小中学校の合唱コンクールなどで歌ってきた
名曲、例えば「モルダウの流れ」「スター」「ともし火を高くかかげて」
「若い翼は」「ひとつの朝」「たびだち」「怪獣のバラード」「大空賛歌」
などなど心に残っている曲ってもう聴こうと思ってもCDもないので
聴けません。
何かご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

クラシック音楽CDの専門店「ジョヴァンニ」というサイトがあります。


私もここでCDを何枚か買いました。中学生の合唱曲がたくさんあります。
配達もすぐにしてくれますよ。

http://www.usiwakamaru.or.jp/~arlmic/Giovanni/st …
上記のアドレスは、カタログの一部です。

参考URL:http://www.usiwakamaru.or.jp/~arlmic/Giovanni/
    • good
    • 0

ここのHPを見つけました。

混合合唱や男性合唱女性合唱など色々ありましたので覗いてみてください。参考になると思います。

参考URL:http://www.kyogei.co.jp/
    • good
    • 0

↓これは参考になりませんか?



参考URL:http://music.yahoo.co.jp/kids_education/
    • good
    • 0

 こんなURLかありましたので、参考にしてください。

きっと、見つかると思います。

参考URL:http://www.interline.or.jp/~ryosei/chorus-shop.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合唱で優勝しやすい曲があれば教えてください。 変わらないもの コスモス 心の瞳 大切なもの などを考

合唱で優勝しやすい曲があれば教えてください。

変わらないもの
コスモス
心の瞳
大切なもの

などを考えているのですが、この中で一番の
優勝曲(歌いやすい曲)はどれですか?

Aベストアンサー

「変わらないもの」は男性も女性も一緒に歌うところがたくさんあるのでそれなりに声量が大きく聞こえると思いますよ!
歌詞も良いですね\(◡̈)

Qケツメイシの曲は聴きますか?聴く方は何の曲聴きますか? ちなみに僕は「出会いのかけら」「あとひとつ

ケツメイシの曲は聴きますか?聴く方は何の曲聴きますか?

ちなみに僕は「出会いのかけら」「あとひとつ」が大好きでよく聴きます!

Aベストアンサー

バラード
こだま
などを、良く聞きますね

Q大切なもの

あなたが一番大切なものは何ですか
一番大切な気持ちは何ですか

Aベストアンサー

間違いなく自分と自分の意思ですね。

自分が死んでしまえば
誰が幸せでも誰が不幸でも知ることも感じることも出来ない。

Q「これだけは聴いておけ!」もしくは「これを聴いとかんと成仏できんゾ!」な民族音楽のお薦めは?

世界各地の民族音楽の中から皆さんのオススメのヤツを教えて下さい。
国、地域は特定しません。どこでもOKです。
CD屋さんの民族音楽コーナーに行けば、ズラーと並んでますが、その中からアタリを探し出すのはなかなか難儀なことであったもしますので、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。
中には、「単に音のSampleとして収録してきました」的な(学術的な)やつもあるようですが、なるべく、音楽的にも充実したヤツがヨイです。

どちらかと言えば、「まったりとしたヤツ」よりもなるべく「エグいヤツ」、「なっ、なんじゃこりゃぁ!」とか「を゛を゛、こ、こんなのアリなのかぁ!!」とか「ひでぶ~!!!」とかいうヤツを期待します。
とはいえ、超オススメなものがありましたら、まったり系でも構いませんです。
皆さんが「これは」と思うヤツをお薦め下さい。

なるべくCD単位でお薦めいただいた方が探し易いのでありがたいです。

またこの際、"純"民族音楽なくても、多少RockやJazzあたりと混じっていてもヨシとします。

あと、現地で生で聴いたアレにはシビレたとかいう体験談なんぞもヨイかも知れません。

よろしく。

困り度:0.1 暇で暇で死にそうなときにご回答ください。

世界各地の民族音楽の中から皆さんのオススメのヤツを教えて下さい。
国、地域は特定しません。どこでもOKです。
CD屋さんの民族音楽コーナーに行けば、ズラーと並んでますが、その中からアタリを探し出すのはなかなか難儀なことであったもしますので、皆さんのお知恵を拝借したいと思います。
中には、「単に音のSampleとして収録してきました」的な(学術的な)やつもあるようですが、なるべく、音楽的にも充実したヤツがヨイです。

どちらかと言えば、「まったりとしたヤツ」よりもなるべく「エグいヤツ...続きを読む

Aベストアンサー

歯応えのない昨今の商業音楽に飽き飽きしておられる御様子。心中御察し申し上げます。「豊漁の祭儀/東海岸別神クッ」(JVCワールドサウンズ)がおすすめ。サムルノリ+韓国チャルメラによる、大陸発の怒濤のリズム。ヘタなジャズやロックよりこれを聴きなさい!

Q人間にとって一番大切なものは何か?

人間にとって一番大切なものは何ですか?

Aベストアンサー

「仁義礼智信」(じんぎれいちしん)
(人間が守らなければいけない5つのルール)

「仁」 思いやりの心 憐れむ心がやがて「仁」になる

「義」 世のためになる人としての道 不善を恥じ憎む心がやがて「義」になる

「礼」 礼儀正しいことはもちろんで謙虚、感謝の心 へりくだり人に譲る心がやがて「礼」になる

「智」 正邪を正しく判断すること 善いこと悪いことを論じる心がやがて「智」になる

「信」 嘘をつかないこと 信念・信条

Q永田文夫訳詞の「愛の賛歌」の歌詞が知りたいです

「愛の賛歌」という歌ですが、岩谷時子訳、永田文夫訳、美輪明宏訳、などがあるそうなのですが、岩谷訳、美輪訳、はネットで見つけられたのですが、永田訳、を、見つけることができません。

永田文夫さんの訳詞がのっているところをご存じの方がいましたら、教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

http://kashinavi.com/song_view.html?16724

これですかね?

Q命の次に大切なものとは?

あえて、自分の命を一番大切なものとします(命は物ではないとはおもいますが)。

あなたにとって、命の次に大切なものを教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

健康。
食べる事こそわが人生!!と勝手に考えているので、健康が阻害されたことによる長期間の食事制限は、私にとっては拷問以外の何ものでもありませんから。

Q「翼をください」の作詞者

「翼をください」の作詞者は、確か障害者の方だと聞いた事がありますが、歌が出来るまでの事情についてご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「翼をください」の作詞者は、昨日、NHK BS2およびBS Hiで放送された「あなたの時代の歌は何ですか?。第二部、時代を創った作詞、作曲家」でも取り上げられた 山上 路夫さんです。
(作曲は村井 邦彦さん)
 山上さんは少年時代は病弱で、ほとんど寝たきりの生活をされていたそうで、そのときの想いが、この歌詞にこめられているものと思われます。
 同じ山上さんの作詞で、1970年に田中のり子という女性歌手が歌っていた「鳥になった少年」も、同じような想いがこめられた歌詞になっています。
 山上さんは、これまでに様々な楽曲の作詞をされていて、どの作品も、聴いてがっかりすることはない、いい歌ばかりです。
 
 

Q大切なもの

皆さんの最も大切なものは何ですか?

Aベストアンサー

使命感、情熱です。
自分の特性を活かして社会に貢献したいという気持ち、それに伴う行動です。

もちろん、家族・友達・仕事・ペット・趣味と、一個人の幸せも求めていますが、自分の存在を世の中の役に立たせたいという思いを失ったり、そのための行動ができなくなったら、いくら個人的な幸せが満たされていても、あと半分の心は満たされないな、と思います。

こう書くとなんだか大それたことを構想しているように聞こえるかもしれませんが、小さなことでも、自分にできることを精いっぱいできれば、という気持ちです。

Qフジテレビ「翼の折れた天使たち」の挿入歌は?

すごい気になって困っているので教えてください!
最近やっていたフジテレビのドラマ「翼の折れた天使たち」の
第1話「セレブ」(上戸彩主演)に使われていた挿入歌の歌手とタイトルがどうしても知りたいんです!!
何か英語で女の人の声で...アンニュイなカンジといったらいいのかせつなくなる曲でした!!
知ってる方がいたらお願いします!

Aベストアンサー

URLを間違えました。
正しくはこちらで。

参考URL:http://www.ongen.net/free/trial_download.php?id=tr0000180830&file_id=fl0000000001&stream_flag=1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報