WINGATE使ってインターネット共有していますが、各マシンからインターネットはできるのに、普通のメール受信はできない。なんかの設定必要と思いますが、詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

直にアクセスする場合に


pop3=aaaa@bbbb.ne.jp
UserID=cccc

の場合、
pop3=WINGATEの入っているPC
UserID=cccc@aaaa#bbbb.ne.jp

だったと思います。
    • good
    • 0

他社のPROXを使っています、ひょっとして考え方が同じかもしれませんので。



PROXY=代理です、メールもPROXYしています。
したがって、メーラーのサーバーは通常プロバイダーのサーバーにしますがPROXYサーバーにします(弊社ではLANローカルのアドレスを指定しています)。

PROXYの設定でメーラーから指示があった場合の接続サーバーを設定します。

弊社の場合
個人のメールは個人ごとにサーバーを指定できます。

具体例
メーラーのPOPとSMTPサーバーを192.168.0.*(ローカル側のPROXYアドレス)

PROXYの設定。
グローバルメール(個別設定以外)のサーバーを設定
POP=mail.*****.co.jp(プロバイダーのサーバー)
SMTP=mail.*****.co.jp(プロバイダーのサーバー)

個人設定
ABC@;:*.co.jp
POP=popsv.@;:*.co.jp(各個人のプロバイダーの設定)
SMTP=mailsv.@;:*.co.jp(各個人のプロバイダーの設定)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QWin98マシンとWin2000マシンでファイルを共有するには?

WIN98を2台,MEを1台で家庭内LANを組んでいたのですが、
MEが入っていたマシンのOSをWIN2000に入れ換えたところ、
インターネット接続は共有できており、Win98マシンの
ネットワークコンピュータからWin2000マシンは見えている
状態ですがWin2000マシンの共有フォルダが見えない。
Win2000の方でユーザーを指定しないといけないらしい事は
判ったのですが、そのやり方が判りません。Win98マシンのコンピュータ名とユーザー名を登録しようとしても駄目でした。

Aベストアンサー

2000の方でコントロールパネル→管理ツール→コンピューター管理→ローカルユーザーとグループをおしてその中のユーザーの方を押してツールバーの操作んp中に新しいユーザーがあるのでそこで98の方のログオン名を登録してみたらどうでしょうか・・・
私はそれでみれましたけど

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Q無線LANに接続したマシンをインターネット共有できない不具合

ADSL-ADLSモデム-無線LANアクセスポイント-(無線)-W2Kマシン(デスクトップ)の構成で、インターネットに接続しています。

無線LANアクセスポイントにはDHCPの機能ありますが、これは使わず、W2Kマシンの無線LANNICのプロパティで固定プライベートIPを割り当てています。

ここへ、W2Kマシンにネットワークアダプタを接続し、HUB経由でWIN98マシンと接続し、LANを構築しました。
ADSL-ADLSモデム-無線LANアクセスポイント-(無線)-W2Kマシン(デスクトップ)-(有線)-SWHUB-(有線)-WIN98マシン(ノート)

2枚目のNICも同様に固定プライベートIPを割り当てました。


WIN98マシンからW2Kマシンを介してインターネットに接続したいと考えていますが、うまくいかなくて困っております。

W2KマシンのどのNICをインタ-ネット共有設定すればよいのか、また、クライアントマシンの設定をどのようにすればよいのか、知見のある方、ぜひご教示いただきたく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

私はWin98Meですが接続の共有を使用して、Win2000やXPマシンを接続しています。

どの辺りで上手く行かないかはわかりませんが、共有の設定で、インターネットへのアクセスするLANと共有に使用するLANは選択するところがあるかと思いますが、いかがでしょうか。

接続ウィザードを利用して、一度接続テストをしてみてはどうでしょうか。

ちなみに現在は、Win2000マシンでWin98マシンのユーザー登録はお済でしょうか。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QWin98マシンとXP(home)マシンの接続を共有したいが・・・

LANアダプタのMacアドレスを認証に使用してネット接続を行う常時接続回線を契約しています。
基本料金のみで契約できるのは原則として一度に一台のみで、ソフトの運用上の利点からXPをインストールしたノートPC一台のほうを登録しています。
もう一台はWin98をインストールしたデスクトップなのですが、個人的な好みと性能のよさから、こちらのPCからも、契約を変更しないで接続が可能なようにセットアップしたいと考えました。(XPマシンをホストにして接続できるようにしようという目論見です)

そこで以下のような作業を素人ながら試したのですが、ここでうまくいかないことがあるので質問いたします。

XPマシンの「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ホームネットワークまたは小規模・・・」
と順に実行すると「ネットワークセットアップウィザード」が開きます。何回か次へをクリックして「インターネットに直接接続している」というチェックをオンにして次へをクリックすると
「ウィザードを完了できません。他のコンピュータはこのコンピュータを通してインターネットに接続することは出来ません。インターネット接続に加えて、ネットワークへの接続が必要」というメッセージが出てしまいます。

どういうことなのか分かりません。どなたか教えてください。

LANアダプタのMacアドレスを認証に使用してネット接続を行う常時接続回線を契約しています。
基本料金のみで契約できるのは原則として一度に一台のみで、ソフトの運用上の利点からXPをインストールしたノートPC一台のほうを登録しています。
もう一台はWin98をインストールしたデスクトップなのですが、個人的な好みと性能のよさから、こちらのPCからも、契約を変更しないで接続が可能なようにセットアップしたいと考えました。(XPマシンをホストにして接続できるようにしようという目論見です)

そこで以下...続きを読む

Aベストアンサー

どの様な接続なのか、良く分かりませんが、WinXPとWin98間は、ハブ経由かクロスケーブルですよね?

プロトコルにTCP/IPとNetBEUIの追加で、解決出来る場合も・・・詳しくは、URL参考に

WinXP
http://www.rodry.net/xp/

Win98
http://www.rodry.net/

何か有れば補足を

参考URL:http://www.rodry.net/xp/,http://www.rodry.net/

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QXPに2000のマシンをインターネット共有

AIR-EDGE」の「つなぎ放題PRO」を使っています(カードはAX510N)。固定のインターネット回線は持っていないので、ハブ経由でLAN内のPC2~3台でインターネット共有しています。

これまですべて、XPでしたが、ここへ2000のマシンをLANへ繋いでインターネット共有したいのですが、やりかたがわかりません。

XPのネットワークセットアップウィザードは使えない(「netsetup.exe」をダブルクリックすると、XP/Me/98のみとメッセージ)ですが、どのように設定すればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

Windows2000にはネットワークセットアップウィザードは
ありません。
詳しくは参考URLを参照ください。

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/lan/closeup/CU20020616A/

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q接続共有で共有マシンが接続してないとクライエントが接続できない

インターネット接続共有で共有マシンが接続してないとクライエントが接続できない状態になりました。(共有マシンを変更したら。)アドバイスをいただけますでしょうか。

Aベストアンサー

2台だけでつかっていますか?
よく分からなかったのでそれを前提にしてみます。
サーバにDHCPが動いてるなんてことないですか?
サーバを経由しなければ外にでれない状態では
で、サーバはなんのサーバなのでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報