや環境でも遊べます。
通信機能で他の人の村に遊びに行く事もできます。Wi-Fiコネクションにも対応しています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

パズルゲームが好きでしたら、「パネルでポン」もおすすめし...続きを読む

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qこんにちは。よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは。よろしくお願いしますm(__)m
11月18日にPS3/Xbox360で『ザ・シムズ3』が
発売されます。
マルチタイトルなので、どちらの機種のソフトを買うか悩んでいます。
よくマルチタイトルはXbox360の方が映像が綺麗ということを
聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

あと、このマルチソフトはリードプラットホームがこっちとかいうのは
どうしてわかるのでしょうか?
毎回マルチソフトを買う時に悩んでしまいます。

一応、Xbox360の方で予約してあります(PC版で出てるから
同じマイクロソフトの方がいいのかなーと思いまして。。。)

でも、PS3の方が容量が大きいのでそちらの方が綺麗なのかなーと
も思ってまして、悩んでいます。

もし購入予定の方がいましたら、どちらの機種のを買いますか?
購入の際の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マルチタイトルで同時発売の場合、音源もプログラムも全く同じものです。
チップの性能で、多少画像処理が変わったとしても 同じプログラムなんだから
変化もへったくれもありません。

同じタイトルでも後出しの方がバグも直ってたりオプションが増えてたりはしますが

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qどなたか、よろしくお願いします!

こんにちわ!
今、プレステかプレステ2でガンコンを使うゲームが買いたいんですが、なにかオススメのものありますか?
今日『ヨ○バシカメラ』にとりあえず行ってみたら、タイムクライシスとバイオハザードのガンサバイバーとガンバリィーヤ(だったような・・・。ガンバレット・ガンヴァールの3作目だと思うんですが)
が売ってて、それぞれ約4000円、2000円、4900円だったんですよ。
↑これは特に、このなかから選んでくださいというわけではなくて、参考程度に。
どなたか、よろしくお願いします!
あと、ガンコンについてのことも、どなたかよろしくお願いします!
持ってないんですよ・・・ガンコン・・・。
![壁]ノ_・。) クスン

Aベストアンサー

「ガンバレット」シリーズは、大人数で遊ぶと盛り上がりますよ。
出来ればガンコン二丁欲しいところですが、一丁でも何とかなります。
確か3作出ていますが「ガンバール」がお勧めかな?

バイオは…、よしておいた方がいいです。(^^;)
そういったわけでその値段になっているわけです。わたしは買っちゃって大失敗でした。

「タイムクライシス」も面白いですよ。「プロジェクトタイタン」より前作の方が
好きですけど。1作目だったらベストで出ていると思うので、もっと安く買えますね。

プレステ2専用のガンシューティングゲームも出る予定があるみたいですが、ガンコンは
プレステ2専用を使わないといけないようです。残念。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報