Windows2000+ACCESS2000です。
ACCESSのフォームでテキストボックスのフォントを「MSゴシック」に設定しているにもかかわらず、実行すると「MSPゴシック」として表示されてしまいます。
このフォームは別のフォームのサブフォームなのですが、サブフォームを単体で実行しても、メインフォーム内のサブフォームとして実行しても、「MSPゴシック」で表示されてしまいます。
このときメインフォーム内で「MSゴシック」に設定しているところはちゃんと「MSゴシック」で表示されています。
原因と対処方法がわかる方、いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (1件)

サブフォームは「フォーム」の形式ではなく、「データシート」で表示されますから、

そのためのフォントを設定する必要があります。
「ツール」→「オプション」→「データシート」で確認して下さい。

この回答への補足

「ツール」→「オプション」→「データシート」で確認したら「規定のフォント」のフォント名が「MSPゴシック」なっていたので「MSゴシック」に変更しましたがダメでした。。。
他に思い当たる事ありませんでしょうか・・・

• 0
この回答へのお礼

解決しておりませんが、もう回答がないのでポイント発行して一旦締め切ります。
今後どうしても解決できないときはまた改めて質問させていただくかもしれません。
ありがとうございました。