ビデオカードを増設(PCI Express)しようとしましたが、説明書には
「メインボードがVGA機能を備えている場合、無効にしてください。」
「メインボード上にビデオカードがあれば取り外します。」
と書いてありますが、無効にする方法がわかりません。
どうすればよいのでしょうか?

PS:現在無効にせず増設し使用しているため、縦スクロールすると動きがスムーズではない状態です。

PC    :Gateway 627jp
テップセット:Intel(R) 915G
OS    :XP HOME
増設カード :Albatron PC6600L

A 回答 (3件)

>オンボードのコネクタに接続しても、画像は写りませんでした。



では、無効になっております。

http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp

ドライバーは最新をつかってらっしゃいますか??

>スペック的に無理があるのでしょうか?

CPUは??メモリーは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドライバーは最新をつかってらっしゃいますか??

とのことだったので、ドライバを入れ直したところ、
正常に動きました。

誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 00:22

>現在無効にせず増設し使用しているため、縦スクロールすると動きがスムーズではない状態です。



と言う事は、オンボードのコネクターからも、モニターに出力されていますか??

ンボードのコネクターからも、モニターに出力されていなければ、無効になってますよ。

又はマイコンピュータ右クリック
プロパティ
ハードウェアー
デバイスマネージャー

ディスプレイアダブターも確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>と言う事は、オンボードのコネクターからも、モニターに出力されていますか??

現在、BIOS等の設定を変更せず、増設したコネクタからモニタに出力しているという意味です。

>(オ)ンボードのコネクターからも、モニターに出力されていなければ、無効になってますよ。

確かに調べたところそういうように書かれてあるHPもありましたし、オンボードのコネクタに接続しても、画像は写りませんでした。
 
ただ動画やゲームならまだしも、HPをIEで普通に見る場合でさえ、縦スクロールするとスムーズでないのです。(動くについていけない感じがします。)
pc-2198axさんのいう通りBIOSの設定変更が必要なのでしょうか?それともスペック的に無理があるのでしょうか?

お礼日時:2005/07/26 11:18

通常 BIOS 設定で無効にします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのBIOS設定の方法が知りたいのですが、参考になるようなHPのアドレスはご存じないでしょうか?

お礼日時:2005/07/26 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオカード増設時メインメモリとの関係をおしえてください

CPU インテルCeleronDプロセッサ335J
メモリ 624 DDR-SDRAM
増設ビデオカードはAGP×8版128MBの増設を考えています。
ビデオカードを選んでいる途中なのですが、ビデオカードのVRAMとメインメモリの型は一致させる必要はあるのでしょうか?
↑に付随して、商品詳細にあるサポートメモリ形式とはどういう意味でしょうか?
一部のビデオカードを除く一般的なビデオカードだとVRAMだけでメインメモリから占有する必要はないと他HPで見たのですが・・・なら一致させる必要はないのかと疑問におもいまして。
お分かりになる方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Q/ビデオカードを選んでいる途中なのですが、ビデオカードのVRAMとメインメモリの型は一致させる必要はあるのでしょうか?

A/既に回答があるようにありませんね。


Q/商品詳細にあるサポートメモリ形式とはどういう意味でしょうか?

A/メモリにはパッケージ形状や速度において規格があります。パッケージが違えば、メインボード上のメモリスロットに刺さりませんし、規格が変われば動作もしません。そのため、そのPCに搭載されているスロットにあった速度や形状のメモリが対応している(Support)として公開されています。
尚、グラフィックスカードとメインメモリは全く無縁です。


尚、メインメモリからビデオメモリをシェアードしようがすまいが、ビデオメモリとメインメモリが同一のものである必要はありません。これは、メモリコントローラと呼ばれるメモリを制御し他のハードとの同期を取る回路がビデオカードとメインメモリ(メモリーコントローラー)には別々に搭載されているためで、それぞれ別々に制御されるためです。

まあ、ビデオカードはAGPx8で128MBのものを選ぶなら、それに対応した好きなものを選択されてよいでしょう。

Q/ビデオカードを選んでいる途中なのですが、ビデオカードのVRAMとメインメモリの型は一致させる必要はあるのでしょうか?

A/既に回答があるようにありませんね。


Q/商品詳細にあるサポートメモリ形式とはどういう意味でしょうか?

A/メモリにはパッケージ形状や速度において規格があります。パッケージが違えば、メインボード上のメモリスロットに刺さりませんし、規格が変われば動作もしません。そのため、そのPCに搭載されているスロットにあった速度や形状のメモリが対応している(Support...続きを読む

QこのマザーボードはVGAオンボード?

今度ディスクトップをアップグレードする予定で、まずMSIのマザーボードKT880 Delta-FSRを買う予定です。
メーカーのホームページで
http://www.msicomputer.com/product/p_spec.asp?model=KT880_Delta-FSR&class=mb
を見ますと、VGAはオンボードされず、別のVGAカードが必要なはずです。

 ネットでサフィンしたら、こんなページを見つけました。
http://www.pc-koubou.co.jp/user/sasebo/parts.html
セットNo2組立てパソコンです。グラフィックカードはないです!
これで、パソコンは起動しませんね。
 これはマザーボードは元々VGAオンボードという意味なのか。
 ちょっと混乱してしまったので、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入予定のMBにはビデオカードは付いていませんので、別途、購入しなければなりません。

なお、パソコン工房のセットは「ビデオカードは、それぞれ用途と好みによって、自由に選択できないと困る」と言うのがあり、ワザとセットに含めて居ないのでしょう。

セットにビデオカードが含まれて居たりすると「セット込みのこのカードじゃ物足りないな。仕方ないから、セットに入ってるのは捨てて別のを買うか。ビデオカード無しにして、その分を安くしたセットがあれば良いのになあ」って事になるのです。

それに、パソコン工房は「買ってすぐに電源入れて使いたい」と言う素人が利用する店ではありません。ある程度の自作の知識があって、何が足りていて、何が足りないのか自分で判断出来る人が利用するお店です。

Qマザーボード:P7P55D-EにUSB2.0増設

現在、自作PCの構成を検討しています。

OSを安く手に入れるため、Win7ProのDSP版を検討しています。
HDやらメモリなどなどいろんなDSP版があると思いますが、内蔵型USB拡張カードセット(USB2.0)の場合、このカードをマザーボード:P7P55D-Eに接続することはできますでしょうか。

また、オススメのDSPのセットは何が良いでしょうか。

自作2回目のまだまだ初心者なもので、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

基本構成のパーツ以外の物との組み合わせであれば何でも良いと思いますよ

CPU/マザーボード/ハードデスク/メモリー/光学ドライブ 以外で

自作の場合、上記の構成部品は早い段階でグレードアップする可能性があるためこれらの製品とのセットの場合は最悪OSの再購入が必要となります

以前はFDDとのセットが主流だったのですが、今は無いのでしょうか?

Q無線LANボード増設について(機種:VALUESTAR FZ、PC-VZ7007F)

NECの2003冬モデルで水冷式モデルを買おうと思ってます。VALUESTAR FZとほぼ同等のモデルをNECの通販サイト121@storeでVALUESTAR TXでBTOしてみると、FZの市販最安値と比べて差が2万円でした。
ずばりVALUESTAR FZを購入後、無線LANの取り付けは可能でしょうか?(ボードでの増設を考慮)通販サイトでは15000円プラスでトリプル無線LANと無線LAN外付けアンテナがついて来ます。同じ物を増設したら現状では幾らくらいかかるのか教えてください。

Aベストアンサー

>VALUESTAR FZを購入後、無線LANの取り付けは可能でしょうか?(ボードでの増設を考慮)
VALUESTAR FZには2本の空きPCIスロットがありますので
取り付けは可能です。
(PCカードスロットもありますので、PCカードも可能です)

>通販サイトでは15000円プラスでトリプル無線LANと無線LAN外付けアンテナがついて来ます。同じ物を増設したら現状では幾らくらいかかるのか教えてください
IEEE802.11gにされるおつもりであれば、
15000円ぐらいはかかるのではないでしょうか。
(無線LANのメーカー、型番がわからないのではっきりしたことはいえませんが・・・)
価格につきましては下記URLを参考にどうぞ。
http://www.bestgate.net/index_wireless.html
http://www.yodobashi.com/p/8399825.html

Q915Gチップセット内臓ビデオボードの性能について

初めて質問させていただきます。
現在、新しいディスクトップの購入を考えています。
過去の質問を見させて頂いたり色々検討した結果、
サポートと値段のバランスがよさそうなepson directでEndeavorMT8000の購入を考えています。
BTOは
CPU Pentium4 3EGHz
メモリ 512MB
HD 160GB
で考えているのですが、ビデオカードの選択で1週間ほど悩んでおり、相談させていただきました。

基本的に大学の勉強用(C++や論文、検索)をメインとして考えています。
3Dゲーム(America's armyなど)もできればやりたいと考えているのですが、
ビデオカードを一緒に購入するには予算がどうしても足りない状況です。
915Gのオンボードはそれまでのよりも性能がいいという話を以前聞きました。
これはあくまで普通にPCを使うのを前提としてオンボードの性能が向上していると言う意味なのででしょうか。
それともある程度の(FF11などの)3Dゲームでは使えるという事でしょうか?

ちゃんとゲームが動けば少しくらいのカクカクは気にしないつもりなので、
チップセットオンボードとして購入し、しばらく経って財布が温かくなってからビデオカードを後付けしようと考えています。
今まで使用していたPentium2のノートでは3Dゲームが静止画面と化しており、3Dゲームは長い憧れだったので・・・。

だらだらと読みにくい質問になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

初めて質問させていただきます。
現在、新しいディスクトップの購入を考えています。
過去の質問を見させて頂いたり色々検討した結果、
サポートと値段のバランスがよさそうなepson directでEndeavorMT8000の購入を考えています。
BTOは
CPU Pentium4 3EGHz
メモリ 512MB
HD 160GB
で考えているのですが、ビデオカードの選択で1週間ほど悩んでおり、相談させていただきました。

基本的に大学の勉強用(C++や論文、検索)をメインとして考えています。
3Dゲーム(America's armyなど)もできればやりた...続きを読む

Aベストアンサー

3Dmark03ベンチマークではP4 3.4EにてGeforceFX5200より25%程度スコアが悪いですしFPSゲームに良く使われているUnreal engineでは場面によってはRadeon9600SEとほぼ同じです。
Hardware T&LやVertex shaderがエミュレーション動作になりますので参考URLの動作環境からすると残念ながらかなり苦しいようです。CPUは十分なのでメモリは512MB~1GBを確保し他で落としてカード購入を視野に入れられた方が良いかと思います。

http://www.intel.com/products/desktop/chipsets/graphics/gma900/gma900.pdf

参考URL:http://www.americasarmy.com/support/faq_win.php?p=1&t=4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報