アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親(60)が階段で足を滑らせて入院したとの知らせを受けました。
私は家族とはほとんど連絡の取れない状況にありまして、心配が募るばかりです。
足を滑らせての階段の落下ではどのような怪我が多くて、もし入院するようならば、どのくらいの期間で、後遺症などが残るものなのか、教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

Ta-さんの言われているとおり、階段から落ちて入院、と

いう状況では実際の怪我の具合などは推測しきれないもの
があります。

blue_aquariumさんは家族とほとんど連絡の取れない状況
と言われていますが、今は一時的にでもそれを改善した方
が良さそうですね。

連絡の取れない、という状況は家に帰るのが夜遅い、とか
夜働くので昼は寝ているとか、その上で電話のない生活と想像しますが、もし電話を持たれていないのであれば、
プリケーの携帯電話を使うことをお勧めします。これで
出来るだけ相手にかけてもらうようにすれば、いつでも
連絡が取れます。

また、理由が仕事か何かで一定の場所に拘束されている、
その上自由になる時間も少ない、という事であれば、
拘束の相手に事情を説明して、時間を取ってもらえるよう
にするしかないと思います。

いづれにしても、緊急のために連絡の取りやすい状況を
作っておいた方がよいと思いますので、これを機に少し
状況を整えた方がよいと思います。
的外れなことを書いているのであれば、
無視してください。長々とすみませんでした。

(元々、的外れかも・・・(^^;)
    • 0

階段で足を滑らせたといっても状況は様々であり,これだけでは何とも言いようがありません.

捻挫や打撲だけですむこともあれば,骨折をすることもあるでしょう.打ち所が悪ければ頭や首に障害を受けることもあります(頭蓋内の出血や頸椎の損傷など).

入院をされたとのことであれば,単純な打撲などではないのでしょうが,比較的軽い状態でも経過を診るために入院していただくこともありますので・・・.

当然入院期間や後遺症も状態によって全く違います.
(一泊で退院でき全く後遺症がないレベルから,四肢麻痺が残ったり死に至るケースもあります).

ご家族と連絡が取れないとのことですが,こればかりは直接連絡を取って確認するしかないでしょう.

ちなみに,入院されている病院に電話をしても病状は教えてもらえないことが多いので注意して下さい(守秘義務の問題から,原則的には電話での病状説明はしてもらえません).
やはりご家族の方に直接お聞きになるしかないと思います.
    • 0