ソニー製品ですと、「アナログ入力対応」とカタログに記載されていますが、他のメーカーはどこを見るのですか。

また、今、私の持っている[SHARP デジカメ VL-DC50」はどうなんでしょうか。
 ・DV端子はあります
 ・べつに「映像/音声」端子とマイク端子があります
 
AV機の接続については全くの素人なので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在のソニーのビデオカメラなら、まずアナログ映像・音声とも入・出力が可能と思われます。


詳しくは、ホームページか、カタログの仕様欄の映像入出力、音声入出力の項目を見てください。

ただし、これは珍しいケースで、他の大半のメーカーではアナログ映像は出力するだけが多いようです。
松下も、たしかアナログ映像入力ができる機種があったように思いますが・・。
お使いのシャープ製品は、おそらく入力はできないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明をありがとうございます。

入出力でワンセットと思っていましたが、違うんですね。
ソニーの様な仕様が少ない事も意外でした。

勉強になりました。

お礼日時:2001/10/20 05:55

デジカメでアナログ入力というと音声ぐらいですかね、昨年の物ですが手元にあるSonyのカタログでは「アナログ入力対応」の文字は見つかりませんでした。



>今、私の持っている[SHARP デジカメ VL-DC50」はどうなんでしょうか。

>「映像/音声」端子とマイク端子があります。

私はそのカメラを知りませんが、記述から見ると、
アナログ入力:マイク端子
アナログ出力:映像/音声 端子

ですかねー。

記載を見る限りでは、
テレビ(VTR)へ画面への画像・音声出力と外部マイクでの音声入力が可能な
ようですが・・・。

どのようなAV機器と接続したいのか?、普通は付属の取説にかかれていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、映像/音声端子は出力ですか。
TV(5年前購入)を録画するのは入力端子でないとだめですよね。

お礼日時:2001/10/19 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアナログのAV端子とS入力端子を・・

ソニー ハンディカムCCDーTR705 <アナログビデオカメラ>
で撮った映像を  NECのVT900/3<ディスクトップ>のパソコンを見ることができますか?

 (1) パソコンにDVD機能はあります
 (2) ビデオカメラは AV端子  PCは S入力端子あります

 (3) ビデオキャプチャーを使わないとだめですか??
 (4) それ以外に方法はありませんか??
 (5) ビデオキャプチャーについて教えてください


昔の映像を パソコンで見ることは無理なのでしょうか??

教えてください お願いします

Aベストアンサー

カノープスのADVCシリーズなどのADコンバータを使い、
IEEE1394端子(俗に言うDV端子)でPCと繋いで見るのが手軽でしょう。
少し費用がかかりますが。

XPなら標準機能でDV端子からの映像を観ることができます。

私はADVC100を所有しており、それを使ってS-VHSデッキから
の映像をXPのPCで観ています。

http://www.canopus.co.jp/catalog/advc/advc1394_index.htm
http://www.canopus.co.jp/catalog/advc/advc100_index.htm

DVD-VIDEOの作成作業は非常に手間と時間がかかります。
保存版としてテープからDVD-VIDEOに焼き込むのに、
テープの時間の数倍の時間がかかります。
ただ見るだけならキャプチャ機能を使ってリアルタイムに
見るのが手軽です。保存しておきたいものだけMPEGで取り込んで
DVD-Rにデータとして保存しておくのが良いですよ。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/catalog/advc/advc100_index.htm

カノープスのADVCシリーズなどのADコンバータを使い、
IEEE1394端子(俗に言うDV端子)でPCと繋いで見るのが手軽でしょう。
少し費用がかかりますが。

XPなら標準機能でDV端子からの映像を観ることができます。

私はADVC100を所有しており、それを使ってS-VHSデッキから
の映像をXPのPCで観ています。

http://www.canopus.co.jp/catalog/advc/advc1394_index.htm
http://www.canopus.co.jp/catalog/advc/advc100_index.htm

DVD-VIDEOの作成作業は非常に手間と時間がかかります。
保存版としてテー...続きを読む

Qベイトリールについてですが、10カルコン101DCと08メタマグDCの

ベイトリールについてですが、10カルコン101DCと08メタマグDCのどちらか迷ってます、、、現在すごく古いベイト使ってるのですが最新の物に変え買えるようと思ってます。

ロッドはダイコーのサイラスとカリスマスティックで6から6.8f位でラインは8~14lbくらいです。主に3/16~1/ 2 ozくらいのルアーです(大体5から10gのシャッド、Sクランク,ポッパー、ペンシル、ミノーが多いです)。

ライトリグも今後ベイトで使っていきたいと思っています。

ネットでは巻きごこちはカルコン、手返しは軽さも合ってメタマグ、どちらも良くとても悩んでます。。。

近くの釣具屋では最新のがSPで軽量モード付いて、フィネスには合うからこちらのが良いと言われました。持ってるかた最新のDCの恩恵はいい感じですか??(腕もあると思いますがセイラミノーとか余裕で投げれるならこちらがいいですが。。。)

この2台持ってる方、使ったある事のある方、詳しい方、この2つではどちらがおすすめでしょうか?ご教授ください!!
よろしくお願い致します!!

来週に買うと思います!!

Aベストアンサー

その使うルアーを見ると100DCがいいかと思います。

100DCは軽いルアーも投げれる用に作ってあります。

メタMgDCは軽いルアーはあまりむいていません。

あとは、見た目、巻き心地などの好みだと思います。

Q「MICROMV端子」とiLink端子

ネットワークハンディカムIP DCR-IP7
にはiLink端子がついていますが、この端子は
「MICROMV端子」なので、他のDV機器(iLink端子搭載)
との接続はできないのでしょうか?
もちろん、「MICROMV端子」を搭載した機種どうしなら
可能ということですよね?
でも、リリースを見ると、(i.LINK)とあるのです
が・・・

▽メーカーリリースURLとコメント
http://www.sony.co.jp/sd/CorporateCruise/Press/200108/01-0820/
1.“MICROMV”入出力端子(i.LINK)搭載*
*パソコンとのi.LINK接続には、別売りのハンディカムアクセサリーキット「ACCKIT-MF50」が必要です。

Aベストアンサー

DVカメラとの物理的接続が仮にできたとしても、ダビングとかはできないようです。
同機種同士のデジタルダビングは可能のようです。
圧縮方式がDVカメラとは違いMPEG2を採用したため、パソコンでの取り込み・編集にしても専用のソフトでないとできないようですね。
(参考:ビデオサロン 10月号)

QシャープビデオカメラVL-HL55の修理について

ビデオカメラが壊れました。
カセットの出し入れが電動なのですがその部分が壊れています。

修理って最高どのくらいの値段でなおしてくれるんでしょう?
見積もりもお金がいるので、専門家の方教えてください。

もし修理したとして、平均何年ぐらいがビデオカメラの寿命なのでしょうか?

ちなみにHI8で購入してから4-5年くらいだと思うのですが

Aベストアンサー

修理費用はさまざまです。
修理見積もりは無料だと思いましたが。
メーカーのサービー窓口に相談してみてはどうでしょうか。
あまりに高い、と思う場合は、新品か中古でも探してみては。

ビデオカメラの修理用補修部品は、製品製造打ち切り後6年くらいしか保存されていないと思いました。
ですから、この年数を越えると修理できないことが大半になると思います。

Hi8カメラはまだソニーで製品を出しているのではないでしょうか。
上位バージョン(Hi8テープが利用できる)の、デジタル8という方式のカメラもソニーから発売されています。

QVL-DH4000について教えてください。

近所の電気店で、シャープの3CCDビデオカメラVL-DH4000が、新古品で30000円にて売られていました。
今年は、秋に東京国際映画祭へ行く予定だったので、ちょっと画質のいいカメラが欲しかったのですが、このカメラは、屋内撮影だと、ノイズ(絵がザラっぽい)は、いかがなものでしょうか?
現行のカメラは、カタログから見る限り、どうも暗い屋内での撮影にはよくないような感じなので・・・
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VL-DH4000を持っています。
(現行のカメラは、カタログから見る限り、どうも暗い屋内での撮影にはよくないような感じ)=逆です。現行モデルの方が最新の技術を駆使しているので良いです。VL-DH4000は5~7年?も前のカメラですから・・・。
(屋内撮影だと、ノイズ(絵がザラっぽい)は、いかがなものでしょうか?)=ザラザラです。
ただ、3CCDなので、屋外など光量が多い場所での撮影では画質(色合い)はいいと思います。
参考に!(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61308)
お金をお持ちなら現行モデルをお勧めしますよ!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報