1999年は何事もなくすぎました.
今更ながらMMRにはまってます.
彼らは現在何をしているのでしょうか(というより実在しているのか?写真は載っていたが).
実在して,編集の仕事を続けているのでしょうか.
職場ではどのように扱われているのでしょうか.
どなたか,教えてください.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

少なくともキバヤシ氏は現在も活動されていると思います。


彼はいくつかのペンネームを持っており、さまざまな作品で原作者として活躍しています。

・天樹征丸
金田一少年の事件簿や探偵学園Qなど

・安童夕馬
サイコメトラーEIJI、シバトラなど

・青樹佑夜
GetBackersなど

・龍門諒
BLOODY MONDAY
等ですね


ほかの人物も元々普通の編集者ですので、MMR解散後も普通に編集者として活動されていると思いますよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWJの,,,,ジャンプランドの...

何か、ジャンプランドに、
カリン塔っていう、タイピングの修行する所があるらしぃですね。
で、そこまでは行けたんですけど、
民族が「おお よくきた・・・  していくがいいぞ」って
言うだけで、タイピングが出来ません。
どぉすればぃぃんですか?

Aベストアンサー

回答というより、こうなるって話だけなんですが…。
カリン塔へ行ったら何もしなくても、
「おお よくきた」のセリフが出ますよね?
その最後に「さっそく挑戦していくのか?」と言って、登る・登らない、の選択が出ませんか?
そこで「登る」を選べば、勝手にロードされて始まりますけど…。
もしかしてゲストとかで制限されているとか…??

Q漫画のタイトル知ってる方いらっしゃったら..........

情報が少ない上に記憶が曖昧でて申し訳ないですが、
ご存じの方いらっしゃったら情報お願いします。

5年ほど前に読んだ少年漫画の単庫本で
全5巻以内ぐらいだったと思います。

内容

・主人公は日本人の男性
・お金持ちの家に双子の兄弟で生まれた。
・双子は不吉という事で一人だけ海外に捨てられる。
・海外で貧しい暮らしの中闇の組織で訓練を受ける。
・殺し屋のような仕事をしている。
・父親(もしくは祖父)に復習を考えている。
・父親(もしくは祖父)は闇の世界のフィクサー

・エンディングは、誰かはわからないがもう一人
外国人の闇の組織の仲間?(敵かもしれない)と
二人で闇の組織から追われて逃亡するが、なんとか
無事逃げ延びて終わりだったと思います。

Aベストアンサー

『strain』池上遼一(小学館)ではないですか?
自信はないですが…。

QMMRのキバヤシさん

は実在の人物なのですか?

Aベストアンサー

キバヤシを始めとするMMRの主要メンバーは、当時の編集者がモデルなんだそうです。

ちなみに、単行本第6巻「神聖大予言 地球はすでに死滅している!?」の巻末にあるおまけマンガ「がんばれ!!えむ・えむ・あーる」に、喫茶店で打ち合わせ中にキバヤシ宛の電話がかかってきて呼び出された際、実際のキバヤシを見た喫茶店の他の客から「イメージが崩れた」等と言われてしまう、というものがあります。このエピソードは実際のものかどうかは分りませんが。(きっと「事実をもとにしたフィクション」なのでしょう/笑)

ちなみに、「少年マガジン」に連載中のルポマンガ「もう、しませんから。」に、都丸という人物が出て来るのですが、特に記述はありませんでしたが、この人がトマル隊員のモデルの人かも知れません。

Q同人誌を描いてる人は何故......

どうも、こんにちは。
この前、とあるテレビ番組を見てたら、同人誌関係の内容を放映してました。それ見た後「同人誌を描いてる人たちは絵を描くのがとてもうまいのに何故他のマンガ雑誌や週刊誌にマンガを描かないのだろう?」と思いました。どうしてでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
同人誌から出発してプロになられているかたも大勢いますよ。
たとえば人気漫画家集団のCLAMPさんは、昔はもっと大所帯で、同人誌を作っていらっしゃいました。

プロになっていないかたは、プロになることに興味がないとか、プロになるにはいまひとつ力が足りないとか(たとえば絵がうまくても話を考えるのが苦手とか、人物はうまいけど背景が描けないとか)なんじゃないでしょうか。

Qコックリさんが通るって.....

奥瀬サキ著の「コックリさんが通る」って連載が終わってしまったんですか?
たいぶ前に3巻までは読んだ記憶があるのですが、その後出ていないみたいだし(手元にないので、3巻で完結していたかも記憶が曖昧です)。
どっかで休み休み連載を続けているのでしょうか?
ご存じの方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『コックリさんが通る』は3巻で完結でしょう。

その後『フラワーズ』を1巻だけ描いて休載。

原作者となって、目黒三吉(画)『低俗霊DAYDREAM』と

志水アキ(画)『夜刀の神つかい』が長期連載中。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報