アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。
俺は服を買いにマルイなどによく行くのですが。バイトをしていない高校生にははっきり言って高いと思います。
そこで質問です。普通の高校生はどこで買い物しているのでしょうか?
そして予算はいくらくらいなのでしょうか?
お願いします<m(__)m>

A 回答 (6件)

高校生です。


一応僕もバイトしてますがやっぱりマルイは高いですよねぇ。基本的にセールのときしか買い物しません。

普段は”ユナイテッドアローズグリーンレーベル”や”Theshopタケオキクチ”なんかでよく買い物をします。

TSタケオはマルイにあるタケオキクチのカジュアルラインでマルイにあるブランドと同じような系統ですが値段は低めなのでオススメです。

服にかける予算は月5000から15000くらいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
俺もセールのときに行くんですよ。
タケオキクチは友達もいいっていってました。
今度のぞいてみようかな

お礼日時:2005/07/26 14:41

高2男子です!服はほとんど古着屋でかってます、古着屋って安いとこはTシャツ1000円、ジーパン3000円くらいで買えちゃうんで結構いいっすよwあと通販もたまに利用してます。


バイトしてる自分は月に15000~25000位すかねぇ~、バイト代の半分くらいは服代に消えてますw
    • good
    • 0

こんにちは。



私自身はもう大学生ですが、そんなに事情は変わってませんね。

高校時代の小遣いは月5000円。
この中から洋服代も美容室代も出していました。
月に買うお洋服は0~3着くらいで、3人姉妹なので、回し着していました。
予算は3000円までです。
私は高価な服と安い服の落差が激しかったです。

「しまむら」に良く行ってました。デザインさえ気に入れば気軽に着倒せるので。

ただ、お気に入りのブランドには幾らでもつぎ込んでます(笑)
いっきに買った時は、ブラウス、ワンピース、ジャンバースカート、スカート、バッグ、で10万円近かったのではないかと・・・・・・。
これはお年玉を貯めて買いました。

地方なので、東京のお店はあまり行きませんが、交通費3万円位かけて、服買いに行くこともあります。
その時は、マルイワン、ラフォーレ原宿に行きます。
お洋服が高い原因、わかっていただけました?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通費3万ですか、、、
すごいですね、しまむらか、、、盲点でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 23:03

洋服代に関しては家庭事情にもよるのではないでしょうか。


お小遣いとは別に洋服代もくれる家庭もあれば、お小遣いの範囲内で買いなさいとゆう家庭もあると思いますので。

参考までにですが、例えば月1万円の洋服代があったとしたら、ユニクロや無印なんかで安いパンツを買って残ったお金でちょっとイイTシャツを買うとか、ちょっとイイ物と安い物を上手く合わせれば色々楽しめると思いますよ。

今の時期だと無印で1000円ぐらいのカッコイイタンクトップとか売ってるので、それにちょっとしたシャツを合わせるとかすれば高いお金使わなくてもやっていけると思いますよ。

ユニクロとか無印を上手く使ってる人って結構いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/26 23:01

私は今でもさほど服に金は掛けないですが


小物は高買った気がします 靴とか鞄とか・・・
そりゃすべてマルイなんかで買ってたらいくらバイトしてても足りないでしょう
ま、高いと思うならバイトして貯めろとおっさんな私は言いたいですけどね
中身が良ければ たとえTシャツ短パンでもかっこいいと思いますよ(笑)
ものすごく極端なたとえですが アルマーニのスーツを着たアキバ系とスーパーで買ったTシャツ&短パン(合計1500円程度)のキムタクなら後者だと思います(笑)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ただ俺はマルイを着てるからかっこいいとかそういうことを言っているのではありません。ただ単に普通の高校生の事情を知りたいだけなんです。
それに全身マルイというわけでもありません。「よく行く」だけなんです。勘違いしないでください。

補足日時:2005/07/26 14:32
    • good
    • 0

うちは宮城県の者ですが、近くのユニクロとかゴールウェイとかが安くて良かったですね。

予算は2000~3000円くらいでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、思ったよりかなり少ないですね~。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/26 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!