プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。23歳女です。
今、好きな人がいます。
その彼は、最近仕事と、家の仕事でとても忙しく
とても大変らしいです。
その彼に「大変だけど、頑張ってね」という感じの
メールを送ろうと思っているのですが、
「頑張って」という言葉は、彼は、一生懸命
頑張っているはずなのに、「十分頑張ってるよ!」
って思われないでしょうか?
男性の方どう思われますか?
仕事などで忙しい時、どんなメールを貰ったら
嬉しいですか?
ご意見ください。
ちなみにその彼とはまだ二人で遊んだことはなく、
メールをする程度です。

A 回答 (5件)

健康を気遣う内容のメールがうれしいですね。


例えば
1.毎晩帰りが遅いようだけれど大丈夫?健康だけには気をつけてね。
2.いつも忙しそうだけれど、私に何かできることがあったらいってね。陰で心配しているから、遠慮無くいってね。
などではいかがでしょうか。
ご参考まで。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は、体調を崩しやすいので心配なんです…。
その気持ちを素直に伝えれば良いんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/26 22:48

「何かあったら手伝うし、遠慮せずに言ってね。

頑張ろうね。」
とかどうでしょう。

「頑張って」より「頑張ろう」って言われたほうが嬉しいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「頑張ろう」いい言葉ですね。
一緒に、って言う感じがするし、心がこもってる気がします。
私も言われたら嬉しいですね!

お礼日時:2005/07/26 22:45

 ご推察の通りだと思います。



 「言われなくても」という気持ちは人間誰にでもありますし、そう思ってしまうものです。
 
 そういった時私が癒されたと感じたのは、笑える失敗談とか、面白いドジなどをした内容のメールでした。それを読んでふと笑ってしまった時に、良い意味で緊張が解けるのです。 その時必ずそのメールくれた人のことを思い出します。 そしてそのメールは大切に保存します。

 でも当然ながら内容は人によります。がんばっていない人に「がんばって」と言われても説得力ありませんからね。 どんなメール内容も、その人の信用なのかも知れないですね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手が笑えるような事…確かに私もそういうメールを
もらったら心が和みそうです!
信用・・、その通りかもしれません。
慎重に内容は考えたいと思います。

お礼日時:2005/07/26 22:42

やさしいかたですね。


忙しい方でしたら、なるべく短文のほうがいいですね。
そのほうが逆に意味深にも感じられます。
がんばってというよりは、「仕事大変でしょうけど、無理しないでね。」
とか、「体を大事にしてください。」のようないたわりの言葉のほうが疲れているときに励みになります。
私も仕事が忙しい時に、彼女からのこのような内容のメールに励まされ、心があったかくなったのを今でも忘れません。
その彼女は今は私の奥さんです。
相手を思いやる気持ちは、例え友達でもうれしいものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵な奥様ですね!私も相手の気持ちになって
メールをしたいと思います。
いつもメールがついつい長くなってしまうので、
気をつけます…。

お礼日時:2005/07/26 22:36

忙しくて、ストレスが溜まってくると、「いつか遊びに行くぞ!」という望みと楽しみを考えるようになります。


ですから、「頑張って」に続いて、時間が出来たらデートしましょうって言ってくれたら、それがいつになるとも分からないのですが、励みになるものです。

そこまでの関係じゃなくても、励ましにはなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました!
デートは、まだ恥ずかしくていえないので、
「遊びに行こう!」みたいな感じで言ってみようかな。
頑張ります!

お礼日時:2005/07/26 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!