曲名は満月で、女性が歌ってました。ちょっとハスキーな感じの歌声で、数年前カラオケボックスにいった時にはまだありました。今はわかりません。同じ題名でもう一曲ありましたが、歌い始めが 言葉で受け止めて といったような歌詞だったと思います。できれば収録されてるCDの名前も知りたいです。何分、古い曲ですので難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

松阪晶子の「満月」でしょう。



歌いだしが、言葉をくちづけでうばわれる夜は~です

シングル「満月」アルバム「夢を眠らせない」に収録ですが
すでに生産中止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うれしいです。ありがとうございます~。主人の好きな歌で、ずっと覚えたいと思ってましたが主人も誰の歌かわからないとのことで、困ってました。ちなみに主人は29歳なので、お互いいつ頃の歌かもわからず、ただ古い歌では??といった程度でした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 12:06

ワタシは、


松阪晶子さんしか浮かびませんでしたぁ~(^^;;;

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~tsuyozou/matuzaka/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。そんな名前だったかも。。。なにせ私もいつの時代のものか知らないもので。。。調べてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 12:01

GAOだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。もっと古い方??のような気もしますが、一度調べてみます。重ねてありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 11:57

GAOかな??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。このアーチストさんは私も知ってますが、もっともっと古い方のように思います。念の為調べてみますね。。。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尾崎豊の曲ってベストアルバム収録外の曲も聴く価値ありますか?

最近、尾崎豊に触発され好きになったので、もうすぐ発売される全71曲を収めたコンプリートセットを買おうと思っているのですが、
ベストアルバムに収録されている有名な曲以外の曲は聴く価値ありますかね?質は高いですか?
もし聴く価値がないようでしたら経済的にもコンプリートセットはやめてベストアルバムを購入しようと思っているのですが。

Aベストアンサー

あなたの普段の音楽の聴き方が、「有名な曲・アーティスト以外は興味がない」というような
姿勢かどうかだと思います。(まあ尾崎豊は十分有名ですが。)
そうでなければ尾崎豊に限らず、ベストアルバム以外の曲を聴く価値は多いにあると思いますよ。


尾崎豊のオリジナルアルバムは、『十七歳の地図』はファン以外からも名作とされていますし、
個人的には『壊れた扉から』や『誕生』はとても好きなアルバムですね。


ただ、経済的に苦しいようでしたら、まずはベストまたはオリジナルアルバムを
1枚バラで買って、それで気に入ったらお金のある時に他のアルバムを
徐々にそろえていく、というのが良いのではないでしょうか。

QMr.childrenの「365日」という曲はアルバム収録曲ですか??

Mr.childrenの「365日」という曲はアルバム収録曲ですか??

アルバムのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

残念ですが、まだCD化されていません。

次のアルバムに入ることを願っていますが…
どうでしょうね…

Qエポの曲で歌い初め「シャツの一枚も歯ブラシさえもここにはひとつも置いて

エポの曲で歌い初め「シャツの一枚も歯ブラシさえもここにはひとつも置いていないのね」と、サビが「あー彼に逢いたくなった けだるい月曜日」という曲名を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

あなたを奪えない - アルバム 「 VITAMIN E・P・O 」 収録
Middle Twenties - アルバム 「 Go Go EPO 」 収録

Qラブソ~ングの歌いはじめで 男性数人で歌っている曲を教えてください

さっき有線で聴いてから、気になっています。
男性数人で歌っていて、
ラブソおおング…よりそって
という歌い出しです。

明るい感じのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ONE☆DRAFTの「ラヴソング」でしょうか? ↓(歌詞)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57001/index.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.onedraft.net/

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=AICL-1841

Qゆず 未収録曲

ゆずのデビュー前の曲や、未収録曲を探しています。情報を持っている方。返事待ってます。

Aベストアンサー

熱烈なファンなら音源をもっているでしょうが、、
ファンサイトいっても曲名しかわかりません
普通の入手はまず不可能かと思います
もしかしたらオークションで調べればあるかもしれません


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報