最近レゲエに興味を持ち始め、やはり色々な人に勧められる「ボブ・マーリィ」を聴いてみたのですが、、ボブ・マーリィみたいな心地よいメロディで、声がボブ・マーリィさんよりも、ほんのちょっっっと、ほんの少ーーーしだけ重い感じのアーティストの方っていらっしゃいますかね?
個人的にブラック・アイド・ピーズのウィルの声が好きなので、そんな感じか、あるいはウィルよりも鼻にかかったこもった感じの声が好きです。
まだレゲエビギナーなので、ポピュラーな物を教えて頂けると嬉しいです。
他にももしイチオシのお勧め品などありましたら、教えて下さい♪

A 回答 (1件)

リトルレニ-のガン・イン・ア・バギー個人的な意見ですが大好きな曲です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆
リトル・レニーさん聴いてみます(*^U^*)ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/07/26 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日のスマスマ。ブラック・アイド・ピーズの曲のタイトル教えて下さい。

昨日(7/17)smap×smapでブラック・アイド・ピーズが出ていました。
見ていた方、最後のほうに全員で歌っていた曲のタイトル教えて下さい。
(全然詳しくなくて分からないのですが、ブラック・アイド・ピーズの曲でないかも知れません。)
何年も前からCMやスノボのテレビで耳にしています。

リズムはかなりハイテンポで、
タ~ララ~ラ タ~ララ~ラ~ラ~
タラララ~ラ タ~ラララララ~ラ~ です。
途中で、ハッ、ハッ、ハア~と叫んでいた様な・・・

分かりにくいですが、もし分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

PUMP ITです。

Qおすすめボブ・マーリィのCDは?

私が最も好きな海外アーティストは「ボブ・ディラン」です.
で,ボブ繋がりで,先日,マーリィのCDを買いました.
「ONE LOVE」という,いわゆるベスト盤のヤツです.
これがもう大当たりでして,はまってしまいました.
ボブにハズレはない,ということですね.
そこで質問なのですが,次に聞くとしたら,どんなCDがいいでしょうか?
できるだけ「ONE LOVE」の曲とかぶらないようなものを.
「バッファロー」とか「ライオン」とかが特にお気に入りですので,
そんな感じの曲があれば最高です.
よろしくお願いします.

Aベストアンサー

こんにちは。はまってしまったんですね。
とりあえずAmazonで販売しているCDの詳細からできるだけかぶらないようなアルバムを探してみてください。ちょっと長いURLですが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%26%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA/249-6672144-1337956

実際ボブの曲といっても限られていますし、アルバム「ONE LOVE」もかなりいいとこどりしてますので、かぶってしまう曲も出てくるのはしょうがないといえばしょうがないです。
できれば「Tuff Gong Studio」(タフゴング)や「Island Records」(アイランド)からリリースされているものを選ぶと音源としては確実です。これらは実際にボブが所属していたレコード会社です。それ以外のライブ音源なんかは珍しいという意味では価値があるかもしれませんが、音質がイマイチでがっかりすることもあります。ライブでしたらとりあえず「LIVE!」は持っておいたほうがいいかと思います。
ボブ(ウェイラーズ)の曲は初期の頃はムーディーなアメリカの黒人音楽やロック・ステディ色が強く、ボブがラスタファリズムに傾倒してからは反体制色の強い曲、そして自身が狙撃されてイギリスに亡命生活を余儀なくされてからは愛と平和の歌、と曲の内容が変遷していくところを楽しんでみられてください。ちなみにお気に入りだという「アイアン・ライオン・ザイオン」はボブの没後に発見されリリースされた曲です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9E%E

こんにちは。はまってしまったんですね。
とりあえずAmazonで販売しているCDの詳細からできるだけかぶらないようなアルバムを探してみてください。ちょっと長いURLですが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%26%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA/249-6672144-1337956

実際ボブの曲といっても限られていますし、アルバム「ONE LOVE」もかなりい...続きを読む

Qブラック・アイド・ピーズ

ブラック・アイド・ピーズの「Where is the love」はシングルは発売されないんでしょうか?輸入版ではなく日本版です。ユニバーサルインターナショナルはアーティストについての質問は電話しないといけないので・・・。教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

国内盤では『エレファンク 』というアルバムに収録されていますが、シングルはないようです…。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=657195&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=657195&GOODS_SORT_CD=101

Q声がとにかく高く、すきとった感じの曲

情報が少なくてすいません。声がとにかく高く、透き通った感じで歌っている女性アーティストの曲で、「たんたんたー(ゆっくり)たーたたたー~」という感じで、ゆっくりした曲です。伴奏も、音の低い楽器ひとつだけのようです。わかる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

Natalie Imbrugliaの「Starting Today」じゃないですかね~

伴奏の楽器は一つではないんですが。

Qブラック・アイド・ピーズ

12月1日に発売されるブラック・アイド・ピーズのNEWアルバム、ザ・ビギニング-デラックス・エディションに収録されている全曲のタイトルが知りたいです。
映画『ナイト&デイ』のエンドロールで流れていたsomeday←(だったかな…?)が収録されているか知りたいです。
ご存知の方、よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ↓こちらを見ると、「Someday」は収録されているようです。
 http://en.wikipedia.org/wiki/The_Beginning_(album)

Qクレオール音楽←意味不っっっ(・ω・;A)フキフキ

昨日、坂本龍一ちゃあン←のインタビューを読ンでぃたら、
「クレオール音楽」とかいぅ意味不っっっ(・ω・;A)フキフキ
なこと言ッてたンだケド、なンですヵ??

クレオール語の曲なのかなあ;;

教えてグーグルさnで検索しても意味不でしたあ><;

Aベストアンサー

アメリカルイジアナのフランス移民の子孫で黒人との混血のある人々をクレオール(クリオール)と呼びます。
東洋人との混血も多く独特の文化があるようです。

インタビューの前後次第ですが
そのクレオールの音楽のことを言っているのかもしれません。
http://www.earlyjazz.jp/dic/creole.html

80年代でしたか、キッドクレオール&ココナッツ(Kid Creole & the Coconuts)という本当にクレオールかどうかは定かではありませんが、少なくともクレオールのイメージを狙ったミュージシャンもいました。
こちらはややスノッブでファンク風味のあるラテンミュージックという趣でした。


若しくは、色々な文化が交じり合った、という意味でクレオールという言葉を使ったのかもしれません。
ミクスチャーよりはラテン等第三世界の音楽を強く含んだようなニュアンス、とか、そんな感じで。

Qナウズ・ザ・タイム

ナウズ・ザ・タイム。今がそのとき。って英語でどう書くんですか?

Aベストアンサー

Now's the time.
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/story_15.html
http://www.universal-music.co.jp/jazz/best200/UCCU-5018.html

"Now is" の省略形
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/kscl890/

実際の会話や広告表現などでは[is]を省略しても意味は伝わります。
Now the time.
Now, the time.
http://recommuni.jp/opus/?C=3433

Q2011イチオシのアーティスト

今年はもっと積極的に新人を聴こうと思っているkakopaidi_neo2です。
皆さんのイチオシ新人アーティストを教えて下さい。ここでの新人の定義としては
・2009以降にシーンに登場したバンドorシンガー。インディーでの活動歴があっても2009以降にメジャー・デビューならOKです。
・2008以前に登場していても、フル・アルバムのリリースが2009以降ならOK。

ジャンル・国籍に関しては「間口は広く」をモットーとしていますが、質問/回答履歴を公開しましたので、そちらを見ていただければ「ツボ」をわかっていただけて、お互いのためかなと。
基本はPOP、聴きながらリズムを刻めるようなPOPが好きです。
(あ、でも変拍子フリーJAZZ聴いているし(^^ゞ。。。)
「イチオシ」ですので、回答で挙げていただくアーティストは厳選3組まででお願いします。
性分としてすべてチェックせずにはいられないので、一人の方から多くというよりも、より多くの方から多種多様なオススメをいただけるといいなあと思っています。

自分のイチオシは以下の通り。リンクはオフィシャルor権利関係クリアっぽいので貼ります。(artist-song)
・ZAZ - Le Long de la Route
http://www.youtube.com/watch?v=GYVSNidNar8
昨年デビューしたフランスのPOP/JAZZシンガー。アルバム収録曲はどれもイイけど、自分が一番好きなのは上記。
・Kokkina Halia – Emis
http://www.youtube.com/watch?v=1paOTtSY288&feature=mfu_in_order&list=UL
ギリシャのバンド。ギリシャ語だとΚΟΚΚΙΝΑ ΧΑΛΙΑ。意味はレッド・カーペット。
英語表記で「Kokkina Xalia」とすることもあります。
確か2008には登場しているんだけど、未だフル・アルバムが出ない。TV出演多いのに。
・Young Guns - Sons of Apathy
http://www.youtube.com/watch?v=XeoZgX-fuNs&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=oVg5GFINVpk&feature=related
昨年デビューのUKバンド。力いっぱい感が痛快です。Liveの数が半端じゃない!是非とも観たい。
国内盤(昨年11月発売)を待てずに早々と輸入盤を買ったくらい気に入っています。

う~む。3組となると絞り込まれますね。
相変わらずうにゃうにゃと注文が多いのですが、唸らせる回答をお待ちしています。

今年はもっと積極的に新人を聴こうと思っているkakopaidi_neo2です。
皆さんのイチオシ新人アーティストを教えて下さい。ここでの新人の定義としては
・2009以降にシーンに登場したバンドorシンガー。インディーでの活動歴があっても2009以降にメジャー・デビューならOKです。
・2008以前に登場していても、フル・アルバムのリリースが2009以降ならOK。

ジャンル・国籍に関しては「間口は広く」をモットーとしていますが、質問/回答履歴を公開しましたので、そちらを見ていただければ「ツボ」をわかっていた...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
わたしのHNの由来についてご指摘いただいて以来ですね。
2011年イチオシのアーティスト・・・いいですね!とはいっても別の意味でkakopaidi neo02様を唸らせてしまいそうなのですが・・・

Delphic・・・去年デヴューアルバムを出したマンチェスターのバンドです。音は・・・初期New OrderというかまあJoy Divisionに近いですね(今、またかよって顔しませんでした!?)。特徴としては「マッドチェスター」ムーヴメントの影響がないこと。それよりなんとなくThe Smithsに関連性を見出してしまうというか。

「Doubt」/Delphic
http://www.youtube.com/watch?v=2vl2tZV6XV4

Hurts・・・偶然にもまたマンチェスターからです。「エレポップ」という言葉がぴったりきます。なんかもう完成度高くて、色んな意味で次回作が楽しみです。下に貼った曲とは違いますが、わたし的にリミックスをアーサー・ベイカーに依頼したのが懐かしく嬉しかったです。

「Better Than Love」/Hurts
http://www.youtube.com/watch?v=bn8tBgI1BVQ

Crystal Castles・・・「マンチェから離れろよ」と声が聞こえてきそうなので、去年メジャー第一作目を出したカナダの男女二人組です。パンク・テクノポップ・ニューウェイヴ・・・この丁度良く混ざった心地よさみたいなのは、ちょっと他にないかなーと思いました。わたしが今洋楽聴き始めた中学生だったら、おそらくどっぷり浸っていたのではないかと・・・。

「Pap Smear」/Crystal Castles
http://www.youtube.com/watch?v=RTRVnjUa6Gw

楽しい質問でした。

こんばんは。
わたしのHNの由来についてご指摘いただいて以来ですね。
2011年イチオシのアーティスト・・・いいですね!とはいっても別の意味でkakopaidi neo02様を唸らせてしまいそうなのですが・・・

Delphic・・・去年デヴューアルバムを出したマンチェスターのバンドです。音は・・・初期New OrderというかまあJoy Divisionに近いですね(今、またかよって顔しませんでした!?)。特徴としては「マッドチェスター」ムーヴメントの影響がないこと。それよりなんとなくThe Smithsに関連性を見出してしまう...続きを読む

Q「ナウズ・ザ・タイム」と「枯葉」のおすすめCD

「ナウズ・ザ・タイム」と「枯葉」がジャズピアノレッスンの課題に出されました。
アドリブ部分も含めて通して演奏できるように仕上げて行かねばならないのですが、アドリブ部分で悩んでいます。
僕は所詮超初心者レベルなので、ひたすらペンタを繰り返すくらいしか出来ません。
そこでいろいろな人の演奏を参考にしてみたいのでこの2曲どちらかのおすすめCDがありましたら教えて下さい。
ちなみにチャーリー・パーカーとビル・エバンスくらいはわかるのでそれ以外でお願いします。

Aベストアンサー

Autumn Leaves
やはり Bill Evans "Portrait in Jazz" と Canonball Adderley "Somethin' Else" は外せませんね.ほかだと,Sara Vaughan "Crazy & Mixed Up",Jeremy Steig & Bill Evans "What's New" が思いつきました.
これはコード進行はわかりやすいんだけど,アドリブはどうしてもつまらなくなりがちで,困ったもんです.ただ,4度進行,II-V パターンを意識すれば,ペンタだけよりはジャズっぽくなるでしょう.

Now's the Time
これは推薦録音とかって,却って難しい.
ただ,要するにブルースなので,ブルース進行の曲はなんでも参考になると思いますけどね.

Qこんな感じのオススメの曲教えてくださいっ!

chuck belly summer time blues
chordettes lolipop
chuck belly Rockin' Robin

上記の曲のような感じで、このくらいの年代・・・
どこかで聞いた事があるような、ノリのいい(?)感じの曲でオススメを教えてください。

まだまだロカビリー初心者なので、定番の曲なんかも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

今晩は
とりあえず下記なんか如何でしょうか?

Gene Vincent「Be-Bop-A-Lula」(DISC 2:8曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=726420&GOODS_SORT_CD=101

Bobby Freeman「Do You Wanna Dance」(DISC 2:6曲目)
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002O81/qid=1102144911/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-6564104-1023146

Bobby Vee「The Night Has A Thousand Eyes」(DISC 2:9曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=607114&GOODS_SORT_CD=101

The Crystals「Da Doo Ron Ron」(13曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=513695&GOODS_SORT_CD=101

The Tymes「So Much In Love」(5曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=448643&GOODS_SORT_CD=101

以上50年代~60年代初期の曲ですが、
カバーされることが多いですので御存知だと思います。

今晩は
とりあえず下記なんか如何でしょうか?

Gene Vincent「Be-Bop-A-Lula」(DISC 2:8曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=726420&GOODS_SORT_CD=101

Bobby Freeman「Do You Wanna Dance」(DISC 2:6曲目)
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002O81/qid=1102144911/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-6564104-1023146

Bobby Vee「The Night Has A Thousand Eyes」(DISC 2:9曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_N...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報