EXCELで横棒グラフを作成しましたが、データの数値が0の場合、画面上で数値がグラフの左側に表示され、項目名にかぶってしまいました。数値だけを右側に移動して印刷したところ、画面では正常なのに印刷すると数値と項目名がかぶったままです。グラフの大きさで調整できない場合、どうすれば良いのでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

只今、実践して動作確認してみました。


確かにMasaSamaさんのご指摘のとおりでした。
が、しかし、がんばってみました。
わかりました。
グラフエリアの大きさ(縦横比)において、
横の長さをそこそこ(十分)に長くしてみてください。
上記の問題は回避できるはずです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターなど楽器の音をスピーカーから出すためにつなぐ線・・

ギターなど楽器の音をスピーカーから出すためにつなぐ線(ケーブル)を何と言うのか教えてください。

Aベストアンサー

ギターとギターアンプをつなぐ線の事を
シールドケーブル、もしくは単にシールド、と言いますね。

Qエクセルのグラフ作成について。 棒グラフと積み上げ棒グラフと折れ線グラフ、この3つを合わせた複合グ

エクセルのグラフ作成について。

棒グラフと積み上げ棒グラフと折れ線グラフ、この3つを合わせた複合グラフは作ることはできますか?

棒グラフと折れ線グラフの複合グラフは作れたのですが、それに積み上げ棒グラフもプラスしたいのです。
作り方わかる方いらっしゃいましたら、ご教授くださいm(_ _)m


家計簿をつけていて、収入とボーナスを積み上げ棒グラフ、支出を棒グラフ、収支を折れ線グラフにしたいと思ってます。

もしこの組み合わせ以外で収入と支出、収支がわかりやすくまとめられるグラフの作成方法がありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

支出をマイナスにした作業列を用意するのはダメですか?
支出をマイナスにできるなら、収支以外を積み上げ棒グラフにした
複合グラフにできます。
http://b.pasona.co.jp/keiri/skill_up/908/

QアンプとCDプレーヤーをつなぐ線

こんばんは、
アンプとCDプレーヤーをつなぐ線
のことをなんというのですか?
ちなみに…、
DENONのPMA1500R(2)とDCD755(2)を
つなぐのだったらどんなものがよいのでしょうか?
おしえてください、よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

名称は「RCAピンコード」です。種類は50円位の物から数万円の物まで、長さも様々です。アンプとCDプレーヤーを繋ぐのでしたら赤(右)と白(左)の2色(2本)になっている「オーディオ用」と称されている物が良いでしょう。もう一色、同じ形で黄色が入っている3本の物はビデオやDVDなどの映像機器用です。これでも使えますが黄色の線は遊ばせておく事になります。又、先端のプラグが金メッキになっている物、内部の銅線の不純物が少ない高級な物が有りますが、これは接触抵抗、内部抵抗が少なく、音質を重視する場合にはこちらを選んでみて下さい。

Q数値が「プラス」から「マイナス」まであるグラフの項目軸を「0」のところではなくグラフの下に表示したい。

エクセル2003です。
数値が「+1.0」から「-1.0」まである折れ線グラフを作ると
項目軸が「0」のところに表示され
「-」の数値のグラフの上に項目の文字が表示されてしまいます。
項目軸と項目の文字を
グラフの下に表示する方法を教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。
#1のka_na_deです。

目盛はそのままで、目盛ラベルを下に表示したいのですね。
だとしたら、こうしてください。

1)グラフのX軸をダブルクリックして「軸の書式設定」ウィンドウを開く
2)「パターン」タブをクリックし、右下の「目盛ラベル」を
  「下端/左端」に変更して「OK」

Q名称質問です(TVとアンテナをつなぐ線)

こんばんは、
TVとアンテナをつなぐ線(ちょっと太い線)の正しい
名称を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黒いやつですよね。

同軸(どうじく)ケーブル
っていいます。

Qエクセル97のグラフで縦の目盛り数字を左側と右側両方に入れるには

いま、縦の目盛りの左側だけに目盛り数字が入っているのですが、右側にも同じ目盛り数字を入れるにはどうすればいいでしょうか?

お教えいただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

正しいやり方があるかどうかはわかりませんが、「裏技」的な
方法です。

データ系列はいくつですか? 2つ以上として進めます。
グラフのプロットをダブルクリックするとデータ系列の
書式設定が開きます。その「軸」というタブをクリック
して、使用する軸で第2軸を選択してOKすると、右側
メモリが現れます。

これは本来は2つ以上の系列で違う数値範囲とか、違う
単位の数を扱うときに使いますが、同じ数値範囲にして
やれば、ご質問の内容を実現できると思います。

データ系列が一つの場合は、上記の第2軸が選択できません。
その場合は、適当にデータ系列をつくり、それを第2軸に
したあと、プロットしないようにすれば良いと思います。

以上

Q2本のリード線をつなぐ方法

2本のリード線をつなぐ方法
2本のリード線をつなぎたいと考えています。

半田でつなぐのが普通なのかもしれませんが、自分は半田付けが苦手で綺麗につなげられる自身がありません。以前、筒状の細いパイプの中に、2本の線を両側から入れ、そのパイプをペンチでつぶして接続する端子金具を見た事がありますが、商品名が分かりません。
圧着端子という名前だったような気がしますが、このキーワードで検索すると別の製品が出てきてしまいます。どなたか正しい名前を教えてください。

また、これ以外にも簡単に接続する方法があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>商品名が分かりません。

こういうのですかね。

裸圧着スリーブ
http://www.ip.mirai.ne.jp/~moriden/B05325.htm

絶縁圧着スリーブ
http://kudohkenzai.shop-pro.jp/?pid=19836852

正式にはきちんとした圧着工具が必要です。

端子も数種類、ホームセンターでも売られてますよ。

Qエクセル棒グラフ(同じ項目で2本の棒グラフを書きたい)

こんにちは。
エクセル2000において棒グラフを作成しています。
H14年、H15年、H16年というそれぞれの年度において
棒グラフを2本ずつ表示したいのです。
それもその二つの棒グラフは間をあけず幅サイズ0に
したくて、それぞれの年度H14、H15等の間はあけたい
のです。
そのようなグラフを書くにはどうしたらよいでしょうか。
また、もしエクセルで出来ないのでしたら、フリーソフト等
紹介していただけたら助かります。
お願いいたします。

Aベストアンサー

No.1さんの補足で内容が理解できました。ご希望どおりのグラフは、エクセルで簡単に出来ます。
先ずデータの作成は、次のようにします。年度の区切りに空白列を挿入することがミソです。

年度     H14            H16
   売上個数 売上高 (空白列) 売上個数 売上高
鉛 筆  23   230  (空白列)    27   270
消ゴム  47   470  (空白列)    68   680

この表データの「年度からH16の売上高の680」までドラックし、「挿入」→「グラフ」からグラフ作成ウィザードを立ち上げます。

「グラフの種類」で「棒グラフ」→「積み上げ棒グラフ」を選択→「完了」でご希望の形態のグラフの出来上がりです。

次に、 完了グラフの一本の「棒グラフ」をWクリックし「データ系列の書式設定」で「棒の間隔(W)」を「0」に設定しOKで完成です。

年度間の空白は、棒の幅となり残念ながらそれ以上狭めることが出来ません。その他グラフ全体の大きさ等細かい調整をして下さい。

以上です。試してください

No.1さんの補足で内容が理解できました。ご希望どおりのグラフは、エクセルで簡単に出来ます。
先ずデータの作成は、次のようにします。年度の区切りに空白列を挿入することがミソです。

年度     H14            H16
   売上個数 売上高 (空白列) 売上個数 売上高
鉛 筆  23   230  (空白列)    27   270
消ゴム  47   470  (空白列)    68   680

この表データの「年度からH16の売上高の680」までドラックし、「挿入」→「グラフ」からグラフ作...続きを読む

Q武蔵野線と西武線をつなぐトンネル

新秋津から西武線の線路をつなぐトンネルがありますが、現在使われている様子がないようなのですが、どのような目的で作られたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。あの線路も現在、極極わずかではありますが使用されています。以前は西武も貨物が盛んでした。石灰石やセメント輸送に旧国鉄と西武の受け渡しの役割を果たしていましたがそれも過去の話。現在は
甲種輸送(新型車搬送)のための役割にとどまっています。それも年数回あるかないか。もう一つは西武多摩川線が車両点検のため「武蔵境~八王子~新秋津(受渡場)~所沢」のルートが設定されていて、中央線内をJR機関車が多摩川線車両を牽引する、珍しいシーンが見られました。しかし、現在武蔵境駅工事の
ため、その設定も休止されているようです。ですので
現在、あのトンネル内を通る電車ことは珍事といっても過言ではないでしょう。

QExcelで左側に1ページ目、右側に2ページ目を印刷したい。

過去ログを検索したのですが
希望の回答が得られなかったで、よろしくお願いします。

Excel2000にて、A5サイズの表を2ページ作成しました。
これを、A4横の用紙に
「左側に1ページ目、右側に2ページ目」となるように
印刷したいのですが、どのように設定すれば
良いでしょうか?
(できれば3ページ目以降も同じように印刷したい)

ファイル→ページ設定や、プリンタの設定も
いじってみたのですが、どうしても
「1ページに1枚」しか印刷できません。

プリンタ設定の「ページレイアウト」に
「1枚に印刷するページ数」を指定する項目が
あるのですが、変更しても反映されません。

プリンタはCANONのLBP910です。
同じような環境の方、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

使っているプリンタは違うのですが・・・
ウチでは集約印刷の場合、印刷プレビューではP1とP2は
別ページとして表示されますが、実際に出してみると
ちゃんと集約して出してくれました。
ということは(多分)集約印刷機能はエクセルの方では
感知してないんじゃないかと思われます。

だからやはり、プリンタの設定ではないかと・・・
用紙の向きの設定などは合っていますか?

あとは・・・念のため、プリンターのドライバーを最新のものに更新してみるとか・・・

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/index-j.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報