こんにちは。電子辞書を購入しようと思っているのですが、
国語辞典より広辞苑のほうが、ジーニアス中辞典よりリーダースが
というように情報は沢山あるほうを選びがちなのですが
例えば英検の1級や通訳ガイド試験を目指しているような人にとっては
どの程度のものを選ぶべきなのでしょうか?指針などがありましたら
どうぞ教えてください。

今までは、ジーニアス中辞典をいつでもどこでもかばんに忍ばせておいて
「この重みを頭に叩き入れる!」と気合十分だったのですが
近ごろかばんが壊てばかりで、英英辞典と和英も必要でとてもじゃないけど
満員電車に耐えられないくなってしまいました。

A 回答 (1件)

英検1級を目指すレベルであれば、英英辞典を使ったらどうでしょうか?

個人的には、Oxford Advanced Learner's Dictionaryがとてもおすすめです。
単語の意味が英語のままで頭に入っていきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オックスフォード アドバンス ラーナーズ ディクショナリーを購入します。