最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

初めまして。元カレとは18の頃から丸3年付き合って、去年別れました。
理由は、彼が私のことが好きかどうか分からなくなったから。
海外留学中で、部屋をシェアして一緒に住んでいた(今もルームメートです)ということもあって、家族のような関係になってたし、私も恋愛感情というより、一緒にいてくつろげるという感じだったので、別れはあっさりしていました。別れて半年くらいで私はヨリを戻したいと思い始めたのですが、彼には最近新しい彼女が出来てしまいました。
しかも、その彼女というのが、私に協力する等と言っていた子なんです。
今、他のルームメートもいますが、彼を含めた日本人4人で共同生活しています。私自身、少し距離を置いた方がいいとは思っていますが、4年も一緒に生活してきたので離れてしまうのが怖いです。彼は、新しい彼女のことを思ってか、部屋の契約が切れ次第引っ越すといっています。
新しい彼女とはもうすぐ遠距離になるようです。
彼が今の彼女と別れて、元サヤに戻れる可能性ってあると思いますか?

A 回答 (4件)

読んだ限りではその可能性はないと思います。

彼にあなたに対する感情があれば、もうヨリが戻っているはずです。
既に新しい彼女も作っているわけだし、
その彼女の為に引っ越すことを考えても可能性はゼロに近いようにしか思えません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今の彼女をそこまで思っているのだから、普通そこで諦めるべきなんですよね。どうしても自分の中で、彼にとって自分は特別なんだという思い上がりがあるみたいです。アドバイスありがとうございました。

よくこういう質問目にするけど、どういう回答を希望しているのかよくわからない。

可能性があるって書いて欲しいの??
逆に可能性が無いって書かれてたらどうする気なんだろうかと思う。

不確かな可能性を知った所で、何の解決にもならないんだから…
まぁ誰だかわからなくても応援してくれる人が欲しいからこういう質問するんだろうなと思うけど、
同様のケースで元サヤに戻れた経験者がいたとしても主役が違うんだから何の参考にもならないと思うんだけどなぁ。

一度しかない人生、どうせ悔やむなら好きなようにしたらいいんじゃない。
    • 0

ご自分から別れておいて何か調子がいいですね。

さも当然のように。まぁそれは良いですけど。

戻ってどうしたいの?
彼への今の思いはどうなの?
客観的に戻れるかどうか知りたいだけ?
元サヤに戻れないと言われたり思ったら
すんなり諦めて次の人を探すの?
意味が分からない事だらけですね。
その程度の思いなら元サヤなんて戻れないでしょう。
戻れたとしても同じ事の繰り返し。

元彼の幸せを願い、他の人を探しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったですね。
私たちが別れたのは、彼が「お前を好きかどうか分からない」と言い出したからなんです。まぁ、それはいいとして。
私は今も彼が好きです。失恋は新しい恋が癒すといわれても、彼以外の人と恋愛したいという気持ちにもなれません。
他の人に戻れるよと言ってもらって安心したかっただけなのかもしれません。
意味の分からない質問ですみませんでした。

新しい彼女ともうすぐ遠距離になるなら、

チャンスはありますね。
さりげなく、友達のフリをして、いろいろ相談に乗ったり、彼を助けるフリをしたらいいんですよ。
でも、あなたは、彼が人のものになったので、急に惜しくなっただけでは?
本当にただの友達として、一生の付き合いをしたほうが、いいかも。
「離れてしまうのが恐いんです。」と、あなたも言っている通り、あなたは、彼が好きなのではなく、
一人でいるのが恐いだけです。
ちゃんと、自分の好きなことを見つけ、自分の好きな人を見つけたほうがいいと思います。
元サヤに収まっていると安心するなんて、ヤドカリみたい。ヤドカリでも、自分の成長にあった、貝殻を見つけたら、古いのは、ポイッと捨てています。
少し成長してみてはどうでしょう?
元サヤに収まろうとせず、友情をキープしてください。その過程で、二人がお互いに必要だと気が付けば、その時は結婚すればいい。
結婚しても、くつろげる関係になるだけです。
そのくつろげる感じが結婚のいいところなのだと思います。いつまでも恋していたいなら、結婚しないでいたらいい。でも、若い内に、ライフパートナーを、見つけて欲しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達のフリをして相談に乗ったりしたいのは山々だったんですが、彼の今の彼女が彼と付き合う直前まで、「Aさん(元彼)のような人は、自分とは合わない。自分の恋愛対象にはぜったいならない。だから安心して私に恋愛相談して!私にはあなたの気持ちをちゃんとぶっちゃけて話して」と言っていたにも関わらず結局付き合うようになったので、私に彼女を許せない気持ちがあり、彼もまたその事を知っているので、相談には乗れない状況なんですよね。
彼は、別れた後、「結婚するならお前みたいな女がいいと思ってた。結婚できるくらいの年になって出会ってれば良かったな」と言っていました。ひょっとしたら、何年か経ってnyaon28onさんの言うように、お互い必要と感じるときがくるかもしれませんね。そんな日が来るように、頑張って自分磨きします。