プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隔月刊の少女漫画雑誌を探しているのですが、もうすぐ新しい号が出る時期のため(偶数月10日発売)既にどの書店にもなくて困っています。先程ジュンク堂にも行ってきたのですが「時期的にもうありませんねえ。取り寄せも無理です」と言われてしまいました。
一応まだ発売中の雑誌のはずなのですが、少女漫画雑誌が買えるネットショップ等をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
(ちなみに探しているのは白泉社のLaLa DX 7月号です)

A 回答 (4件)

こんにちは。

私の家に近くの書店さんにはマダマダあります。
ネットで雑誌はあまりないので、出版社に問い合わせるのが嫌なら、本屋さんにとにかく電話です。

いちいち行っていても埒が明かないので、タウンページー片手に、行ける本屋に片っ端から電話をかけます。
大体の書店さんは在庫確認に丁寧に応じてくれます。
雑誌の返品は、新しい号が入った時にするので、品切れでまだ、返品はされていないと思います。
とにかく、大きい小さい問わず、書店さんに電話をしてみて下さい。
それでも駄目なら出版社!で間に合うと思います。
ただ、雑誌はかさばるので出版社でも直に処分されてしまいます。出来るだけ早くが鉄則です。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず出版社にメール出してみました。
電話で在庫確認できるのですね。試してみます。
ありがとうございました。

本屋さんで取り寄せしてもらうのはどうでしょう。

出版社もしくは問屋さんに聞いてくれるので バックナンバーなどは
よく取り寄せしてもらいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本屋で「雑誌の取り寄せはできません」と言われた
のですが、お店によってはしてもらえるのですね。

yahooオークションをしていればなのですが、此方で1件あります。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1 …

後は出版社に問い合わせるかだと・・。私は映画パンフとかでよくお願いしてますがどうせ廃棄処分されるものだから出早くに連絡すれば購入できるかと・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オークションも検討したいと思います。

面倒だけれど出版社に問い合わせれば簡単に購入できるはずだよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。