現在夫婦でドコモの携帯を使用していますが買い換えを考えています。
首都圏内での使用で夫婦間の連絡が主です。
ネットはCATVで常時接続しますので、あくまで帰るコールとちょっとメールするくらいになると思います。
「H゛」か「au」かで迷っていますがPHSだと家の中にいるとつながりにくそうなのが心配です。

どなたか良いアドバイスをいただけますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

H"を使用しています。


私の場合特に問題を感じていないのですが、

>「H゛」か「au」かで迷っていますがPHSだと家の中にいるとつながりにくそうなのが心配です。
PHSに限らず、この手のものって、「契約して実際に使ってみるまでわからない」ですよね。
ご自宅の細かい場所や電波環境など、ユーザー一人一人で異なってきますから。

首都圏にお住まいのようですが、近くに「ポケットコミュニケーションプラザ」とかないでしょうか?
私が以前「ポケットコミュニケーションプラザ横浜」にいってみた時には、DDI-Pのアンテナが設置されている場所のデータベースが使用できるPC端末がありました。
いわゆる、「この辺がサービスエリアだよ」というべた塗りの全国地図ではなく、一軒一軒の建物までわかるような詳細地図にアンテナ一つ一つの設置場所が記録されているシロモノです。
係りの人に声をかけると、自宅の近くのどこにアンテナがあるか、見せてくれました。
ものがものなので、直属のサービス窓口である「ポケットコミュニケーションプラザ」くらいでしかこのデータベースは見られないかもしれませんが、もしお近くにあるようでしたら試してみてはいかがでしょうか?
ここでは、今はやっているかわからないですけど、新規加入前に1,2週間お試しで貸し出すとか、あと、どうにも電波状況が悪い人に対して基地局扱いのレピーター(電波の入りにくいビルの中のお店などによくあるやつだと思います。ご家庭用のアンテナブースターとは訳が違います)の貸し出しを行ったり、結構不思議(?)なサービスをやっていた気がします。
もしかしたらDDI-Pのサービスセンターに電話しても教えてくれるのかな??
(参考URLは「ポケットコミュニケーションプラザ」などのサービス拠点)

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/contact/i_com_plaza.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
コミュニケーションプラザなる物があるとは全然知りませんでした。
近所の販売店で端末の貸出とかしてくれなかったら行ってみようかと思います。

お礼日時:2001/10/19 16:42

No.3様>夫婦間はライトメール(使い放題の契約をして)を使っているので


chikuwa>ライトメールってどんなシロモノなのでしょう
No.8様>P-メールは半角カタカナのみで20文字の制限がありましたが、
No.8様>その制限を緩めて、(全角45文字半角なら90文字)送れるように
No.8様>した物です。→1メッセージ6円

ライトメールは、PHS端末間直通のメールです。
一般的な他社携帯メールやE-mailなどはサーバ経由のため、遅延が発生しますが、ライトメールは直通であるため相手が受信可能な状況ならば送信と同時に届き、受信は無料です。
No.3様がライトメールの使い放題契約の話を出しているのでそのへんを含めて追記します。
使い放題(送信無料)になる条件は2つあり、一つはスーパーパックL以上のプランを使っていること。なお、この条件に当てはまる場合はH"同士の通話料金も0.9倍になります。
それ以外の料金プランの場合、年間契約とメール割引契約(300円/月、だったかな?)をする事によって無料になります。
なお、H"で利用できるメールサービスは、そのほかに、
センターメール方式 : E-mail、 H" LINK センターメール(旧P-mailDX)
直通方式 : H" LINK直通メール(旧P-mailDX)、Pメール
です。
E-mailは受信が1万文字くらいまで、H" LINKは1000文字程度です。
メール割引契約で無料になるのはライトメールとPメールで、そのほかは半額扱いです。

また、11月からライトEメール(Eメールの一部をライトメールで配送)が始まるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に解説していただいてありがとうございます。すごくわかりやすくて助かりました。

皆さんのご意見を参考にした結果、H゛にする方向に決まりました。
実際に使用している方から情報をいただき大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/20 20:46

>ライトメールってどんなシロモノなのでしょう


P-メールは半角カタカナのみで20文字の制限がありましたが、その制限を緩めて、(全角45文字半角なら90文字)送れるようにした物です。→1メッセージ6円

私はH”を家族で使用していますが3人で約7,500円位です(長期割引と年契割引きを使用・スーパーパックS)
地方に行かない限り不便は感じません。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3人で1万円切るのは安いですね。
うちもH゛ならスーパーパックSかなと思っています。

お礼日時:2001/10/20 20:40

NO6さんありがとう


勘違いで申し訳ないです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勘違いでも全然大丈夫です。
PHSを使っていて不便と言う声がないのでそれだけでも安心です。

お礼日時:2001/10/19 17:05

No.4様>



>関西地方なんですが、8月にHを購入しました時に
>P-link station と言うブースターをサービスしてくれました
>これを使えばいいけど、HならDocomoショップで交渉してみる手もあると思いますが・・

えーっと、H"はDDI-PocketのPHSサービスです。
Docomoショップで扱っていて、P-link stationが使えるのは
NTT Docomo PHSサービスです。
なので、ysriki様が使用されているのはDDI-Pocket PHS のH"ではなくて
NTT Docomo PHSなのではないでしょうか??
同じPHSでもキャリア(事業者)が全く違いますので・・・

なお、H"を利用する場合、ホームアンテナ、P-link stationと似たようなもののDDI-P版である「ポケットアンテナ」というものが存在しますが、これは使わない方がいいです。H"のアンテナの方が性能がよくなってしまったので、使うと逆に悪化する可能性があります。「レピーター」と呼ばれるものならばOKです。

なお、家族で持っているDocomoの携帯電話同士というのは、プランによっては通話料金が結構安くなっているようですが、H"のようなPHSから携帯電話へは40円/分近くとなり、通話料金が現在よりも高くなる可能性がありますので、そのへんも気にしてみた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

>H"のアンテナの方が性能がよくなってしまったので、使うと逆に悪化する可能性があります。「レピーター」と呼ばれるものならばOKです。
と、言うことはそのまんま使用した方がよろしいと言うことですね。もちろんその方が助かりますけど。

>なお、家族で持っているDocomoの携帯電話同士というのは、プランによっては通話料金が結構安くなっているようですが、
うーん、そうなのですが友人などの携帯にはあまりかけないので夫婦間でお互いPHSなら大丈夫かしら、と。
ドコモの場合、このまままだと機種変更することになるのですが、なかなか安くならないのが悲しいですね。

お礼日時:2001/10/19 17:02

私もH"使ってます。


私は東海地方に住んでいるんですが、全く問題なく使えてます。
やっぱり、初めは繋がり難いのではと思っていたのですが、
H"のショップの方に相談してみたら、
電波の入りを心配している方向けに1日だけH"を貸してくれました。
このようなサービスがあるようです。
1日いろんな所に持ち歩き、電波が届くかどうかチェックできました。
もう2年ほど使ってますが、地下でも繋がるし、とても音がクリアでGOODです。
私はPDAの端末としても使用してまして、早さも64Kなので問題ないです。
ただ、コンテンツが少ないことなんですよ。
もっとコンテンツが増えてくれると良いんですけど。
最近はiモードのサイトに有料で入っていけますので、
便利にはなってきてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>最近はiモードのサイトに有料で入っていけますので、
そうなんですか?全然知りませんでした。それは良いかも・・・。
貸し出しサービスもしてもらえるって言うのは便利ですね。
夫がPDAを使用しているのでスピードアップは嬉しいところです。

お礼日時:2001/10/19 16:52

アドバイスですが


関西地方なんですが、8月にHを購入しました時に
P-link station と言うブースターをサービスしてくれました
これを使えばいいけど、HならDocomoショップで
交渉してみる手もあると思いますが・・
(ひょっとして、サービスであるかもね)
    • good
    • 0

私のところもH"です。

夫婦で使用しています。
電波が届くならPHSがいいと思います。
気にしたらきりがないけれど、発する電磁波は携帯の100分の1で、医療者もPHSは病院内で使用している、という記事を読んで決めました。
夫婦間はライトメール(使い放題の契約をして)を使っているので、ほどんど余分なお金はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。ご夫婦で使用されているということで説得力大です。
ところでライトメールってどんなシロモノなのでしょう。詳しくご説明いただけると尚うれしいです。

お礼日時:2001/10/19 16:47

前回答者同様、私もH"を使用しています。


ご心配されている「家の中でつながりにくい」という問題について、私の場合はそういったことは今までありませんでした。(住んでいるところが田舎だったかもしれない・・・)
chikuwaさんの用途から考えると、PHSの方がお得なのではないでしょうか?ちなみに私は1年半使って(帰るコールが主)、月に3000円を超えることはほとんどありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月3000円くらいが我が家としても目安なんです。
固定電話とケーブルTVのネット接続だけで1万位になりますから
携帯はなるべく安く済ませたいんですよね。ん~PHSへ気持ちが傾きます。

お礼日時:2001/10/19 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q行列式の用途・意味

行列式の用途・意味

行列式の用途は逆行列を求めるくらいしか知りませんが、他に用途はありますか?
また、行列式の本質的な意味は何ですか?

Aベストアンサー

現在はまず行列を習って次に行列式を習いますが、歴史的には順序が逆だと書いてある本がありました。
それによれば方程式が解けるかどうかを決定するために行列式が存在したととのことです。英語でdeterminantというのはそのためとも。

Q「コール音あり+留守電」→「コール音なし+留守電」に変わった場合【ドコモ】

≪状況≫
1ヶ月ほど前に「引越し先についた」というメールを最後に連絡が取れない人がいます。
・メールを送っても返事がない(エラーメールは返ってこない)
・今までは電話をかけるとコール音の後「留守番電話サービスにおつなぎいたします」の
アナウンスになっていた
・一昨日と昨日電話したらコール音なしで留守電のアナウンスが流れた
・機種 相手ドコモ(確か)N505i 私auINFOBAR

≪質問≫
お聞きしたいことは、
・この状況からみてメールはきちんと届いているのか
・留守電につながるまでの状態が変わったのは相手がなにか設定を変えたからなのか、
それともほかに理由があるのか(電源が切れた等)
(自分で設定を変えたなら、とりあえず生きてはいるのかなと思えるのですが…)
・着信拒否、メール受信拒否されている可能性はあるか
です。

新しい住所や固定電話を引いたのかどうかなど確認したいことがあるのに連絡がとれなくなってしまいました。引っ越した翌日から新しい職場にも移ったので、最初は仕事が忙しいのかと思い気長に待っていたのですが1ヶ月も過ぎるとさすがに何かあったのではないかと心配です。
ご回答お願いいたします。

≪状況≫
1ヶ月ほど前に「引越し先についた」というメールを最後に連絡が取れない人がいます。
・メールを送っても返事がない(エラーメールは返ってこない)
・今までは電話をかけるとコール音の後「留守番電話サービスにおつなぎいたします」の
アナウンスになっていた
・一昨日と昨日電話したらコール音なしで留守電のアナウンスが流れた
・機種 相手ドコモ(確か)N505i 私auINFOBAR

≪質問≫
お聞きしたいことは、
・この状況からみてメールはきちんと届いているのか
・留守電につながるまでの状態...続きを読む

Aベストアンサー

引っ越し先が電波が不安定、もしくは圏外なのではないでしょうか?
そうすると家にいる時は、電源を切ったのと同じ状態になるので
コール音なしで留守番電話になります。
メールについてはサーバーに入りますので、30日間は残ります。
それ以降は削除だった気がします。これは自信ありませんが、
メールが戻っていないなら、とりあえず見る見ないに関係なく
サーバーまでは届いているので、拒否ではないですね。

Q記号の意味や用途

:や;など*の記号の名前や意味のわかるサイトを探しています。
特に、「:」については急いでいますので、直接回答してくださるのも大丈夫です。「:」は英語で使用されるのと、時間表示に使用されるのとでは意味が違うのでしょうか? 全くわかっていないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウィキペディアの「約物」(やくもの)の項がわかりやすいと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%84%E7%89%A9

Q『bluetooth ヘッドフォン』 お手ごろで、 おすすめのを教えていただけないでしょうか。

bluetooth対応の携帯電話に買い替えました。(SH-06A)

いろいろあって、わかりにくいです。
純正のは、何か高そうな気がするんですが、どうなんでしょう?

音質・音割れしない、普通レベルでお願いします。
(それほど、音質にはこだわってはいません)

Aベストアンサー

純正のワイヤレスヘッドフォンセット02を使っています。
高いと思いきや意外と安いです(約7000)
定番のSONYのDRC-BT15より安い(約8000円~)ですし
純正なんで安心です。
充電も携帯のACアダプタに分岐アダプタ付けて行うので
同時に充電出来て便利です。(小型で旅行にも便利)

音もSONYより良いのでは?という感じでオススメです。

といいつつ私はこれをイーモバイルのS21HTやiPhone3Gに
繋いで使ってます。(SH-06A NERVも使ってますが)

QDaemon Toolsの意味、または用途について

仮想CD/DVDドライブを作成するソフトとだけ認識しているのですが、それらを用いてどのような意味(メリット)をもたらすのでしょうか?また、どのように活用するものだと考えますか?ご存知の方のどのようなご意見でも結構ですので、お聞かせください。

Aベストアンサー

私の使い方です
市販DVDをPCにISO形式で保存します。通常(IFO,VOB)の形式で保存した場合これをDVD-Rに焼く際に旧式のDVDプレーヤーでは再生できないことがありますのでISOからDVD-Rに焼くためです。
しかしISOファイルはDVD再生ソフトで再生できないためDaemon Toolsを使用して再生ソフトでISOファイルを再生させます
HDDの空き容量に余裕がないためそのようにしています

Q夫婦でドコモ使用。料金で決めるならau?Vフォン?

こんにちは。

現在夫婦でドコモを使用しているのですが、通話料金を少しでも安くしたく、思いきってauがボーダフォンに変えようと思い迷っています。
料金プランを比較しても表示方法が微妙に違っていて…

使用状況は主人は通話とメールの受信のみ(おはなしBIGプラン・無料通話6,300円)
私は通話もメールもほぼ受信専用といったところです。(プランB)
主回線の主人は通話料が多く、12,000~15,000円/月使用しているためなんとか通話料の安いプランにしたいと思っています。

auはガク割を使用した場合は安い?とも聞きますし、
ボーダフォンの基本料金の2ヶ月無料というのはいったいどうなのか…
ぜひ良きアドバイスをお願いします。

※通話料のみでいえばやっぱりツーカーが一番らしいのですがさすがにそれはちょっと^^;
(妹は10年来のツーカーという化石ものですが)

Aベストアンサー

はじめまして、自分はauを使用しています。

始めに、ドコモのことですが単にご主人の通話料金を安くしたいのであれば、FOMAというのはどうでしょう。奥さんは、そのまま movaいうことで。契約変更でご主人の番号も変わりませんですし。

通話メインで月12.000~15.000円の使用であれば、例えば FOMAプラン100やセット○○(パケットパック、5月1日から値下げ)など、分単位の通話料が下げられるので、通話される度合いに合わせてプラン選択すれば今よりは月額料金が下げられると思うのですが、いかがでしょう。
あと、使用地域の電波の入り状態によって「デュアルネットワ-クサ-ビス」(一つの番号・アドレスで、mova+FOMA 2台を切り替えて使える。月300円とFOMA料金のみ)として持つ、というのもあります。
(スレとはちょっと外れてしまいました。)


auですが他の人の回答に付け加えて(踏まえて)。

まず奥さんの場合ですが、関東・中部契約のコミコミone・エコノミ- + 「年割り・家族割り+Ezweb multi(メ-ル)」(税込み合計 3056円 無料通話料 2000円付き)というのはどうでしょう(他県の料金プランは、auのHPより)。auは住んでいる地域外の契約も可能。
(また、途中で契約地域の変更は番号が変わってしまうので、そのところは注意が必要。)

このコ-スは、お住まいの地域契約のコミコミコ-ル・S(無料通話 1400円)よりも基本料金が +60円・無料通話が 600円増。
分単位の計算(ただし10秒以内は10円)ではなく 15秒10円単位の加算計算なので短い通話を繰り返す人には、なかなかの魅力です。
アフタ-サ-ビスは、近所の auショップで受けられます。

ご主人の場合はお住まいの地域契約で、コミコミコ-ル・ス-パ-(無料通話9000円付き、分 15円)などが良いと思います(全ての県の中で、auの最上位料金契約)。
「年割り・家族割り」を付ければ、今のmovaよりも安くなると思います。

パケットですが、auは(午前 1:00~午後 5:00まで)1パケット0.2円。(着うたなど大きいデ-タ)100KB以上は 1パケ0.1円。それ以降の時間は、すべて0.27円です。
(パケットの割引「パケ割り・ミドルパック・ス-パ-パック」はカタログ参照)
なお EZフラットは、それプラス基本使用料(WIN 専用機、現在3機種のみ)なのでご注意を。


個人的に auの良いところとして、

月で無料通話を使い切る自分には、(くりこしサ-ビスよりも)分け合えるサ-ビスの方が合っていること。
電波受信の持ちや通話音質が他社よりもまあ良く、(リトライ機能付きで)いちいち新着メ-ルの確認をしなくてよい。(自分はここに一番魅力を感じました。)
機能が付いている分、送受信が movaより若干もたつきますが。

基本使用料だけ見ても(特に4年目以降で)家族割り・年割を組んだとき、ドコモ・vodafoneよりも auは断然安い。

といったところでしょうか。

もう一つおまけとして(ドコモでもできますが)料金別請求ができ、住まい・姓が別でも(戸籍上つながっている人なら)、仮に妹さんが auにしたならば共に家族割りを組む事も可能です。
自分はこれで、繋がりが5回線になってしまいました(笑)。


vodafoneは、個人的には携帯そのものにとても魅力があったのですが、自分の利用状況で(年割り・ハッピ-ボ-ナスどちらを付けても)年合計が他社よりも割高となってしまったこと、副回線の無料通話も半分になってしまうこと、受信電波の弱さと通話音質がこもってしまうのを考慮してやめました(地域にも寄るのでしょうが)。

土日祝日をたくさん使い、なおかつ相手の携帯がvodafoneならとても魅力があったのですが。


かなり長くなりましたが、最終的には携帯端末自体の魅力と、月額使用料金の安さとの駆け引きで決まると自分は思うのですが....。
満足のいく、良いものを選んでください。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0324a.html

はじめまして、自分はauを使用しています。

始めに、ドコモのことですが単にご主人の通話料金を安くしたいのであれば、FOMAというのはどうでしょう。奥さんは、そのまま movaいうことで。契約変更でご主人の番号も変わりませんですし。

通話メインで月12.000~15.000円の使用であれば、例えば FOMAプラン100やセット○○(パケットパック、5月1日から値下げ)など、分単位の通話料が下げられるので、通話される度合いに合わせてプラン選択すれば今よりは月額料金が下げられると思うのですが、いかがでしょう。...続きを読む

Qreturnの意味や用途の解説の補足をお願いします

javascriptの関数内で使われるreturnの解説で、
『関数を呼び出すと処理が関数のブロック内に移りますが、ブロック内でreturn文が実行されると関数内の処理は終了し、return文の後に記述された式を評価した結果が関数の呼び出し元に返されます。関数呼び出しを「変数名 = 関数名(..)」のように記述しておけば、関数から返された値を変数に代入することができます。 』
と説明されています。

上記の説明に出てくる
「return文の後に記述された式を評価した結果が関数の呼び出し元に返されます」
「関数から返された値」
という意味がよく分かりません。

↓コードの例で例えるとブラウザ側はどういう読み方をするのでしょうか。

<script type="text/javascript">
function kansuSPadd(para){
rc = "";
for (i = 0; i < para; i++){rc = rc + " ";}
return rc;
}
//(1)
for (i = 0; i <= 8; i++){
document.write(kansuSPadd(i) + "Welcame to Chaichan's Page <br>");
}

//(2)
for (i = 8; i >= 0; i--){
document.write(kansuSPadd(i) + "Welcame to Chaichan's Page <br>");
}
</script>


自分の考えではreturn rc;がない場合のときは、
(↓はreturn rc;がない場合の自分考え方です)
(1)ページを開く
(2)ブラウザ側は
(3)(1)のforを読む
(4)(1)のforでi=0のときdocument.write(kansuSPadd(0) + "Welcame to Chaichan's Page <br>")でfunction内では全角空白が1つ出力
(5)また(1)のforを読む
(6)(1)のforでi=1のときdocument.write(kansuSPadd(1) + "Welcame to Chaichan's Page <br>")でfunction内では全角空白が2つ出力


これを(2)のforの最後まで繰り返す

↑という感じです。
なぜreturnが必要なのか分かりません。

javascriptの関数内で使われるreturnの解説で、
『関数を呼び出すと処理が関数のブロック内に移りますが、ブロック内でreturn文が実行されると関数内の処理は終了し、return文の後に記述された式を評価した結果が関数の呼び出し元に返されます。関数呼び出しを「変数名 = 関数名(..)」のように記述しておけば、関数から返された値を変数に代入することができます。 』
と説明されています。

上記の説明に出てくる
「return文の後に記述された式を評価した結果が関数の呼び出し元に返されます」
「関数から返され...続きを読む

Aベストアンサー

No2ですが、ちょっと間違いをしてしまいました。

よく見たら、

// (1)
// (2)

のFORループは kansuSPadd() 関数の{}の範囲に入っていませんでしたね。

なので、読み込まれた時点で(1)(2)のForが実行されますね。kansuSPadd()は、(1)(2)のForループで呼び出されているので、その時点でかかれますが、

ただNo1さんも指摘していますが、

document.write()は自分自身を書き換えるので、最初の1回目で機能しなくなります。

なお、通常、open() とclose()を実行しないと書き込まれません(特にIEでは)。

さらに return()を実行すると、値を返すだけでなく、kansuSPadd()の処理が、そこで終了するので、いずれもkansuSPadd()のFORは1回のみのループです。 なのでfor を終了してからreturn()です。

このことから、returnには2つ意味があります。値を返すのと、途中で処理をやめ、呼び出し元に処理を戻す。

なので、途中で呼び出されるときは、検証結果によっては、後は処理しないで抜けたい、なんてときに使います。


NO2のコメントは、半分はただしいので、あしからず(コードをよく見ていませんでした)。

なので、このコードはサーバー側で実行されるスクリプトなら、実現性がありますが、クライアントでは・・・

値をだけなら、グローバル変数か、HTMLオブジェクトに格納する方法、があるので、それで間に合いますが、

よくあるのが、値だけでなく、オブジェクト、を返す事も可能です。

return funciton(a, b){
a -b;
};

呼び出し元が var a = me(); だと値が戻るわけでなく、aに新たなる関数(メソッド)を作った事になります

また

return new kansuSPadd();

なんてすると、C++的に言えば、新しいインスタンスが作成されたことになります。

前回の検索リンクのユーザー定義関数の詳細を掲載していることろは、JavaScript1.3以降の新しいやり方が掲載されているので、return の使い方で、より、オブジェクト指向の強い階層化された、又はクラス定義に似たやり方を提供しています。 特に今のフレームワークには、エクステンドなるものがあり、階層化されたクラス定義のメソッドやプロパティを継承したり、付け加えたりと、

まるっきり C++やVB、Javaと似たような事が、擬似的にできます(あくまで似せているだけで、その機能は本来ありません)。

No2ですが、ちょっと間違いをしてしまいました。

よく見たら、

// (1)
// (2)

のFORループは kansuSPadd() 関数の{}の範囲に入っていませんでしたね。

なので、読み込まれた時点で(1)(2)のForが実行されますね。kansuSPadd()は、(1)(2)のForループで呼び出されているので、その時点でかかれますが、

ただNo1さんも指摘していますが、

document.write()は自分自身を書き換えるので、最初の1回目で機能しなくなります。

なお、通常、open() とclose()を実行しないと書き込まれません(...続きを読む

QSH903iTVサブ画面で、時計などを常時表示させて

SH903iTVに機種変更しましたが設定でわからない個所があります。
サブ画面で、時計などを常時表示させておくにはどうすればよいでしょうか。
今は10秒ほど経過すると消えてしまいます。
もちろん取説も読み、docomoのHPでも調べましたが、判りません。
近くのショップに行く時間もありませんので、docomoHPに問い合わせてみましたが返事ありません。

50前のおじさんですので、なにとぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来ません。

参考URL:http://space-town.net/~sh903itv/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F

Q低水準、高水準APIの意味・用途が知りたい

いつもお世話になります。

svnkitなど、あるライブラリにおいて、低水準(low level)API、高水準(high level)APIという2種類のAPIが用意されているのを見かけます。
これらはそれぞれ何が異なるのでしょうか。また、どういう時に、どっちのAPIを使用するものなのでしょうか。ざっと調べてみたのですが明確に説明しているものは見つかりませんでした。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

意味自体はNo1さんの回答でいいと思います。

>また、どういう時に、どっちのAPIを使用するものなのでしょうか。

高水準APIだけでやりたいことが実現出来るなら、それを使うのが楽。
できないのなら、低水準APIを使うしかない。
やりたいことがどちらでも出来ないのなら、出来ません。ソースを読んで改造するとか。

QドコモPHSとDDI

DDIのときは着信できた多くの場所がドコモにしたら出来ない・・このような場合、飼い直ししかないですよね。
例えば、PHSは返品できる?(ドコモショップで購入)

まだ、購入して1ヶ月位だそうです、私は出来ないような気がするのですが、理由によっては返品できると聞いたとか・・・
ご存知の方いらっしゃいますか

Aベストアンサー

こんにちわ。

基本的にDDIでは通話可能エリアであっても、ドコモPHSでは圏外であることは多いにあり得ます。(極端にエリアが違いすぎます。)

DDIはPHSと言えども、ハイブリッド携帯とも言われ、音質その他でも、都心で使用する分には携帯と遜色ないくらい発展しています。それに比べ、ドコモPHSは殆ど初期の頃に比べて発展している所が見つけがたいです。(これは私が実際にデモ機で体験した時に感じたものです。)

また、何処のショップでも、購入前にデモ機を貸し出し(約1日間可能)していますので、ご自分の行動する場所で使用できるか確認できるようになっています。なので、返品は無理でしょう。(エリアの問題であれば。)

ちなみに、PHSのホームアンテナは、DDIの場合は通話状態が良くなる可能性はありますが、ドコモの場合は、あまり変わらないとのことです。(ショップの方の意見です。)

次回の購入時にはデモ機で確認することをオススメします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報