プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に主人の実家に帰省するので、姪っ子(5歳)に
お土産を買って行きたいのですが何がよいかよくわかりません。最近流行ってる物とかありますか?
おもちゃなど全く買う機会がないので・・よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

姪っ子さんにお土産を、って気に留めていらっしゃるなんて


putipotaさんはおやさしいですね。
きっとそのお気持ち、相手のご両親にとってもうれしいと思います。

うちの5歳女児はポケモンにハマってます。
でも幼稚園友達ではそうでない子もいます。
またキャラものが苦手という家庭もあります。
いろいろですね。

私が知っている幼稚園児の多くはシールは大好きです。
100均のでもぜんぜん喜ぶし
ちょっと贅沢な感じの豪勢なシール帳なんかも
うちの子だったらぜったい喜びます。

いかにもおもちゃっていう感じのお菓子のおまけみたいな
きらきらしたアクセサリーなんかも
よくあれもこれもジャラジャラつけて遊んでいます。

髪の毛を結わくゴムなんか買うと結構高いので
いただいたらうれしいかも。(いくつあっても困らないし)

子供って高いおもちゃでなくても
すでに持っているものとダブっていても
大いに喜んで遊びますから
putipotaさんがこれで遊んでる姿かわいいだろうなぁと
思うようなものでいいいと思います^^

よい夏の思い出ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大人があれこれ考えて値段が高いものでなくても
喜んでくれるみたいですね。
シール&シール帳とかもいいかもと思っています。
素敵なレスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 22:38

#6です。


子供用のお化粧品ですが、サティとかヨーカドーとかの
大手のお店のおもちゃ売り場(子供用品売り場)に売っていると
思います。
息子のお友達はそういうのが大好きで(おませさんなのです)
たくさん持っていますが、親御さんによっては「子供に
化粧品など」(子供用ですから、体にやさしいものを使っては
いると思うのですが)と思われる方もいるかと思いますので、
やっぱり確認は必要かもしれませんね・・。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店を教えていただきましてありがとうございました。ヨーカドーに次のお休みに行って見てこようと
思っています。
化粧品とか興味があるって、おしゃまさんですよね。
すごくかわいいです・・。私も早く自分の子供が欲しくなりました。Gummybearさんみたいに良いママになれたらいいなと思いました。
2度もレスしてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 22:46

この前七夕の短冊には(幼稚園の年中さん)


・プリキュアになりたい
・セーラームーンになりたい
・アリエルになりたい

と書いてありました。
他にはシナモンとかでしょうか。

でもまだ5歳くらいであれば「花火をたくさん」っていうのも喜ばれると思います。
    • good
    • 0

姪っ子(3歳)がすきなのはプリキュア(日曜の朝テレビ朝日でやってるアニメ)とかディズニーのプリンセスシリーズがすきみたいです

    • good
    • 0

子供用化粧品は、キッズコスメで検索すると


いろいろ出てくるかと思います。
お勧めURLです。
オンライン通販で買えると思います。

うちの子は5歳の男の子なので、女の子はどんなのがいいのかわかりませんので、
これくらいの回答しかできなくてすみません。

余談、うちの子は、人からおもちゃ等をいただいた時、
基本的にはなんでも喜びますよ!
自分の趣味じゃないやつでも、遊んでますし。
趣味じゃなかったのに、それをもらった事がきっかけで好きになったりしてる、単純な子なんですけどね(笑)

参考URL:http://www.pokemoncenter-online.com/portal/servl …
    • good
    • 0

性別と予算がわからないので、


具体的に何がいいかわからないですが、
キャラクターでいうと、
男の子だと、ポケモンとかムシキングが好きな子が多いです。
女の子だと、プリキュアとかシナモンかな。
あと、親がどう思うかわからないですが、
子ども用コスメに興味を持つ子も多いようです。

おもちゃって、もらってうれしいときと、
うれしいのは子どもだけで、
親は内心めちゃくちゃ迷惑!!(>_<)って思うこともあるので、
大きなもの、嵩張るものは遠慮した方がいいかもしれません。

消耗品系統のシールや折り紙、クレパス、絵の具、
カラーペンのセット、らくがき帳などは、
親に気を使わなくていいもので、
子どもも喜んでくれると思います。
女の子だったら、かわいい絵柄のレターセットなんてのも喜びます。

幼稚園でいうところの年長さんだったら、
2Bのキャラクター付き鉛筆もいいですよ。
そろそろ文字の練習も少しはしてるでしょうし、
来年からじゃんじゃん使うのでいくらあっても
困らない気がします。

ああ、消耗品で受けがいいもの、思いつきました。
シャボン玉セット!
電動のものとかもありますよね。
電動のものって、液がすぐになくなるので、
あまり買ってあげなかったりします。
液も多めにあげると喜びますよ、多分。

文房具などでも、かわいらしいケースやバックなどに
びっしりと詰め合わせると喜び倍増するみたいです。

大きめのビニール袋いっぱいの駄菓子(スナック菓子系)も
喜びますよ~。
一度にたくさん、いろいろってのは、
ほとんどの親はしてあげませんから。

親はどう思うかわかりませんが、
現在放送中のアニメのキャラクターのついた
下着とかTシャツなんかも、
子どもはうれしがるみたいです。
これも、割高なので親が何枚も買ってあげることは
少ないような気がします。

喜ぶ顔が見れるといいですね。(^^)
    • good
    • 0

息子の幼稚園のお友達の女の子たちは、ディズニーのプリンセス(白雪姫


とか、シンデレラとかが勢ぞろいしてます)のグッズが大好きです。
あとは、プリキュアっていうアニメが好きみたいですね。
アクセサリーや子供用のお化粧品(リップとか、ネイルアートとか)が
大好きな子もいます。でも、やっぱり好みはそれぞれだと思うので、
ご両親にそれとなく「今ハマってるものって何?」と聞いてみるのが
一番かと思いますが・・あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供用のお化粧品というのが気になりましたが、そういうのもおもちゃ屋さんに売っているのですか?
トイザラスなど近くにないのですが、そうなるとデパートとかハンズとかでしょうか?

お礼日時:2005/07/25 23:49

わたしの友達の子供たち(幼稚園女児)は、


ディズニーのお姫様系に嵌っているようですよ!

その子たちとは、違う女児は、アンパンマンに嵌っていました。

こういうキャラクター系は、好き嫌いがあると思いますので、
当たり障りのないお土産なんかも候補にいれてみてはいかがですか?

あと、わたしがやる手の一つに、わざと買わずに
現地で連れ出して、プレゼントするという事もします。
    • good
    • 0

好みのハッキリする時期ですので


これはストレートにお聞きになった方が良いですよ。
どんなおもちゃ、まで言い出すと大げさになるし
食べ物は方針があるので、塗り絵とかのほうが無難かも。
好きなキャラクターを教えて下さいって聞いてみては?

今ならシナモンかなぁ・・・。
    • good
    • 0

うちの娘(6歳)の好きなのはやっぱり「おままごと」です。


女の子ならみんなOKじゃないでしょうか。
キャラクターなら、サンリオのキティやマイメロディ、シナモロールなど、あとはプリキュアとかふたご姫。
でも、キャラクターはお母さんの趣味も関係するので(私ならセー○ー○ーンはどうも受け入れられない)そこらへんの事情がわからないと送るのも躊躇しますよね。

なので、あまりキャラクター性のない「おままごとセット」などがいいかなあと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、おままごとセットなどよいですよね。
今度おもちゃ屋さんを覗いてみます。

お礼日時:2005/07/25 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!