プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロの方のお話を聞きたくて、あえて質問させてください。
壊した携帯電話(パカパカ部分をへし折る・本体と画面の部分は完全に分離)の状態で、何らかの方法で本体からメールの送受信や、電話の発着信、メールの内容や電話帳の中身などのデータを呼び起こしてみることはできるのでしょうか??
また、できるのならば、どのくらいの期間かかるものなのでしょうか??
ちなみの、docomoSH901icで、FOMAカードには落としていません。

A 回答 (3件)

No.1さんも言っていますが(^-^;

とりあえず以下を試してみましょう。

・電源が入ること。
 ・もし電源が入るのであれば通話できること。
  ( 117 [通話] で時報が聞けますか? )

もし上記はOkであれば,
本体は生きていていると思いますよ。
つまり,データの復旧は可能です。

\10,000ぐらいを握り締め,パソコンソフトコーナーに行きましょう。
そこでソフトを買って,自分のパソコンに退避させればOKかと思います。
もしくは DoCoMo ショップでデータのバックアップをお願いする....かですね。

もし電源が入らなければ....個人レベルでの復旧は無理でしょうね。
DoCoMo ショップでの相談がベストだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ドコモに聞いてみたのですが
電源が入らない状態では無理との事でした。。

画面表示されないだけで機能しているのであれば、携帯電話のバックアップ用ソフトで中のデータの読み出しが可能です、だいたい2980円ぐらいから

携帯その物が機能していない状態であれば、専門の業者さんに任せるしかありません、修理価格は時価(定まっていません)ですので、2万円ぐらいから、としか言えないですね。何十万と掛かることもある、ということです。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei12/
    • 0
この回答へのお礼

機能していない状態でも、業者さんに頼めば可能なんですね。

機種はまったく違いますが、まっぷたつに離れた携帯を使ったことがあります。

どうも液晶部分に表示させることができなくなるだけで、
後は正常に動いていました。

メモリは携帯電話用ソフトで読み書きできましたし、メールも通話も
できましたよ。ただ、画面が無いので手順を頭の中に描いてやらないと
だめですが。メールも、受信はもちろん画面が無いので見れないため、
メールを見れるソフトが無いと見れません。通話も、聞くことは
できません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。。なんとなくそんな気はしていたんですが…