人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近WinからMacOSXのPowerBookG4に変えたのですが、
ペンタブがWACOMからドライバーをダウンロードしてきたのに作動しません。
ペンタブはFAVOのCTE-430を使っています。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえずコントロールパネルで設定できるか試してください。

これでダメならメーカーに直接問い合わせるしかないですねぇ。
メーカー側でのOS10.4での動作検証が終了していない可能性もありますが…。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。設定が出来ないようなので、メーカーに問い合わせてみます。
ありがとうございました!!!

ということは本体も正常に認識してる訳ですね。

まさかとは思いますが、ダウンロードしてきたディスクイメージを
デスクトップにマウントした後、インストーラを起動させて正常にインストールは終了しましたか?
また、インストール後にシステム環境設定内にタブレットコントロールパネルは入っていますか?

この回答への補足

はい。認識はしてるようです。

インストールは終了させているのですが、
「システム環境設定内のタブレットコントロールパネル」というのは、
システム環境設定を開いた時にその他にあるペンタブレットというのでしょうか?それならあります。
Mac初心者で本当にわからないことだらけなので、はっきりしなくてすいません。。。

• 0

Wacom FAVOのOSXのドライバは2種類ありますが、OSXのバージョンはいくつでしょうか?

また、接続した状態でシステムプロファイラを起動させてUSB機器として認識しているかどうかチェックしてみてください。(ドライバがなくても、何かしらの表示はでます)
認識していない場合、ドライバではなくタブレット側の問題なのかも。

この回答への補足

ドライバはWACOMのサイトで
Macintosh V4.86-5Jxmf for MacOSXをダウンロードしました。
システムプロファイラを起動させたところ、USB機器として認識されていました。

• 1