プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無効電力Varバールの語源が知りたいのです。出来れば有効電力P、無効Q、皮相SのそれぞれP,Q,Sの元になったものも知りたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

Var は volt-ampere reactive の略.


P は Power の P だけど.... Q, R は何だろ? 「P の次」かなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。volt-ampere reactiveですね。勉強になりました。

お礼日時:2005/07/26 15:50

#2です。



訂正します。

共振のう鋭さ

共振の鋭さ

すみませんでした。
    • good
    • 1

#1の方のおっしゃる通りだと思います。



アルファベッド順で割り当てていると思います。
おそらく、Rは回路理論で抵抗を表すので避けたのではないでしょうか?

しかしQは共振のう鋭さを表すので使いますね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アルファベット順ですか、わかりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/26 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!