アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の曲 雨を連想する曲 雨の日に聴きたくなる曲はありますか?雨をテーマにしてMDを作りたいのでお教えください。ジャンルは邦楽なら問いません。よろしくお願いします。

ちなみに私は
マッキーのTHE END OF THE WORLDと徳永のレイニーブルーが思い浮かんでしまいました。

A 回答 (21件中1~10件)

PsycoAnimalさんこんにちは。


自分がお勧めするのはくるりの<ばらの花>です。
はじめにギターカッティングが入って、ピアノの音が絡んできて、ボーカルがだるそうに(真剣に歌っているのでしょうが)「雨降りの朝で今日も会えないな、なんとなく」と歌いだします。
この歌はどちらかというと雨の光のない感じのだるさ、切なさパートの歌ですね。
だるくないパートとしてはキリンジの<雨は毛布のように>です。
雨が降ったから徹底的にダウナーな気分になりたいのか、それともそれでも気分は上向きな感じがいいのか?それによって分かれると思います。ダウナーパートと前向きパートに分けてみると面白いかも知れませんよ?(厳密に分けるのは難しいかも知れませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
とても気に入りました♪

その他にもお答えいただたみなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/01 09:28

山下達郎さん「RAINY DAY」


KUWATABAND「ONE DAY」

など
    • good
    • 1

レミオロメンの<雨上がり>と<五月雨>と<夏前コーヒー>が雨だぁ…!!!って感じしますょぉ↑↑

    • good
    • 0

初めまして。

とてもマイナーな曲なんですが
Janne Da Arcの『Rainy~愛の調べ~』は如何でしょうか?
雨の日にはだいたい聞いちゃいます♪
    • good
    • 0

こんにちは。


雨の曲といえば… 
ちょっとなつかしいのですが
中西保志さんの『最後の雨』♪
が浮かびますね~。
    • good
    • 0

邦楽ですよね?



ラルクのアルバム「HEART」に入ってる「Singin in the Rain」(そのまんまですね)は昔聞いていたんですが静かな曲で「雨」の歌って感じでした。

徳永英明の「レイニーブルー」はやっぱ浮かんじゃいます。
以前にも似たような質問があったので紹介しておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1362502
    • good
    • 0

雨と言ったら三善英二の「雨」この歌を思い出し口ずさんでます


めちゃくちゃ古いですけども
    • good
    • 0

ポルノグラフィティの「天気職人」なんてどうでしょう?


雨と言えばこの曲!!と私はいつも言い切ってしまいます。(笑)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/porno/list …
で視聴できますので、もしよければ聴いてみてください♪
切ないというよりも、「あ~雨も良いかもなぁ♪」と
雨を好きになれる曲だと思います^^
ファンの贔屓目も入っていると思いますが。(笑)
    • good
    • 0

こんにちは☆



雨の曲といえば私は・・・
☆奥田 美和子『雨と夢のあとに』
☆ゆず『雨と泪』『悲しみの傘』『葉月の雨』

がいいと思います♪
    • good
    • 0

徳永だと「桜」「雨が降る」なんかもありますよ。


マイナーですが。
あとGLAYの「RAIN」とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!