アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この月に生まれたかったな~とかあれば教えてください。
ちなみに何月生まれですか??

A 回答 (16件中1~10件)

1月から3月に生まれたかった。


私は4月の頭生まれなんですが#1さんのように同学年で
先に年上になるのがイヤです。小さいことですが(笑)

夏生まれもイヤです。暑くて夏バテしてるとケーキや
ごちそうも食べれないと損かなー。料理も夏だと、なま物
も怖いし冬の方がいろいろ楽しめそうなので。

星座的にはおひつじ座は好きなんですけどね。おとめ座は
女っぽ過ぎてイヤですね。蠍座も美川さんの歌、思い出す
んでイヤです(笑)

誕生石を忘れていました。ダイヤなんでこれも気に入ってます。くれる人もいなんで..やっぱり誕生日が遅い方を
選ぶことにします。
    • good
    • 2

5月か11月がいいです!!秋が好きなんで♪ちなみに5月生まれです!!

    • good
    • 1

2月29日に生まれてみたかったです。


理由は、4年に1度しか年をとらない~? から。

5月生まれです。
    • good
    • 3

3月生まれなのですが、2月が良かったかな~^^;


学生の時、3月といえば冬休みで…誕生日忘れられてプレゼント貰えなかったから(T_T)
冬生まれは色白さんが多いので、好きです^^(もちろん私も白いですw)
あと年をとるのも遅いので^^
    • good
    • 1

5月生まれです。



5月って、学生の頃は、席の近い人と友達になりはじめたくらいの時期ですよね。
誕生日を祝ってくれても、どことなくヨソヨソしい感じ。
しかも、その子の誕生日の時期には、違うグループ?になったりして、疎遠になる場合もあります。

社会人になったら、GW前は仕事が忙しくてバタバタしてるし、
GW後は抜け殻みたいになってる人続出。

5月はなんか損している気がするので、
今度は秋、学生でいう2学期の月がいいです。
2ケタの月がいいので、10月か11月がいいです。
    • good
    • 1

10月生まれです。

11月に生まれたかったです(10月の終わりでもOK)。理由はさそり座になりたかったから。星を見るのが好きなのですが、星座のなかでサソリ座が一番好きなんです。

10月はろくなことないですよー(笑)。てんびん座なんてよっぽど空の暗いところに行かなきゃ見えないし、誕生石も可愛くないし…。
    • good
    • 1

8月生まれです。


いて座(11月終わり~12月終わり)に生まれたかったです。
理由は、好きな有名人がいて座だからです。
    • good
    • 1

↓以前「どうして5月生まれが多いのか」という


 内容の質問をしました。

なんか1979年生まれは5月生まれが多い気がするん
ですよね~。幼稚園のお誕生日会とかも5月だけ
多かったのを覚えています。。

今度も5月に生まれたいです^^
早生まれは嫌です・・(早生まれのひとスミマセン。。)
早生まれは社会人になってから「1コ下だけど学年は
一緒」とか説明が面倒くさそうなので・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1340735
    • good
    • 1

karrinさん


私も3月生まれです。
まったく同じ意見です^^
    • good
    • 1

1月生まれの男性です。


 絶対に4月に生まれたかったです。
 日本の新年度は4月から開始される現行の制度では
4月生まれが絶対得なことは否めないからです。
 ちなみに私は先日「遅生まれ、早生まれ、得なのはどちら」という質問をこのカテで立ち上げました。
(参考URL)
 必ずしも「遅生まれ有利、早生まれ不利」といったご意見ばかりではなかったようですが、私はやはり、
早生まれは損ばかりといった考えに変わりはありません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313480
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています