小学生の頃、バッハやモーツァルトと並んで
よく聴かされた曲で「タイプライター」というのを
ご存知なかたおられますか?
誰の作品でCDを探しているのですが
見つかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (7件)

私が最近買ったのが

「ルロイ・アンダーソン・コレクション」というCDです。
2枚組で、指揮もルロイ・アンダーソンです。
タイプライター他「トランペット吹きの休日」、
「シンコペーテッド・クロック」「そり滑り」など
彼の曲がほとんど入っててお薦めです。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • 0

おそらく、ルロイ・アンダーソン(Leroy Anderson, 1908~1975)の「タイプライター」ではないかと思います。

CDとしては次の盤が見つかりました。残念ながら在庫切れだそうですが。

リチャード・ヘイマン・シンフォニック・オーケストラ/ブルー・タンゴ~ルロイ・アンダーソン名曲集
1990/12/15 ビーム・エンタテイメント ASIN: B00005I5HP \2,524
    • 0

misatosさんこんにちは

それはルロイ・アンダーソンの曲だと思いますよ。
他に「シンコペーテッド・クロック」とか「ラッパ吹きの休日」なんかが有名だと思います。
レコード店の通販サイトで検索するとたくさんあると思います!

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/index.html
    • 0

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/gl …

で通販で買えますよ

アンダーソン作曲です

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/aaj24620/classic.html
    • 0

補足です。

Yahoo!のショッピング(音楽)コーナーで作曲者名「アンダーソン」で検索すれば、「タイプライター」が収録されているCDが幾つかヒットします。
    • 0

下記URLを参考にしてください。

CDは、店にあると思います。

参考URL:http://www.e-t.ed.jp/edotori4619/and.htm
    • 0

ルロイ・アンダーソン の作品ですね。

アンダーソンの曲には他に「シンコペーテッド・クロック」や「トランペット吹きの休日」、「ワルツィング・キャット」など有名な曲が多数あります。
CDもお店で探せば多数あると思います。(「管弦楽」のコーナーかな?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみたのですが、
アンダーソン曲集みたいなものがなく残念でした。