プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に5日間ホーチミン・シュムリアップ(アンコールワット)へツアーで女ひとり旅に行きます。
そこで教えて頂きたいのですが
ツアーでアンコールワット・アンコールトム鑑賞は
もともと組み込まれているのですが
アンコールワット朝日鑑賞が入っていません。

現地ツアーで安いものがあれば教えていただきたいです。
色々検索はしてみましたが、ひとりの場合は料金倍額がほとんどでせつないばかりです・・・。

お勧めのツアーがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

日の出はすばらしいですよ。


ツアーですから、お仲間がいます。また、アンコールワットを見学される方は一人参加が多いと思われます。ツアー中に同じ考えをお持ちの人がいられると思いますので、誘われたらいかがですか。
また、ホーチンミンとシュムリアップでは日本語ガイドが変わります。(変わらない場合もありますが)シュムリアップで、日本語ガイドさんにお願いするとそのガイドさんが連れて行ってくれる可能性があります。もちろん、ガイド料と僅かなチップを用意してください。途中でお仲間も見つかると思います。シュリムアップには日本語ガイドはたくさんいます。
場合によっては、朝日を見に行くグループ(他のツアー)に入れてくれるかもしれません。ホテルは、8号線上にありますので、ピックアップも楽です。
ただ、その会社がきちんとしているか確認をしてください。前もって、領収書書いてくれれば問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地でガイドさんにお願いすることは
考えもしなかったです!
混みあう時期でもあるのでいかに早く
オプショナルツアーを予約するか!とばかり
考えていました・・・

現地で探してからでも十分間に合うような
気がしてきました。しかし
ひとりでは行けないのでまだまだ情報収集して
みます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/27 22:23

2000年に一人旅、ツアー利用でアンコールワットへ行きました。



#1さんに賛成で、ツアーなら日本語ガイド(それも東南アジアではトップクラスで日本語が上手)が付くので、その方に会社を通さず手配してもらうかどこか別のツアーの方に合流させてもらうのが一番だと思います。

カンボジアの日本語ガイドさん、アルバイト大好きです。質問者さんが女性なので詳細は省きますが、いろんな意味でお世話になりました。なので空港からホテルに向かう途中で話をすれば、直ぐに対応してくれると思います。

また、バイクタクシーは女性一人の場合絶対お勧めしません。まだ男性と一緒なら何とかなりますが、女性一人では何があるか・・・。私もシュムリアップでバイクタクシーは使いました(夜)が、真っ暗で街路灯もない悪路を猛スピードでぶっ飛ばすので全く生きた心地がしませんでした。翌日その話をガイドさんにすると「あなた、死んじゃうよ!」とえらく怒られたっけ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりツアーガイドさんに聞くのがよいみたいですね!多少価格が高くても日本で予約して
行くよりは安くなるし、きっとなんとかしてくれそうですよね♪

いろんな意味でお世話に・・・。さすがに私は
そのへんはお世話にならないですね(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/28 19:59

下でバイタクをすすめた者です。



すいません!
カンボジアでバイタクに一人でタクシーに一人で女性一人で乗るのは、できるだけ避けて下さい!!

カンボジアには何度も行っているのですが、女性がバイタクに乗って変な所に連れて行かれ、そのままレイプされる…的な噂を聞いたことがありました。
私としたことが忘れていました…・・・申し訳ないです。。

や○とゲストハウスはあまりいい噂聞かなかったんですよね…私は。
ま、とりあえず無難なのはタケオゲストハウスです。
シェムリアップの日本人宿では一番の老舗ですし、信頼できるゲストハウスだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も深夜ではなく早朝だしひとりでも
大丈夫なのでは?!とひそかに思っていましたが
旅行会社の人にも危険です!無理です!と
言われました。

いくらお金が安くても安全を取りたいと思います。

タケオゲストハウスさんはHPはないでしょうか?
サンライズも1度きりなので、ここぞという場所を
見つけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 22:31

アンコールワットの朝日観賞ぐらいならば、特にツアーにこだわる必要はないんじゃないですか。



バイタクに乗っていけば、おそらく大丈夫なのでは?
女性一人で暗いうちからバイタクに乗るのが嫌ならば、信頼できそうなホテルに頼んで信頼できるタクシーを頼んでおくというのもありだと思います。
ご存知かもしれませんが、タケオゲストハウスという日本人宿(安宿)があります。あそこの女主人はすごく親切ですから、タケオに相談してみるのがいいかもしれませんね。日本人もいっぱい泊まってますし。
シェムリアップには危険な日本人宿もたくさんあります。日本人女性がレイプされかけたという話もよく聞きます。日本人宿という響きにはダマされないようにしてくださいね、タケオは絶対安心ですが。

ちなみに私は一週間、ずっと自転車で朝日を見るためにタケオからアンコールワットまで通いつづけました~vv

朝日観賞は一人で自分のペースで、じーーっくり見るのをオススメします。
朝日が昇ってしまった後も、ボーッとアンコールワットを眺めるのもいいものですよ。
名前は忘れましたが、アンコールワット中央えげつなく急で超危険な階段を上った塔の上に座って眺めるのが、間違いなくベストポジションですよ!
ツアーだと真ん中の塔に上り下りするだけで、かなり時間かかっちゃうんで無理かもしれませんね…。
    • good
    • 0

5月に、アンコールワットにフリーで行きました。


空港からホテルまでに乗ったタクシーの運転手さんと交渉のうえ、各遺跡を回りました。
直接交渉で、サンライズ込みで1日で20$。
着いた日にサンセットを見に行ましたが、それだけだと5$だったので、サンライズのみも同じくらいではないでしょうか。

ツアーだと運転手さんを見つけるのは難しいと思うので、ホテルのフロントに聞いてみたらいかがでしょう。
タクシーの手配もしてくれます。(多分、個人交渉との差額は2~3$だと思います)

あと、ゲストハウスが出しているツアーもあります。
こちらの方が手軽かな?
下記URL参考になさって下さい。

ただ、アンコールワットに入るには、パスがいります。
パスをいつもらうのか(シェムリアップに着いたその日から見学開始だと、問題ないと思いますが)、確認して下さいね。

では、よいご旅行を!
せっかくのサンライズ、お天気に恵まれるといいですね。

参考URL:http://www.yamato-group.net/newpage2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルのフロントですか。
英語が苦手なんです(>_<)がなんとか
なるものでしょうかね・・・。

ゲストハウスというのは初めて聞きました!
参考URL見てみましたが、確実に私が
見ていたツアーより安いです^^;;

バイタクも乗ってみたいと思っていたので
参考になりました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2005/07/27 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!