IE5.00.3315.1000にSP2をインストールしたあと、とあるサイトの書き込み
ができなくなりました。書き込み後、送信をするとエラーがおきます。

現象はIE5.00.3315.1000のみのようで、友人のIE5.0のバージョン違い
ではおきませんでした。

どこを見てもIE5.00.3315.1000&SP2の不具合改善がわからず困っています。
どうか、情報を教えてください。

OS:Windows2000
ブラウザ:IE5.00.3315.1000

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クッキーの受け入れの設定はどうしてますか?


受け入れない設定だと書きこめない掲示板もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE6→IE5.5SP2へ

セキュリティの問題が不安ということで、先日IE6を導入しました。
でも不都合な点が多くてIE5.5SP2に戻したいんですが、
バージョンを戻す(下げる?)ことって出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

アプリケーションの追加と削除で削除、もしくは前のバージョン情報が残っていれば前の状態に戻すことができますが・・・IE6ではできないかも・・・

とりあえず、参考をご覧ください。
一応、これでIE6はアンインストールできます。
後は、IE5,5をインストールすれば結構です。
(ただし、不具合がPCにより発生することがあります)

ちなみに、上書きインストールでも不具合は起こることがあります。

よって、OSを上書きするとか、OSを再インストールするのが最も安全なやり方です。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP293/9/07.HTM

Qhttp://......でローカルに保存

お気に入りに登録する時、「オフラインで使用」をチェックするとインターネットに接続してなくてもhttp://.....の形式でそのページを閲覧できます。
これと同じように自動巡回ソフトでhttp://......の形式で取り込みたいのですが、どのソフトをどのような設定で使えばよろしいのでしょうか。

Aベストアンサー

プロクシ型のものだと GetHTMLW があります。

URL:http://www.vector.co.jp/authors/VA014425/

が作者のホームページです。
多少マニアックなソフトですので、設定などがめんどくさいと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/authors/VA014425/

Q「Internet Explorer(IE5.0)」の更新ボタンについて

 お世話になります。

 ふとした疑問なのですが、IEで更新ボタンを押したら新しい情報を
Webサイトからリロードしてきますよね? しかし、それでも新しい
情報が得られないときもあるようです。そのときは、コントロールキー
を押しながら更新ボタンを押すと、キャッシュした情報にアクセスせ
ずに新たな情報をきちんと読んできてくれるみたいですが、では、だっ
たらなぜ更新ボタンが存在するのですか? どういったときにコント
ロールキーを押す必要があるのですか? 普通に考えたら、常にコン
トロールキーを押す必要があるなら、更新ボタンの意味が薄れるよう
に思うのです。

 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうもです。良い機会なので、少しこの場をお借りいたします。
(決して荒らしではないので御了承ください。また、内容に関してtomofumiさん、yamasaさん以外の方は、他言無用でお願いいたします。)
tomofumiさんには、申し訳けないと思っております。

<yamasaさんへ>
はじめまして。yamasaさんの仰ることも分かるのですが・・。

>解釈が少し違うようです。
tomofumiさんの質問の内容に関してはよく分かっております。
下の私のアドバイスの中で、"IEのヘルプにもあるように・・・"としたのは、質問者の方に、"ここを見れば違いが分かりますよ"という意で書きました。

これは私の方針ですが、質問される方や初心者の方には、質問内容から判断して基本的な情報がある場所をアドバイスするように心がけております。なぜかと申しますとこの場で回答を書いてしまうとそこで質問者の方の情報が途切れてしまうと考えているからです。
 今回の場合、私のアドバイスを参考にしていただき、ヘルプを参照いただければショートカットキーの組み合わせのリストとその操作の効果を情報として得る事ができると思います。

yamasaさんは御覧いただけましたか?

IEのヘルプのショートカットキーに関する項目は、ユーザー補助の場所に分類されています。その中に、質問内容のページの更新に関する以下の記述があります。

Web上と自分のコンピュータ上でページのタイムスタンプが同じ場合も、現在のWeb ページを更新:CTRL+F5

現在のWebページを更新:F5 または CTRL+R

これを見れば、質問内容の?の部分が全て関連付けられて分かるのではないでしょうか?(質問者の方は、リロードとキャッシュについては御存知のようですので。)

できれば、人の回答(回答者が専門家でも一般人、経験者でも)をそのまま鵜呑みして問題解決するのではなく、質問者御自身の手で問題解決していただきたいのが、本音です。その方が、質問された方の喜びも大きく、スキルアップと質問者の方の自信にもなると思っているのですが・・・。(^^ゞ

このような意図で、今回はアドバイスとして書いた次第です。
長くて申し訳ありません。少しだけ分かっていただければこれ幸いかと。
不快に思わせてしまいましたら、謝ります。申し訳ありません。m(__)m

<tomofumiさんへ>
yamasaさんより御指摘いただきましたので、前回のアドバイスの補足とさせていただきます。

更新ボタンは、キャッシュの設定に深く関係しております。
[ツール]→[インターネットオプション]の中の"全般"タグに"インターネット一時ファイル"の設定があります。この中に、"保存しているページの新しいバージョンの確認"という項目で選択項目が数個あるかと思います。ここで”確認しない"が選択されている場合、インターネットに接続されていても常に一時ファイル(キャッシュ)から読み込まれてしまいます。これは、通信速度が遅い環境やインターネット接続できない環境下(ノートを持ち歩いていて接続できないがHPの内容は参考書代わりに利用するなど)で効果を発揮します。

要はキャッシュから必ず読み込まれるので、上記の場合にホームページを参照できるという事ですが、この状態では、いつまでもキャッシュの内容が古いままです。
インターネットに接続した時点で、これを更新するために、"更新ボタン"がついております。この場合、キャッシュされたページとWEB上のページのタイムスタンプは比較する必要がないことが分かります。

上述の設定の箇所で、"確認しない"以外の設定だとインターネットに接続する旨の表示が毎回出るので、上記の環境で利用している場合は困りますよね。
回線速度が遅い場合は、ページの更新に時間がかかるので、利用者が更新する必要がないと判断している場合は、キャッシュを利用してページの表示を速くする事で
通信費と時間を節約できる訳です。

普段、常時接続や高速回線で接続し、使用場所が固定されている利用者はページがうまく表示されない場合に利用するかと思います。また、キャッシュの中身も随時書き換えられたり追加されるので、"更新"+Ctrlを使って、キャッシュされているページとweb上のページのタイムスタンプが同じ場合でも強制的に書き換える必要があります。

ボタンやショートカットキーなどの必要性は、前回のレスを参考に考えてみてください。
これで、疑問が解決されましたか?説明が下手で申し訳けありません。m(__)m

よく分からなければ、またレスくださいませ。
また、いつでもここで補足させていただきます。

どうもです。良い機会なので、少しこの場をお借りいたします。
(決して荒らしではないので御了承ください。また、内容に関してtomofumiさん、yamasaさん以外の方は、他言無用でお願いいたします。)
tomofumiさんには、申し訳けないと思っております。

<yamasaさんへ>
はじめまして。yamasaさんの仰ることも分かるのですが・・。

>解釈が少し違うようです。
tomofumiさんの質問の内容に関してはよく分かっております。
下の私のアドバイスの中で、"IEのヘルプにもあるように・・・"としたのは、質問...続きを読む

QネットにつながっていないPCのIEのバージョンを5.0→5.5へ

先日、中古ノートPC(FMV-NJ4/45D)が手に入ったので、
これを無線LANでのネット環境を作りたく、無線LANルータ(バッファロWHR-G54S/p)なるものを購入しました。
既にあったデスクトップPCを親機として認識させ、
中古ノートPCのOSを苦労してwin98から2000へバージョンアップさせ、
無線LANに接続しようと試みたんですが、
「internet Explorer 5.5が必須」とのエラーがでました。
確認したところ中古ノートPCのIEは5.0で5.5へバージョンアップする必要があるようですが、
IE6.0のサービスパックを他のPCでDLしたファイルを中古ノートPCのIEは5.0持ってきてもネットにつながっていないためバージョンアップができません;;

ネットに接続するためにはIE5.5が必要で、IE5.5にするにはネット環境が必要。
という状況に陥ってます。
なにか解決方法はないでしょうか????

Aベストアンサー

はじめまして。
ネット環境がない状態でIEを入れるにはスタンドアローン版を使います。
こちらのブログに詳しく書いてあります。(ダウンロードの仕方も)
 http://alter-ego.jp/archives/105
ブログのエントリ中でも触れられていますが、古いバージョンのIEを使うと言うことはそれなりに面倒で危険です。
いろんなパッチ(アップデート)を当てなくてはならなかったり。
セキュリティ上の問題があったり。
どうしても無線で繋いでみたいと言うのなら自己責任で。

有線(LAN)で繋ぐには
このモデルのPCにはLANポートがないので、LANに繋ぐにはLANカード(PCカード)が必要です。

ただ、このモデルの仕様を調べてみましたが、
モバイルCeleron450MHz、標準メモリ64MBというものなので・・・
win2000が動いているだけでもすごいです。
ネットの回線速度もそんなには期待できません。

QIE6で「http://~」のページにアクセス出来なくなりました。「https://~」はアクセス出来ます。

IE6を利用しております。

今朝は普通にウェブサイトを開けていたのですが、
急に「http」から始まるページにアクセス出来なくなりました。
しかし、なぜか「https」から始まるページはアクセス出来ます。

会社で利用している為、非常に困っています。

Firefoxで試してみると、普通にどのページも開けたので、
現在はそれでアクセスしております。

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
お知恵をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

インターネット一時ファイルのクリアはしましたか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報