プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄弟が精神障害で生活保護を受けて生活しています。
兄弟の住居の近隣環境から、引越しせざるを得なくなり少しでも広いところを探しているようです。
なかなか、条件の良いところは見つからないので
私が、ワンルームマンションなどを購入し
兄弟に賃貸で貸すことを考えましたが
何か問題はあるのでしょうか?
無料で貸せればよいと思うのですが、購入する際
ローンを組んだりしなければならずそれは不可能と思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生活保護の生活保護法に書かれていない具体的判断は各市町村が独自に行います。


当該市町村役場の担当者に確認してください。
A市で認められてもB町では認められないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電話で聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/08/12 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!