正しくは、三角公園前のライブハウス?!みたいなとこで、着物姿のビジュアル系バンドのライブがあったのですが、何ていうバンドか知りませんか?
おそらくインディーズだと思うのですが…。

ちょっと気になって…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのバンドさん自体は分からないのですが、三角公園前のライブハウスということでキングコブラではないかと思い回答させて頂きます。


HPの方にスケジュールが掲載されていますので確認してみて下さい。
ただ、23日はDJイベントのようですし、お昼過ぎとのことなので…見当違いならごめんなさい。

参考URL:http://king-cobra.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HP観ましたが、どうやら私が探しているバンドではないようで…。。。
親切にありがとうございました!

お礼日時:2005/07/31 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボーカルとキーボード(またはギター)のみでライブハウスでライブをやるには?初心者なのでよろしくお願いします。

始めまして。
実は、今度友人の女性ボーカルと組んで二人組ユニットでライブをやろうということになりました。
私のパートはキーボードかギターです。

私はDTMこそ一人で10年近くきたのですが、ライブらしいライブをしたことがありません。
かといってDTMができるといっても、PCでの曲作りの経験しかなく、シンセへの打ち込みなどの知識もありません。

そこで、とりあえず自作の曲でライブハウスにてライブを行うときは、音源はどうしたらよいものでしょうか。
DTMをやっているので、オケにできるCDは作れるのですが、このCDをバックにボーカルとキーボードだけ生演奏するのは一般的ですか?
また、CDをオケにする場合、オペ(再生・停止)などは、小屋付きのエンジニアさんにお願いするものなのでしょうか?

まったく何もしらないため、ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アマチュアバンドのキーボーディストの者です。

私は基本的には手弾き主義(ヘタですが)ですので、基本的にはライブでは打ち込みは使いませんが、過去に2回ほど1曲だけどうしても打ち込みを使わざるを得なくなり、シーケンサーを走らせてライブをやったことがあります。

また、現在のバンドは一番最初の頃私(Key)とボーカルしかいなかったこともあり、スタジオでの練習で、ドラム、ギター、ベースを打ち込みにして練習していた頃がありました。

参考にならないかもしれませんがその時の経験からお答えさせて頂きます。

まず、最初の頃、スタジオで打ち込みと一緒に練習していた頃の話です。

打ち込みデータは当然PCで作ってましたが、さすがにPCを持っていく気にはなれませんので、ヤマハのQYシリーズなどポータブルなシーケンサにデータを流し込んで、DTM用の音源モジュールを持っていきました。
ところが、ミキサーにつなぐと音が割れてしまってとても耳に悪い音になってしまいました。
どうやら、シールドとの変換プラグ(シールドは大きいプラグ、DTM用の音源モジュールは小さいプラグ)で音が劣化していたようでした。
やはり、DTM用は所詮DTM用なので、シンセ本体の音源モジュールを使用して同時に手弾きもすることで、問題を解決しました。

次に、ライブでの話、ライブでどうしても打ち込みを使わざるを得なくなってしまったのですが(オープニングSEでオーケストラっぽい演奏をしたかったが、とても手弾きしてられなかったので)、その時は、さすがに前述の経験があるため、問題は発生しませんでした。
ただし、その時は、シンセを2台構えてましたので、1つのシンセをシーケンサの音源部として使いながら、もう1つで手弾きしました。

ライブハウスのエンジニアやPAにCDの再生停止をお願い出来るかどうかは経験ありませんので何とも言えませんが、余程大きなライブハウスじゃない限り受けてくれないような気がします。
シーケンサの再生・停止は自分自身でできますよね。
ライブハウスにもよると思いますので相談してみてください。

しかし、あくまでも、自分自身でできることを検討した方がいいと思います。
基本的に、スタジオ練習でできることはライブでもできますので、スタジオでの練習・リハーサルは綿密に行ってください。

アマチュアバンドのキーボーディストの者です。

私は基本的には手弾き主義(ヘタですが)ですので、基本的にはライブでは打ち込みは使いませんが、過去に2回ほど1曲だけどうしても打ち込みを使わざるを得なくなり、シーケンサーを走らせてライブをやったことがあります。

また、現在のバンドは一番最初の頃私(Key)とボーカルしかいなかったこともあり、スタジオでの練習で、ドラム、ギター、ベースを打ち込みにして練習していた頃がありました。

参考にならないかもしれませんがその時の経験からお答...続きを読む

Qビジュアル系バンドについて質問

ビジュアルバンドすごく人気がありますよね。

やっぱり普通のロックバンドなんかより
売れやすいんでしょうか?

Aベストアンサー

あ、そうそう、書き忘れてた。

ちなみに、1枚1000円のCDを売って、バンドメンバー4人が生きていく為には、何枚売ればいいでしょう。

年収400万はないと生きてはいけないと思うので、それが4人分。
1600万円です。

なんで、単純に、16,000枚。

ちなみに、これ、レコーディング費用、CDプレス費、ジャケット等のデザイン料、プロモーション費、制作に関わる人への人件費、ツアーとかライブとかの費用、それに伴う出費(宿泊代、移動交通代)、機材代、衣装代、そういったことを全部省いてます。

なんで、多分20,000枚売っても、足りないんじゃないかなーと、思います。

つか、1年間でCD2万枚売るって、相当大変だよ。

2000円で売ったとして、1万枚かー。

そう簡単な話じゃないと思うよ。

Q近所にデカい都市公園があります。 前に住んでたときは公園脇だったので、公園でトランペットの練習してる

近所にデカい都市公園があります。
前に住んでたときは公園脇だったので、公園でトランペットの練習してるのが聞こえました。
ルパン三世でした。
それで、ルパン三世をトランペットで演奏する機会がある状況についておたずねします。
野球の応援ですか?

Aベストアンサー

たくさんあると思います。
吹奏楽やビッグバンドなんかでも人気な曲ですし。
所属しているところの演奏会で、とか
余興で吹くにしても、誰でも知っている曲ですからね。
野球の応援でも使うのかな?というのもあるかもしれませんが…
好きだから吹いていたのかもしれませんし。
特別な状況じゃなくて、普通によく演奏される曲だと思います

私も管でもピアノでも気が向いて演奏するということがあります
実は鍵盤ハーモニカで吹くのも好きです。

いろんなアレンジありますが
一人でパラパラ吹くなら、あえてけだるげに物がなしく吹くのもありじゃないかな
そういうアレンジで吹いていたのかもしれませんが
短調の曲なので、元もと物がなしく、暗く聞こえると思います。
にぎやかなアレンジや伴奏がないと、余計にそう感じたのでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=DZn0QbIidC4
かっこいい曲だと思います。

こんな人もいたりなんか
https://www.youtube.com/watch?v=ieXAW3TUHNA

Qマーチングバンドの大きいドラムと叩く棒は何ていう名前でしょうか?

応援で使いたいと思っています。買いたいので教えて下さい。

Aベストアンサー

バス・ドラム・ビーター
http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=21259&dispNo=001002002020

Qライブハウス

インディーズバンドが好きなんですが、関東でロック、ポップス、パンク系のいいバンドが出演してるライヴハウスがあればぜひ教えて下さい。いい感じのまだあまり世に知られていないけど将来有望なインディーズバンドがいたらも教えて下さい。

Aベストアンサー

関東ではないのですが、名古屋にB.S.R.という
熱いロックバンドがあります。

ワールドインディーズフェスティバルという投票でも
先週全国1位でした。

えびてん!アーティストファイルからHPにアクセスできますので、参考までにご覧下さい。

参考URL:http://www.ebiten.info/artist/artist.php?aid=200507013


人気Q&Aランキング

おすすめ情報