プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外でポスターを買ってきました。
大きいポスターで144cm×99cmあります。

それを飾るフレームを買おうと思ったのですが
合うサイズがないので困っています(>_<)
あってもびっくりするくらい高かったり。。。

普通のジグソーパズルを入れるような簡易なフレームでいいのですが、
どこか大きい額縁を売っているところはないでしょうか?

ちなみにポスターが3000円くらいでしたので、
額は出しても1万円・・・くらいに考えています。(ないかなぁ^^;)

A 回答 (3件)

大きいですね~。


それだけの物を、飾るスペースがあるのが、うらやまい。
ハンズとか、ロフトで売っていると思うんですが、
APJ(アートプリントジャパン)というメーカーが、
アルミ製のポスターフレームを作ってまして、
ご質問のサイズは、日本の規格では、おそらく無いので
別注サイズになるかと思うんですが、1mmの塩ビが入って
1万円前後で作れると思います。
大きな画材店でも取り扱いしてますよ。
ただし、サイズは、きっちり計っていくこと。
持って帰れるのなら、画材店だと、セッティングまでしてくれる店もあるので、持ち込むのが便利かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます(^^)

APJさんに聞いてみたのですが、私のポスターだとB0サイズで、やはり2万ちょっとくらいになるそうです(;;)
1つ下のサイズまでは結構安かったのですが、別注になると急に高くなるモンなんですね~(T△T)

住まいが東京なので、今週末にでも世界堂さんやハンズや島忠などまわって見ようかなと思います。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/27 02:27

http://homepage2.nifty.com/ai-art/framepage1.htm
サイズについて書かれています。
下のほうの No.2 額縁のサイズについて をクリックしてください。

http://www.art-maruni.com/gaku/karibuchi/kakaku/ …
フレームのみで 6615円です。

http://www.seki-pla.co.jp/
1mmのアクリル板をカットしてもらって
4730円+送料1000円   

または、ホームセンターなどで、アクリル板を調達できれば、もうちょっと安く出るかもしれません。

自作するとゆうのはどうでしょう
アルミのコの字型を買ってきて、ベニアかスチレンボードとアクリル板ではさむ。
ただし、900mm X 1800mmとか、規格があるのでちょうどいいのがないです。

調べたのですが、余りいいのが見つかりませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自作だとかなり安くあがるんですね。
不器用なので、ちゃんとできるかちょっと心配ですが
既製品やオーダー品で安いのが見つからなかったら
ちょっと頑張ってみようかな、と思います♪

わざわざ調べていただいて本当にありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/27 02:20

下記、記載の普通のジグソーパズルを入れるような簡易なフレームの(オーダーフレームになりますが)お店は如何でしょうか。



FIT ポスターフレーム
フィットフレームサイズ ~ 1450 mm
http://www.rakuten.co.jp/poster/533612/533618/53 …

商品番号 FFH022
価格 7,500円 (税込7,875円) 送料別
シンプルでシャープなスタイリング、軽くて丈夫なアルミフレーム。
◆ワンコインオープン
 ドライバーなどの専用工具不要、コインで簡単開閉可能。
◆カラーバリエション
 ホワイト、ブラック、シルバー、ゴールド

カラーバリエーション・サイズ をご記入の上、ご注文下さい

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/poster/533612/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
丁寧にURLも添えていただいてありがとうございました。

問い合わせてみたのですが、サイズは縦+横のサイズになるそうなので(私の場合だと~2500mmになるそうで)
規定外サイズのため、受け付けていないそうなんです(;;)

額はできればブラックがよかったので、ヤッター!と思ったのですが、
残念です。

お礼日時:2005/07/27 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!