『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

半袖焼けをしてしまいました。
クッキリです。

境目を分からなくする良い方法はないでしょうか?

日焼けオイルを塗って焼けばいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

日焼け 方法」に関するQ&A: 日焼け方法

A 回答 (1件)

こんにちは。


部分焼けが解消するには最低でも恐らく1ヶ月はかかるでしょう。

部分焼けを目立たなくするには、サンオイルより日焼け止めをお勧めします。そのまま焼けば、前に焼けた部分の色がが更に濃くなるからです。

もし、袖の長さの違う服を何枚か持っているのであれば、毎日変えて着ることをお勧めします。この時期長袖は暑いでしょうから5分丈、7分丈など。同じ部分を毎日焼かない事です。

夜はビタミンローションやクリームなどで保湿して、肌の新陳代謝を上げる事を心がけてくださいね。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q半袖焼けと日焼けサロン

こんにちは
質問させてください!
ゴルフで思いっきり半そで焼け&靴下焼け(くるぶし丈)してしまいました。。。
すごく格好悪いのでこうなったら全身黒くなりたいと思っています。
半袖焼けの状態で日焼けサロンに通って
全身むらなく黒くなるでしょうか?
経験者の方いましたら教えてください!!!お願いします!!!

Aベストアンサー

 日焼けサロンでも焼けにくい所はあります。
わきの下、肩甲骨、あごの下は焼けにくい場所です。
解消方法はマシーンのなかで焼く時に少しずつ動くといいでしょう。

2日に1回、1時間を3~4回行けば十分焼けますよ。

Q日焼けした腕を白くする方法

今年は絶対焼かないと、暑くても長袖のカーデガンを
着ているのに、なぜか腕がこんがり日焼けしてしまいました。周りから「どこ行ったの?」って聞かれるくらい・・・。
顔は美白用品が出ていますが、焼けてしまった腕を
白くするいい方法(商品)はありませんか?
黒いから、なおさら吸収して焼けてしまうので困っています。誰か助けてください!!

Aベストアンサー

「美白」と一口にいっても
メラニン生成機構を阻害して「黒くさせない」方法と、
できてしまったメラニンを還元して白くする方法と、
お肌の表面の(黒くなってしまった)角質層をやさしく取り除く方法、と、
いろいろあります。

カーディガンなどでは紫外線(とくにお肌の深くまで到達してしまう紫外線)はお肌まで到達してしまうため、
黒く焼けてしまう・・・という結果になることもあると考えられます。

まず、日焼け止め(一日中日光にさらされる環境でなければ、SPF20くらいで大丈夫だと思います)を塗るようにしてください。
日焼けしてしまうのは
体の防御機構のひとつなので
日焼け止めで紫外線をお肌に到達させないことが
いちばん大切です。

すでに日焼けしてしまったならば、
次に、夜のお手入れとして、
お肌のお一番表面をフルーツ酸などが入った角質オフとうたわれている化粧水をコットンにたっぷりと含ませ、やさしくふきとってあげます。
ビタミンCが入った美白モノは、
ビタミンCができてしまったメラニンを還元させ、
白くしてくれるそうなので
化粧水、乳液などはビタミンC入りのものを
お勧めします。

そして、忘れてはならないのが、
体の内側からのケア。
これもまたビタミンCが重要です。
しかしビタミンCは水溶性のため、
いっきにたくさん摂取しても
すぐに尿として排出されます。
1日1000mgくらいを目安に
こまめにサプリメントなど(緑黄色野菜や果物が理想的なのですが・・・)で摂取するよう心がけてください。

あとは
お肌は約28日周期で入れ替わるそうなので、
1ヶ月、がんばってみてください。

「美白」と一口にいっても
メラニン生成機構を阻害して「黒くさせない」方法と、
できてしまったメラニンを還元して白くする方法と、
お肌の表面の(黒くなってしまった)角質層をやさしく取り除く方法、と、
いろいろあります。

カーディガンなどでは紫外線(とくにお肌の深くまで到達してしまう紫外線)はお肌まで到達してしまうため、
黒く焼けてしまう・・・という結果になることもあると考えられます。

まず、日焼け止め(一日中日光にさらされる環境でなければ、SPF20くらいで大丈夫だと思...続きを読む

QTシャツ焼け(-.-)

思いっきりTシャツ焼けしてしまいました。
ノースリーブが着れません。
どうしたら同じ色に出来る(又は見える)
ようになるでしょうか?
ちなみに若くないので日焼けサロンは×です(-_-;)

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

私も全く同じ状況に昨年なりました。ブルーですよね(T_T) 私は二の腕から肩にかけてセルフタンニングクリームという塗るだけでブロンズ肌(色は調節できます)になれるという物でとりあえず1ヶ月焼けた所と同じ色にしてなんとか乗り切りました。友達もマネして同じようにしてましたし。クラランスの物が一番とその友達は言ってましたが私はバラエティショップに売っているもので十分でしたよ。この時期必ず売っているアイテムですからすぐに見つけられると思いますよ。

Q日焼けのムラについて

先月海に行きました。私は焼きたかったのでオイルを塗ったのですが、背中に塗りムラができてしまいました。とりあえず今年は焼きたいので日焼けサロンに通い始めましたが、なかなかオイルの塗りムラが直りません。どうしたらムラがなくなるのでしょうか???何かいい方法がありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

1度できてしまったムラは治すのは難しいと思います。
黒くしてごまかす位しかありません(体には悪いですが)

でもNO.1さんのおっしゃるように肌の状態を良くする事を一番優先させた方が、将来の肌の為にもなります。
今年はどうしても日焼けされたいのなら、せめて日焼け後のケアをちゃんとされる事をおススメします。

しつこいようですが「日焼け」はヤケドと同じ事ですから肌にはよくありませんよ。下記のアドレスは過去に私が回答した参考URLです。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1460449

Q日焼け後で、皮がボロボロ取れている最中ですが、早く皮が全部とれるには?

非常に日焼けをしたのですが、やっとほてりも収まったところで、顔の皮がボロボロ取れ始めてきました。
「これは皮が顔のほとんどがむけるな」とは分かっていたのですが、顔が水虫みたいな皮がまだらに細かくむけ、その無数の細かくむけた皮が全体的にみると顔が白く見えてします。
ローションを塗ると、その白く見えるの直るのですが、すぐに乾燥してまた、白くなります。
要するに早く全部の皮がむければいいのですが、
お風呂で、体を洗うヤツでゴシゴシやれば全部取れそうですが、なんかヒリヒリしそうで、かつ、真っ赤になりそうで恐いです。
何かいい方法ありますか?
それともやはり、我慢して自然にボロボロ取れるのを待つしかないですか?
3日後には何とか見れる顔になっていたいのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは、

皮がむけるというのは日焼けで皮膚の表面の細胞が死んでしまったカスということですから、新しい皮膚の細胞が再生しないことには話しになりません。

むりやり皮をはがすと、皮膚が再生しきっていないので、赤くなったりひりつくのは仕方ないです。
なので無理やりはがすのは厳禁。
できることは少しでも皮膚の再生が早まるようにケアすることくらいかなあ。

私なら、できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿をこころがけます。とりあえずメーカーブランドといません。男性であれば、ドラッグストアなんかにあるニベアなんかでもいいともいます。

やけた肌は極端に乾燥していますから、ローションだけだと水分だけなのですぐに蒸発してしまします。
ローションの水分を閉じ込めるためにも、そのあと乳液やクリームでふたをするようにすると効果も違います。

乳液タイプのほうがのびがよいので使いやすいかもしれませんね。乾燥を感じたらマメにぬるようにしてやると、新しい肌の保護もかねるので古い皮がはがれるのが早まると思います。

もちろん、お風呂あがりは肌がやわらかく特に敏感になっていますので、乾燥を感じる前にローション、乳液でのお手入れは忘れないようにするといいと思います。
もし、ごしごししたくなったら、乳液をたっぷりつけてマッサージするように手でやってみてください。もちろん、体洗うタオルなんか使わないで下さいね。
皮膚が乾燥しているはずなんで、一回たっぷりやっておくと粉ふき状態が改善されると思います。

こんにちは、

皮がむけるというのは日焼けで皮膚の表面の細胞が死んでしまったカスということですから、新しい皮膚の細胞が再生しないことには話しになりません。

むりやり皮をはがすと、皮膚が再生しきっていないので、赤くなったりひりつくのは仕方ないです。
なので無理やりはがすのは厳禁。
できることは少しでも皮膚の再生が早まるようにケアすることくらいかなあ。

私なら、できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿をこころがけます。とりあえずメーカーブ...続きを読む

Q腕のくっきり日焼け跡

先日、海でおこなわれる競技の大会に出場しました。
その際、油性マジックで腕に番号を書かれたのですが、
くっきりと日焼け跡が残ってしまいました。

時期柄、ノースリーブも着たいし、半袖でも露出する位置なので、
本当に困っています。

腕がかなり日に焼けてるため、ファンデーションでは
対応できません(色がない)
また、セルフタンニングのローションも試したのですが、
この色差を埋めるには及びません・・

焼けた部分に日焼け止めを塗って、もう一度焼こうとも思って
いるのですが・・・

どなたか、良い対処方法をご存じでしたら、教えてください。

Aベストアンサー

 日焼けクリームを塗って日に焼いちゃってください

既に焼けているところは、もう焼けませんから焼けていない文字の所だけ焼けます。

1度焼けば、2,3日すれば馴染むと思いますよ。

Q短期間で日焼け跡を目立たなくする方法

先週の日曜日に、ちょっとした野外イベントに参加して、
胸元、首周りにホルターネックキャミソールの日焼け跡が
ついてしまいました。
1週間後にに首周りの開いたドレスを着る用事があり、
この日焼け跡を目立たなくしたいのですが、
短期間で、目立たないように出来る方法、または
スキンケア商品などはありませんか?
どなたかご存知の方、教えてください!

ちなみに、日焼け跡は赤みがかっています。

Aベストアンサー

洗顔用にぬか袋を使ってますが、
先日、もったいないのでそのままお風呂に入れて
お湯の中で揉みだしていました。
すると一緒に入っていたプールで日焼けした娘が
「薄くなった!」と言うのです。
確かにくっきりした日焼けが薄くなっていました。
ぬかには美白効果があるのは知ってましたがビックリしました。試してみる価値はあるかも知れませんよ。

ぬか袋の作り方
1.木綿(私はさらしでやりました)を袋を作る
2.米屋で売っているぬかを袋に入れ、輪ゴムで口を  縛る。
3.お風呂のお湯の中でモミモミする。お湯が白くな  って温泉のよう!!
4.ゆっくり漬かってくださいネ

注・ぬかは酸化するので毎日取り替えてください。

Q半袖焼け

先日ハワイに行きTシャツを着ていたら日焼け止めを塗っていたにも関わらず半袖焼けをしてしまいました。
日差しを吸収しやすい体質でかなりくっきりと色の違いがわかります。
恥ずかしくてタンクトップを着る事もできません。
半袖焼けを目立たなくさせるにはどうしたら良いでしょうか?
日焼けサロンに行って肩の部分を集中的に焼くしかないでしょうか…?

Aベストアンサー

一度皮膚科へ相談されたら良いと思います。
特にシミとりなど自由診療の美容部門の得意な皮膚科です。

次回の対策としては、UV機能の長袖を着て
UV機能の手袋をしていることです。
UVの日傘も良いです。

ハワイの日差しは強いです。
日焼けはお肌に悪いのよ。
年齢を重ねた時にシミになってしまいます。

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む


人気Q&Aランキング