少年漫画,少女マンガどちらでもかまいません。
今も続いている漫画の方がいいです。(できれば)
よく読む漫画はジャンプ,別冊マーガレット,クッキーです。
もちろんそれ以外でもかまいませんが^^;
ちなみに中2です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

中学生の方という事で、さわやか系を考えてみました。

紹介済みだったらごめんなさい。
私が好きな系統の絵、ばかりになっちゃいましたが。
それに他の方にわりと紹介しているものばかりですし(すみません)

桃森ミヨシさん「ハツカレ」(続)5巻まで発売中。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088477 …

池山田剛さん「GET LOVE」全7巻
完結してますが・・・。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …

同作家さんの「萌えカレ」(続)
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …

宮坂香帆さん「彼」
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …

同作家さんの「微熱少女」
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …
2作とも完結してますが・・・。

河原和音「高校デビュー」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%CF%B8%B6%CF%C2 …

この辺りはいかがでしょうか?

笑えるなら作品なら、
イチハさん「女子妄想症候群」(続)6巻まで発売中は面白いです。
    • good
    • 0

こんにちはー。


参考になるかどうかわかりませんが、回答させていただきます。

『dear』藤原ここあ著/スクウェアエニックス
『ディー・グレイマン』星野桂著/集英社
『ビハインド マスター』坂本あきら著/スクウェアエニックス

3作品とも、連載中です。
『dear』、『ビハインド マスター』は「ガンガンWING」で連載しています。
    • good
    • 0

こんにちは。


私が今ハマっているのは「桜蘭高校ホスト部」(羽鳥ビスコさん)で、白泉社(花とゆめコミックス)より現在6巻まで出ています。
超お金持ちの高校に特待生で入学した主人公(一般庶民)と「ホスト部」6人の男子生徒とのお話です。
小学五年生の娘と笑いながら読んでいます。
    • good
    • 0

森薫(著)『エマ』


 産業革命の英国を舞台に、元家庭教師の老婦人に仕えるメイドと、元教え子で豪商の若主人との身分違いの恋の物語。

梅川和実(著)『ガウガウわー太』
 噛まれた動物の言葉が分かる高校生が、ペット達の様々な悩みを解決する動物漫画。獣医物&ラブコメです。

志村貴子(著)『放浪息子』
 女にあこがれる男の子と、男になりたい女の子を中心に、小学生の多感な日常生活を描いた学園漫画。

おがきちか(著)『ランドリオール』
 将軍の父と傭兵の母を持つ、ちょっと変わった王子と妹、護衛の忍者の三人組が大活躍する、剣と魔法の冒険ファンタジー。

ひぐちアサ(著)『おおきく振りかぶって』
 女監督率いる新設高校野球部が活躍する、女の子向け野球漫画(笑) 

いしぜきひでゆき(作) 藤栄道彦(画)『コンシェルジュ』
 ホテルのお客さまサービス係が主人公。新人の女性社員が凄腕上司の指導で頑張ります。中2でも楽しく読めるお仕事紹介漫画です。
    • good
    • 0

まだ連載中の作品の中で面白いと思ったものを挙げておきます。



天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。
自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の壮大な冒険譚です。

平野 耕太/HELLSING
HELLSING機関とナチスドイツの最後の大隊との戦いを描いた狂気の傑作です。

藪 京介/聖カトレア幼稚園
一言で言ってしまえば萌え絵になったクレヨンしんちゃんです。
これは一巻だけですが現在続編の小学校編が連載されてます。

高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
最初は主人公と敵である秘密結社が普通(じゃないけど)に闘っていたのが8,9巻で敵が世界征服を成功させてしまい現在は主人公達は地下に潜って反抗活動を続けています。

相田 裕/GUNSLINGER GIRL既刊4巻
義体(電脳化はしてません)の少女達が国家の安全の為に銃を手に戦うシリアスガンアクション

安西 信行/MAR
メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトルです。

文月 晃/藍より青し
主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブ(ラブコメ)?ストーリーです。

ばらスィー/苺ましまろ
可愛い女の子たちの日常を描いたほのぼのコメディーです。

作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様
タイトルがアレですがタダのギャグマンガですよえぇ本当ですとも若干バイオレンスもありますがそれも含めて全てギャグですから

けらえいこ/あたしんち
サザエさんやコボちゃん、ちびまる子ちゃん等と同系統の作品です。違うのは今現在が舞台であることです。

赤松 健/魔法先生ネギま!
魔法学校を卒業した10歳の子供先生が父の様な立派な魔法使い『マギステル・マギ』になる為になぜか(作者の都合で)日本で女子中学生の担任として修行?することに

とりあえずこの位でいいかな?
    • good
    • 0

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。



ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0

「グラップラーバキ」板垣 恵介


 チャンピオンで現在続編の「バキ」として連載中
 最強、最高の格闘漫画。熱くなります。 
    • good
    • 0

こんばんは☆


私のおススメとしては・・・

☆PLUTO《プルートゥ》(滝沢直樹)
→MONSTERの作者が手塚治虫の鉄腕アトム「史上最大のロボット」を元にリメイクしたモノです。
現在2巻まで発売。
★ラブ☆コン(中原アヤ)
→背の高い女の子と背の低い男の子のデコボココンビの恋の行方を描いたものです。
関西弁でボケ&ツッコミはテンポよく進んでいくので面白いですよ♪
☆そんなんじゃねぇよ(和泉かねよし)
→超絶美形な双子の兄をもつごくごく普通な女子高生の静は美形兄貴達に溺愛されて・・・現在7巻まで

完結しているものでも良ければ
★MARS(惣領冬実)全15巻 外伝1冊あり
→あることにより周りから孤立してきたキラと複雑な事情により問題を抱えているがそれを表面にださず学校一もてる零との恋愛話です。
☆ダウト!(和泉かねよし) 全6巻
→中学までは地味キャラ街道まっしぐらだった主人公が高校デビューを果たし倍率の高い男の子をGET!!
しかし恋愛は山あり谷あり・・・
★美女が野獣(マツモトトモ) 全5巻
→キャラが一人一人ホントに楽しいです☆
マツモトトモさんの作品は全ておススメですがこれは一押し!!
☆キス(マツモトトモ) 全8巻
→ピアノ教室の先生と生徒の恋愛がサラッと描かれていて私の大好きな作品です。
★スラムダンク(井上雄彦)
→いわずとしれたバスケマンガの名作ですね♪
これはホントに一押しです!!
☆僕の地球を守って(日渡早紀)
→前世の記憶と愛憎に苦悩に翻弄される少年・少女の話です。
最後は感動ものなのでぜひぜひ!!
これは次世代版として「ボクを包む月の光」の1巻がこの間発売されました。
    • good
    • 0

今続いていて、おもしろくて、かつ巻数が少なくて読みやすい作品を挙げてみます。



◆よつばと!/あずまきよひこ
よつばという小さな女の子の日常を描いた作品です。
おもしろおかしくて、癒し系な感じです。
来月末に4巻が出る予定です。

◆道士郎でござる!/西森博之
最近5巻が出ました。
アメリカで武士として育てられた日本のことがよく分かっていない男が主人公の学園モノです。
この人の作品はさりげなく道徳的なメッセージが込められていて好きです。

◆アダ戦記/堤祥子
4巻出てます。
善も悪も分らないアダという青年が主人公のファンタジーです。なぜ人は人を殺してはいけないのか、みたいなテーマをかなりダイレクトに打ち出していて、若いうちにこういう作品に触れるのは大事なんじゃないかなと思います。

◆ニニンがシノブ伝
3巻でてます。
ものすごくセリフが詰め込まれていてマシンガンのようにギャグが連発します。
不快感を与えないライトな下ネタがツボにはまります。ただ経験上女性には受けが悪いです。やっぱり下ネタがだめですかね…
    • good
    • 0

今も続いているのであれば「ハンター×2」「20世紀少年」「プルートゥ」とかいいですね^^


もう終わったのであれば「スプリガン」や「アキラ」「マスターキートン」とか面白いですよ!!是非読んでみては?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qこの少女漫画のタイトル教えて下さい!(別冊マーガレット)

数年前に偶々読んだ別冊マーガレットの漫画だったと
思うんですが……!

家庭教師の男の人?と、高校生だかそのくらいの女の子の恋愛漫画だったと思います。

私はその時連載していた「先生!」が見たくて立ち読みしたんですが、結構その少女漫画も面白かったもので…

題名は、「壊れるほど愛したい」だかそんな感じの
タイトルだった気がします。
どなたか、知っている方!教えて下さい~!

Aベストアンサー

あまり詳しくないのですけど、
ぱっと頭にうかんだのが、
藤村真理さんの「隣のタカシちゃん」です。

高校生の女の子と隣の東大生のお話で、
彼に振り向いてもらいたくて、東大目指して奮闘する、という内容です。
家庭教師的なシーンがあったような・・・。


ごめんなさい、自信は全くありません・・・。

参考URL:http://betsuma.shueisha.co.jp/index_content.html

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q別冊マーガレットの

別冊マーガレットで書いてる河原和音先生の、
「先生!」というマンガを最近読んで、面白いと思いました。
コミックの20巻(最終巻)に、作者が「先生!の番外編書かせてもらえるそうなので」みたいなことを言っていました。
河原さんの書いた「プラチナ・スノウ」というマンガが、「先生!」のキャラクターに似てるのですが、もしかしたらそれが番外編?とも思いましたが、違いますか?

すごく読みたいので、知ってるかた教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

#2です。
新連載は私もしっかり読んではいないので、何とも言えないのですが「高校デビュー」という作品です。
また先生!とは違った主人公とストーリーで楽しめると思いますよ。
って、中身の話全然できてないですよね…。
主人公はもっと…響というよりちいちゃんみたいなキャラだった気が…。違ったかな?

たしか、近々第1巻が発売されるはずです。
楽しみですよね(^^)

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q今月号の別冊マーガレットの・・・

巻末あたりにある次号予告ページの「高校デビュー」のカットが、どう考えても河原和音の絵には見えないのは私だけでしょうか?
どうでも良い事かもしれませんが、気になったもので…。

Aベストアンサー

こんにちは。
昨日こちらの質問を読みまして、早速家に帰ってから確認しました!(パソコンが家に無く、学校でしか見られないので)
その結果・・・パッと見は違うようにみえますね。少し雑というか、主役の女の子ってあんなに色っぽくないですよね。でもジーっとよく見てみると目の辺りが河原和音さんの絵だよなって感じでした。あまり詳しくないので違うともそうだとも言えないのですが、時間が無く少し雑になってしまったか、後は主役の女の子はこれからどんどん女の子らしくなっていくんだよみたいな感じて書かれたのかなと思います。
答えになって無くてすみません。
ひとつの意見として参考にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報