アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツを買うとしたら、もしくは、持っている人に聞きたい事があります。
ベンツの色は何色がいいですか?
やっぱりシルバー、それともブルー・ブラックですか?

A 回答 (8件)

好みだからね~。

塗装結構厚いと思うしお好きな色でいいんじゃないですか?地域性とか考えて。あとクラスも。ちなみに私はCワゴンでシルバーです。白でもよかったかなと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/26 10:01

あとで、売ることを考えて人気色にしたほうがいいです。

クラスによっていろいろ変わります。Sなら、シロか黒。Vなら、シルバーもいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/26 10:01

メルセデスのシルバーは昔から2色用意され、1つはブリリアント・シルバーで固定されてますね。


安定して売れていて無難なのはブリリアント・シルバーという事なのでしょう。

ブルブラは現行の日本仕様ではなくなっているでしょう。代わって黒系で安定して選ばれているのがオプティシアンブラックじゃないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/07/26 10:01

メルセデスがブリリアントシルバーを固定しているのは、シルバーがメルセデスのイメージカラーであり、それが基でかつてはドイツのナショナルカラーでもあったからだと思います。

最近のディーラー指定色は無難な色ばかりであまり面白くないです。変わったのが欲しければデジーノにでもしろという事でしょうか。以前は純正でピンクとかあったんですけどねぇ。下取りを考えて色を決めるなんて、つまらないと思います。誰が何と言おうと自分の好きな色でいいじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 19:18

同じ色でも少しずつ変わるので


好きな色を購入されれば後悔がないです。
わたしはCクラスのベンツのかなり突飛な色を新車で購入して3年で売却しました。
購入してから「そう言えば下取りが悪くなるかしら?」とも思いましたが、結果特に悪くも良くもなかったと思います。
「せっかくのベンツなのにこんな色にして・・・」とか言う人も居ましたが概ね好評?でした。
シルバーなんて誰でも乗っていてつまんないと思いますけどね・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 19:17

私は最初クラッシックのS縦目乗っていました。

色はベージュでした。20歳すぎてからは小型のクラッシックの今度はワインレッドに変えました。あまり走ってなさそうな色がよかったので。因みに私は女性ですのでかわいいものをと選びました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 19:17

購入後の売値を考えると白か黒です。


全く同じ状態でシルバーと買い取り額を比べると激しい差が出ます!!
最低でも色だけで20~30万の差が出ます。
例えば金額が高いクラスになると50万は軽く違ってきますよ。
一番は白で次は黒です。
この二台の金額の差はあまりありませんが黒だとすぐに汚れたり傷が目立ちやすいので結構気を使います。
しかしベンツに乗るのであれば車が汚れたら洗車代をケチらずバンバン洗えば良いのです!
あくまでも高級輸入車を買うのですから!
シルバーは汚れは目立ちませんけどね。
さらに黒を選ぶと例えCクラスでも車に軽くオーラがでて迫力がある感じです。
黒だとしまって見えます!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 19:16

何を基準に選ぶか・何年くらいで売るか・クラスなどによって違うと思いますが、



先の人もこたえている通り、リセールバリューから行けば、現在のところ、圧倒的にシロ・クロが有利です。

あとは、好みとか雰囲気とかになりますよね。

ブリリアント・シルバーはベンツの定番色です。

私は、Cのアラバスタ・ホワイトです。

あと、この車の前は黒に乗ってたんですが、夏に炎天下に駐車したときの社内温度の上がり方がだいぶ違うように感じます。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!