富士通のFMVを使用しております。以前にサウンドカードとビデオキャプチャーカードを増設し、CD-ROMもDVD-ROMに替えてたのですが、ADSL導入で、LANカードを付ける為にサウンドカードをはずしました。富士通はもともとCrystalオーディオシステムが内蔵されていますので、問題ないと思ってたのですが、いざ、CDを聞こうとすると何の応答もしません。マイコンピュータからCDドライブをクリックすると、【指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが、関連付けられていません。マイコンピュータから(表示)メニューの(フォルダーオプション)を選んでアプリケーションを関連付けてください。】という項目がでます。システムのCD-ROMのところで、自動挿入にチェックをつけているのですが、動作しません。今まではメディアプレーヤーの画面が出てきて再生されていたのですが出てきません。フォルダーオプションのどこの項目をどうすれば解決出来るのか教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

MediaPlayerを再インストールしてCDを関連付けさせる。



ツールのオプションから形式タブ
□ CDオーディオトラック
にチェック!

ハードウェア的なトラブルなら以下のとおり。


マイコンピューターのプロパティでデバイスマネージャーを開く。WindowsのCD-ROMをセットする。
サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラー以下を全部削除する。
更新ボタンを押す。
システムが内蔵サウンドを自動認識するのでCD-ROMが入っていれば勝手に読み込んで再起動する。
再起動後、勝手にシステムの更新をして無事終了。
Windows98の場合。


マイコンピューターのプロパティでデバイスマネージャーを開く。WindowsのCD-ROMをセットする。
サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラー以下を全部削除する。
更新ボタンを押す。(ここまでは一緒)
自動で認識しなかったら、
コントロールパネルのハードウェアの追加と削除から
いいえ(一覧から選択する)で
サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラー
を選択し、次へ
Crystai Semiconductor Corporation
から任意のデバイスを選択してWindowsのCD-ROMからドライバーをインストールさせる。
Windows95の場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、試してみます。

お礼日時:2001/10/20 17:39

コントーロールパネルのシステムで内蔵ものに設定されているのですね。



そうしたら、コントーロールパネルのマルチメディアを開いて設定が内蔵のものになっているか確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認しましたが、設定は内蔵の物になっておりました。

お礼日時:2001/10/20 17:41

増設したサウンドカードを取り外しただけで、ドライバも外しましたか?



コントーロールパネルから、システムでサウンドの設定が内蔵のものになっているか確認してみて下さい。

この回答への補足

アプリケーションの追加と削除でアンインストールをして、システムのデバイスも確認済みなのですが。どこがおかしいのでしょうか?

補足日時:2001/10/19 12:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング