高校生物、恋愛物など青春な感じの面白い本教えて下さい。
あと、浅田次郎のプリズンホテル読んだ人感想聞かせて下さい 。
とにかくオススメの本教えていただきたい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

高校生ものの青春な感じなのだったら、私は


「青春デンデケデケデケ」をお薦めします。
これは大林宣彦監督によって映画化もされてるのですが、
高校生の少年が主人公です。
4人でバンドを結成して、それからの練習などが
描かれています。
それほど大事件みたいなのはないのですが、とても
ほのぼのとしていて私は好きです。

浅田次郎のプリズンホテルは4冊とも読みました。
面白かったですよ!
あとの巻になればなるほど、面白くなっていきます。
最初は「何、これ?」と思って読んでたんですけど、
どんどん吸い込まれて行って、一気に読んでしまいました。
    • good
    • 0

永尾カルビ著「まじめすぎる君に伝えたいこと」という本が面白かったです。

著者の高校生時代の思い出や失敗談などが、楽しくもほろ苦く語られています。恋愛物というわけではないけど、青春って感じです。
    • good
    • 0

こんにちは。


別な方にもオススメ済ですが、恩田陸さんの「6番目の小夜子」はどうでしょう。
高校が舞台で、ほんのり恋愛もあり、ちょっと怖い話です。
恩田さんの作品は、どれも”青春な感じ”でいいですよ。
(「秘密」は東野圭吾さんですよね。)
    • good
    • 0

021437さんこんにちは


青春な感じの面白い本…となるとちょっと自信がないのですが
北村薫の「スキップ」「ターン」「秘密」などはいかがでしょうか?
秘密なんかはかなり泣けます。
    • good
    • 0

『and I Love Her』(片岡義男:角川文庫)


かなり前に読んだ本ですが、青春な感じがする良い本でした。
それほど長くもないですし、興味があれば買って読んでみて下さい。
それでは。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QトキナーのAT-X 116 PRO DX 11-16ってレンズですが「116」ってネーミングは何か意

トキナーのAT-X 116 PRO DX 11-16ってレンズですが「116」ってネーミングは何か意味あるのですか?

11-16と関係あるのですか??

Aベストアンサー

AT-X 116 PRO DX 11-16と表現すると長いので、116と簡略化してるのです
11~16mmまでのレンズという意味です。

Q面白い青春本、青春系作家

こんにちは。最近読書に目覚めました。

青春系が私的にツボと判明したのですが、読書暦が浅いのでどの作家、作品が面白いのか分からないです。

なので皆さんのお勧めの青春系の作家、作品を教えてください。内容は明るめのほうがうれしいです。
お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

石田 衣良 著の 「4TEEN」がお勧めです。

  中学3年生の4人組の男の子たちの青春物語。
  直木賞受賞作品なので、たいていの図書館に
  おいてあると思います。

この人の本はどれも読みやすいと思います。

ほかには女性なら 山田 詠美 著の
  
  「放課後の音符(キイノート)」

もいいと思います。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/product/2604255,http://www.bk1.co.jp/product/1184840

QBBフォンからNTTの116に電話する方法を教えて!!

こんにちは!
今現在BBフォン(IP電話)に加入しているのですが、NTTの116番にかける事ができません!
YahooBBのホームページを見ると番号の前に「0000」を付けるとBB回線以外で通話ができるとの事。
しかし「0000116」で電話をかけてもNTTには繋がらないのです。
100,106番などはそのまま掛ける事ができるそうなのですが、116だけは対象外との事でした。

引越しで電話の移動手続きをしたいのですが、116に電話が掛けられない場合はどうしたら良いのでしょうか??
どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

YahooBBのWebページを見ても、次のように書かれているように、0000116で良いはずです。
------
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/use/notbbp.php
Yahoo! BB/BBフォンでは、BBフォンにて「116」をダイヤルした場合、 「BBフォン 116番」窓口に接続いたします。
電話の新設、電話回線種類の変更、その他各種NTTのサービスについてのお問い合わせは、 「0000」(ゼロを4回)+116をダイヤルしてNTT 116番へお問い合わせくださいますようお願いいたします。
------

とりあえず、「116」で BBフォン116番に連絡して、相談してみると良いでしょう。
それで、解決しない場合には、参考URLにあるようにNTTの営業所に連絡しましょう。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/sitemap/#04

Q読書感想文に、実体験をいれて書いてもいいんですか? あと、どのようにしたら面白い読書感想文が書けます

読書感想文に、実体験をいれて書いてもいいんですか?
あと、どのようにしたら面白い読書感想文が書けますか?

Aベストアンサー

入れてもいいですよ。
というか、「・・・だと思いました」
「・・・がおもしろかったです」
だけをならべただけの感想文は、小学校低学年レベルです。
本を読んで、自分に置き換えたり、実体験と結びつけて、
思ったこと、共感したことを書けばいいですね。
書く時は、ただ「おもしろい」「楽しい」「悲しい」などという決まった言葉の羅列ではなくて、
「声に出して笑ってしまいました」
「思わず、踊りだしたくなるような」
「胸がしめつけられるように」
というように、ちょっとオーバーに感情を表現して書くと、
面白い感想文になると思います。

Q「116」に携帯電話でかけたい

友達が電話を新設したいのですが、携帯電話から「116」にかけることができないそうです。
大分の田舎の方なのですが、「116」の携帯版電話番号っというのはあるのでしょうか?
ご存知の方がいっらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

NTT西日本ですよね。

0120-654370

でいけます。

※というか、大分に支店があるでしょうけど。

Q名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の本

赤川次郎の「ミステリ博物館」を読みました。
ひねりのある謎が印象的なミステリーで、とても読み応えがありました。
そこでこの本と同じく名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の作品があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら、名探偵中尾旬一が活躍する赤川次郎の本
は、現在の所「ミステリ博物館」のみです。

赤川さんは、他にいろいろなシリーズキャラクターをお持ちですので、なかなか手が回らないのかもしれませんね。

赤川次郎で検索をかけると色々なファンサイトが出てきますのでこれからの参考にされると良いと思います。

QTel: 116がNTTにつながらない?

 最近、BBプロバイダーを変えて、ADSLのより高速のタイプ 45MBPS に変えた所、電話もIP電話に変わりました。まあちょっと音質が悪くなったようで、年配者には必ずしも嬉しいばかりではありません。私の環境ではスピードも以前とそれほど違わない。それは良いとして116番に電話するとNTTではなくBBプロバイダーにつながる。モデムのモジュラージャックを壁のコンセントに直付けにつけかえてやっとNTTにつながります。ちなみに119番はモジュラージャックを付け替える必要はない。つながりました。これではNTTの入り口、116番は死んだと言いうる。同じような体験の方、いらっしゃいますか?何か対策はありますか?
BBプロバイダーの116番使用を中止して、117番にでも変えて欲しいのですが?

Aベストアンサー

確かに下のYahoo!BBのページで116に関しては「※ 2004年2月6日、総務省から116番号の指定を受け、サービスの提供を実施しております。」と書かれてますね。
利用者の事を考えていないのか、はたまたNTTからYahoo!BBの件で116に問い合わせが多過ぎるとクレームがついたのか(実際昔は嫌がられました)真相は分かりませんが・・・。

過去に私が経験したトラブルで「LCR機能が働いている為に0000が働かない」というのがありました(電話機のマニュアルを見て解除し対策しました)。
その他に他所で聞いた情報ではシャープのある電話機は0000を自動的に削除する機能があるそうで、こういう時は00000000(0を8個)付ければOKだそうです。
余談ですが「電話機がトーンとパルスの自動切換えが出来ないタイプだった為に0120につながらない(手動で切り替えして改善)」とか、「186を番号の前に付ける様に電話機に登録してある為に、BBフォンに成らない」とか、色んな修羅場をくぐってきました(^^;

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/inquiry/ybb.php

確かに下のYahoo!BBのページで116に関しては「※ 2004年2月6日、総務省から116番号の指定を受け、サービスの提供を実施しております。」と書かれてますね。
利用者の事を考えていないのか、はたまたNTTからYahoo!BBの件で116に問い合わせが多過ぎるとクレームがついたのか(実際昔は嫌がられました)真相は分かりませんが・・・。

過去に私が経験したトラブルで「LCR機能が働いている為に0000が働かない」というのがありました(電話機のマニュアルを見て解除し対策しました)。
その他に他所で聞いた情報で...続きを読む

Q赤川次郎の本 探してます

1990年頃に 角川書店から新書で出版された本です。
遊んでいる小学生くらいの女の子を、手に鉄棒の滑り止めの粉をつけた男が首を絞めて殺そうとするところから始まる小説です。
知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルは分からないので申し訳ないのですが、探し方の
アドバイスだけいたします。

インターネット書店のAmazon.co.jpでは調べたタイトルの短い紹介や
あらすじが確認できます。

出版社、著者、発行年などで絞り込んで、あらすじを確認していくと
もしかすると思い当たるものがあるかも知れませんね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

QNTTの116番にかけるには

NTTの116番にかけたいのですが、携帯電話とIP電話しかありません。
こういった場合、どうやってかけたらよろしいのでしょうか。
たしか0088ではじまる番号に116を入れてかけられるような話も聞いたのですが、よく分かりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話でかけれます。

NTT西日本でしたら「0800-2000116」でかけれます。

NTT東日本の場合は、一覧サイトのURLを載せておきますので、見てください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/116.html

Q赤川次郎さんの作品で、面白い物を教えてください。

赤川次郎さんの作品で、面白い物を教えてください。
古くてもいいですし、シリーズ物でもいいです。

サスペンスやホラーチックなものが好きですが、ジャンルはどういったものでもかまいません。

Aベストアンサー

120冊ぐらい所持していますが、『死者の学園祭』、『悪女』 は凄く面白かったのでずっと記憶に残っています。
お勧めです。


人気Q&Aランキング