小学生の頃、バッハやモーツァルトと並んで
よく聴かされた曲で「タイプライター」というのを
ご存知なかたおられますか?
誰の作品でCDを探しているのですが
見つかりません。どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私が最近買ったのが


「ルロイ・アンダーソン・コレクション」というCDです。
2枚組で、指揮もルロイ・アンダーソンです。
タイプライター他「トランペット吹きの休日」、
「シンコペーテッド・クロック」「そり滑り」など
彼の曲がほとんど入っててお薦めです。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id …
    • good
    • 0

おそらく、ルロイ・アンダーソン(Leroy Anderson, 1908~1975)の「タイプライター」ではないかと思います。



CDとしては次の盤が見つかりました。残念ながら在庫切れだそうですが。

リチャード・ヘイマン・シンフォニック・オーケストラ/ブルー・タンゴ~ルロイ・アンダーソン名曲集
1990/12/15 ビーム・エンタテイメント ASIN: B00005I5HP \2,524
    • good
    • 0

misatosさんこんにちは


それはルロイ・アンダーソンの曲だと思いますよ。
他に「シンコペーテッド・クロック」とか「ラッパ吹きの休日」なんかが有名だと思います。
レコード店の通販サイトで検索するとたくさんあると思います!

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/index.html
    • good
    • 0

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/gl …

で通販で買えますよ

アンダーソン作曲です

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/aaj24620/classic.html
    • good
    • 0

補足です。


Yahoo!のショッピング(音楽)コーナーで作曲者名「アンダーソン」で検索すれば、「タイプライター」が収録されているCDが幾つかヒットします。
    • good
    • 0

下記URLを参考にしてください。

CDは、店にあると思います。

参考URL:http://www.e-t.ed.jp/edotori4619/and.htm
    • good
    • 0

ルロイ・アンダーソン の作品ですね。


アンダーソンの曲には他に「シンコペーテッド・クロック」や「トランペット吹きの休日」、「ワルツィング・キャット」など有名な曲が多数あります。
CDもお店で探せば多数あると思います。(「管弦楽」のコーナーかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみたのですが、
アンダーソン曲集みたいなものがなく残念でした。

お礼日時:2001/10/22 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイドン・モーツァルト・ベートーヴェンの作品個数

ハイドン・モーツァルト・ベートーヴェンの生きた時代の音楽の変遷について研究中ですが、これを定量的に議論するため
に、この3人の協奏曲・弦楽四重奏曲・ピアノソナタの作品の「個数」を調べたいのですが今手元に資料が無いため解りませ
ん。交響曲に関しては、ハイドン108曲、モーツァルト41曲、ベートーヴェン9曲で、またベートーヴェンのピアノソナタは
32曲と記憶しています(これに間違いがあれば御指摘お願いします)。また関係するURLなどもあれば教えてください。

Aベストアンサー

ハイドン:
協奏曲→資料なし(チェンバロ、ヴァイオリン、チェロ、トランペット、ホルン、リラなど)
弦楽四重奏曲→83曲
ピアノソナタ→52曲
モーツァルト:
協奏曲→ピアノ27曲、ヴァイオリン7曲、その他2台ピアノ、3台ピアノ、フルート2、フルートとハープ、クラリネット、ファゴット、ホルン4など。
弦楽四重奏曲→23曲。
ピアノソナタ→18曲。
ベートーヴェン:
協奏曲→ピアノ5曲、ヴァイオリン、ヴァイオリンとチェロとピアノ。
弦楽四重奏曲→16曲。
ピアノソナタ→32曲。

手元の資料ではこんなところです。
若干の違いはあるかもしれません。

Q聴いて、その頃を思い出すような音楽

よく昔の音楽を聞けば、その頃を思い出す音楽があります。最近、そのような音楽を見つけることが少なくなりました。それは何故でしょうか?(どう思います?)
 思い浮かぶ理由は
 学生と比べて社会人となり音楽を聴く時間が少なくなった。
 20代後半にもなれば、音楽を聞き入る感性が鈍ってきた。
  Q例えば、20代後半を思い出すような曲をお持ちの方いらっしゃいますか?
 というのは、仮に今意識して同じ音楽を聞いていても以前のように
 思い出の曲にならないような気がするのですが…
  そんな経験ないですか?

Aベストアンサー

私も同意見です!じつは最近、過去に失恋した時に流行っていた曲を聴いてみたのですが、どういうわけか妙に冷静な自分がいて涙も出ませんでした(>_<)
以前に(失恋してから少し経ってから)聴いた時には、その当時の状況がよみがえってきて涙がポロポロ、最後までその曲を聴けない状態だったというのに・・・(^_^;)

やはり、経験の積み重ねというか感性の衰えなんでしょうか?音楽を聴く時間も少なくなったり・・・
う~ん、なんでだろう?
じっくり思い出に浸ってみたい今日この頃です。
たとえ、苦い経験でも思い出してウルウルしてみたいなぁなんて思います(笑)

Q「モーツァルト!」の上演時間

今度、大阪のシアタードラマシティに「モーツァルト!」
を観に行きます。13:30開演ということなのですが、終るのは
何時ごろになるのでしょう? ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

先日、18:30開演のを見に行ったのですが、途中25分の休憩をはさんで、終わったのが21:45頃でした。(休憩時間に向かいのホテルのパイを買いに行ってロビーで食べたんですが、おいしかった!!)
ですので、16:45くらいではないでしょうか。

余談ですが、楽譜を入れるバッグが1,200で売っていて買ったんですが、生地もしっかりしていて、キーホルダーもついていてかなり満足しています!
パンフレットも迷ったんですが・・・どうせ帰ったら見ないので、実用性をとってしまいました。。。(笑)

Qあなたが恋した時に聴く・聴きたい曲を教えて下さい。

タイトル通りです。
私の友人(♀)が、突然・深~く恋に落ちちゃったようで、2時間程電話で話を聞かされました(^_^;)。

彼女は勿論独身・33才です。彼は、5才年上・独身です。
彼女は、音楽好き・車の運転が大好きなひとなので、
今月末は、彼女のバースデイでもあり、「恋したお祝い」に、
MDを作ってプレゼントしたいと思います。

そこで…ミディアムorスローで、彼女&彼の年齢をかんがみ、これは良いよ!
という曲が有れば、是非是非、オススメ頂きたいのです。

懐かしいものから~最近の曲・洋楽・邦楽、JAZZなど…余り問いません。
尚、洋楽と邦楽で、作成MDは分けるつもりです。
意外な選曲も是非お待ちしています、どうかお知恵を宜しくお願いします。m(__)m。

Aベストアンサー

BEST THAT YOU CAN DO / CHRISTOPHER CROSS
BETTE DAVIS EYES / KIM CARNES
EVERY KINDA PEOPLE / ROBERT PALMER
Fallin' / Alicia Keys
From This Moment On / Shania Twain
HOW DEEP IS YOUR LOVE / TAKE THAT
I'm Kissing You / Des'ree
I'M NOT IN LOVE / 10CC
I'VE NEVER BEEN TO ME / CHARLENE
LOVE THE ONE YOU'RE WITH / THE ISLEY BROTHERS
NOTHING COMPARES 2 U / SINEAD O'CONNOR
ROSANNA / TOTO
THIS IS FOR THE LOVER IN YOU / BABY FACE
Tonight, I Celebrate My Love / Roberta Flack with Peabo Bryson
UN-BREAK MY HEART / TONI BRAXTON
WHAT'S LOVE GOT TO DO WITH IT / TINA TURNER
WITH OR WITHOUT YOU / U2
LOVIN' YOU / JANET KAY
CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU / LAURYN HILL

これで一枚完成でしょう?(貼り付けなんで、小文字大文字不ぞろいすいません。)
重なちゃった曲は悔しいから別アーティストでクレジットしました。(でも、Eternal Flame / TOKIOてのは外させてもらいました。)
2~3曲はノリノリの曲を入れましょう。

和ものは意外な選曲で、
小柳ユキの洋楽カバー、古内東子の洋楽カバー、古内東子のフレンチってのはどうでしょう?

BEST THAT YOU CAN DO / CHRISTOPHER CROSS
BETTE DAVIS EYES / KIM CARNES
EVERY KINDA PEOPLE / ROBERT PALMER
Fallin' / Alicia Keys
From This Moment On / Shania Twain
HOW DEEP IS YOUR LOVE / TAKE THAT
I'm Kissing You / Des'ree
I'M NOT IN LOVE / 10CC
I'VE NEVER BEEN TO ME / CHARLENE
LOVE THE ONE YOU'RE WITH / THE ISLEY BROTHERS
NOTHING COMPARES 2 U / SINEAD O'CONNOR
ROSANNA / TOTO
THIS IS FOR THE LOVER IN YOU / BABY FACE
Tonight, I Celebrate My Love / Roberta Flack...続きを読む

Q聴き易いクラブ系、教えて下さい。それからHipHopも聴いてみたい!

mondgrossoやjazztronikが好きです。
他にはfree tempoあたりが好きです。
どちらかといえば聴き易いクラブ系が好きなのかなぁ?ノリノリのが好きです。
こんな私に何かオススメのCD教えて下さい!国内外、ジャンルは問いません。できれば、アルバム名で教えていただけると聴き易いのでうれしいです。

また、HipHopにも挑戦してみたいのですが、なにから始めたら良いかさっぱりです。こちらはまったくの初心者です。優しくご指導お願いします笑
最近聴いたコンピの、fnky DL 「Don't even try it」とか好きでした。よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

はじめまして
聞きやすいクラブ系な感じでは
Motorcitysoul の「Did You Expect That?」
Jazzanova の 「In Between」
Perry Hemus の 「Rhodesmode」が良いのではないでしょうか。 クラブジャズと言った感じです。
Miguel Migs 、Jamiroquaiも良いでしょう。
どれも御洒落なアルバムです。
ノリノリというのであれば、Underworldが良いでしょう。

HIP HOPでは、Funky DL が好きなら
COMMON の「One Day It'll All Make Sense」
Five Deez の「Koolmotor」が聞きはじめには良いと感じます。
Funky DL なら「Blackcurrent Jazz」と言うアルバムが良いでしょう。
他では、Crown City Rockers 、Nujabes 、Asheru & Blue Black もお勧めです。

これぞ、HIP HOPと言うものなら、
NAS の「Illmatic」
Gang Starr の「Hard To Earn」
Dr. Dre の 「2001」などからおさえていけば、間違いないでしょう。
参考程度にどうぞ。

はじめまして
聞きやすいクラブ系な感じでは
Motorcitysoul の「Did You Expect That?」
Jazzanova の 「In Between」
Perry Hemus の 「Rhodesmode」が良いのではないでしょうか。 クラブジャズと言った感じです。
Miguel Migs 、Jamiroquaiも良いでしょう。
どれも御洒落なアルバムです。
ノリノリというのであれば、Underworldが良いでしょう。

HIP HOPでは、Funky DL が好きなら
COMMON の「One Day It'll All Make Sense」
Five Deez の「Koolmotor」が聞きはじめには良いと感じます。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報