前に住んでたアパートにバイクを2台放棄したまま引越ししてしまいました。
そこで、もう半年たったのでいい加減に何とかせねばと思ったのですが方法がわからないので質問しました。
★バイクは原付と250ccで共に不動。
プレート返却済みなのですが、陸運局の書類を引越しの際に無くしてしまって
それで何もできずジマイといった感じです。
書類に関することも含め、リーズナブルに処分できる方法教えてください。
それと、プレート無しで放置したままになるとどうなるのでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書類の方法は。

。。
250ccは廃止届を出した陸運局の車両課に、
原付は区役所の納税課に相談すれば良いと思います。
理由をきちんと説明すれば対処方法を教えてくれるはずです。
「再登録したいが廃車書をなくしてしまってどうしたらよいか」

で、書類ができたらオークション「部品取り車」として出すのが手っ取り早いと思います。
面倒ならば、バイクの買取業者に出してしまうとか。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再発行って出来るんですね?
取り合えず一か八かでいってみます。
あと、バイクパーツを何とか売りさばいてみます