アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、神経を抜きました。妊娠中なので痛み止めの薬は出ませんでした。自然に痛みが引くのを待っている状態なのですが、治療がうまくいっていたとして、大体いつまで痛みは続くものなのでしょうか?
今もジンジン痛みます。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

妊娠中の経験ではないのですが、私が神経を抜いた時は痛み止めを1回飲んだきりでしたので、一晩経ったら自然に痛みも引くと思います。ただ個人差はありますので一概には言えませんが・・・。

私は神経を抜いた後、その穴の掃除(?)を2~3回行って蓋をかぶせました。

治療後に痛む事が1度あり、虫歯かと思って歯科に行くと「疲れがひどかったりすると、神経を抜いた歯が痛む事があります」と言われました。

それと妊娠中に虫歯が疼いたりと、歯痛を訴える妊婦さんは多いみたいです。友人も腫れと痛みで歩けなくなっていました。
痛みがひどかったりしたら、周りの人に甘えてもいいと思いますよ。
しっかり栄養と休養を取って、身体を大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今朝起きたらだいぶ痛みが治まっていて気分がよかったので安心しました。これからは特に出産までは、歯磨きを徹底してこれ以上ひどくならないようにしたいと思います。