今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

8月にタイへ行きます。今回はタイでアジアン家具を購入する!といった具体的
な旅の目標があり、是が非でも実現したいです。
家具といってもビジネスではなく、あくまで個人利用するためのもので
ソファとそれにあるテーブル、あとはランプなど小物がほしいのですが
どこかお勧めのお店や船便で送る際の注意ポイントなどがありましたらぜひ
アドバイスください。

A 回答 (3件)

現地滞在者です。

家具の値段は安くても日本の税金や輸送費がかかりますね。私は、発送をお願いする際に購入金額を安くして書類を作成してもらったり、中古品や廃材扱いで送ると多少日本の税金が安くなります。
個人的には、ショッピングセンターなどの現地の方々が購入する所で買ってます。
その方が作りがしっかりしてたりデザインが良いのです。また、おしゃれな小物もありますから、それらでアジアンにまとめるのもお勧めです。
個人的にサイアムディスカバリーの4階にあるお店などお勧めです。下記のサイトからディスカバリーを選んでFloor Planでフロアー地図を表示させるとお店の画像もみれます。
サイアムディスカバリーでは、パスポートをサービスカウンターに提示すると旅行者用割引カードがもらえます。
また、マーブンクローンの5階は家具専門でアジアンも多少あります。タイ人あこがれの家具売り場を散策するのも楽しいです。
http://www.mbk-center.com/en/

参考URL:http://www.siamdiscoverycenter.co.th/
    • 0
この回答へのお礼

メールありがとうございます!
残念ながら今回はバンコク滞在時間がほとんどなく、
サイアムエリアには立ち寄ることができませんでした。
マーブンクローンとサイアムディスカバリーは、次回(年末??)
のタイ訪問で必ずチェックしてみます。

タイや東南アジアで家具を買う時、特に木でできた物に注意した方がいいかと思います。

と、言うは、東南アジア製品の家具で木の物には、中に虫がいる事が多々あります。外からでは、わからないのですが日本に輸送される途中で、家具が虫食いだらけになったと言うのを聞いた事があります。また、日本に持ち込んだ後にも虫が発生したと聞きました。

色々な面倒や費用を考えても、日本でアジアン家具を買った方が、安全で安くなるかもしれません☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
昨日タイから戻ってきましたが、neil31さんがおっしゃるとおり店頭で
見た品物と実際に送られてくる物が違うことって結構あるみたいで…。
結局家具は日本で買うと思います。

タイには10回ほど行ってますが、ご商売でもするのでないかぎり、

タイで椅子やテーブルを買うのはあまり現実的ではないと思います。
ひとつには輸送費が掛かりすぎます。重量とサイズしだいですが、
10万円以上になる可能性も十分あります。もうひとつは、木製品を
日本に持ち込むと、気候の違いにより反ったり割れたりするんです。
とくに日本の冬は乾燥しますので、そこでダメになるそうです。

ランプですが、手荷物にできる程度ならいいでしょうね。オスス
メはやはりウィークエンドマーケット。品数も豊富ですし、市内で
買うよりも確実に安いのが魅力です。本当に土日しか開いていない
お店が多いので、週末の朝早い時間から行ってみてください。

ちなみにタイではセラドン焼という淡い緑色が魅力の焼き物も
人気があります。アソークにあるセラドンハウスが品数豊富でかつ
値段もリーズナブル。海外発送もしてくれますし、ランプなどの
小物(大物?)も置いています。ですが発送すると、ドンブリなど
10点くらい、がんばれば手にもてるくらいの枚数で送料が1万円は
していました。元の値段が安いものですから、可能な限り自分の手で
運ばれたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、輸送はコスト以外に安全面の部分でおっしゃる通り不安な点がありますよね。
とても参考になりました。