質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

スコットランドのグラスゴーへ出張中です。成田空港でタバコを買う暇が無く、経由地の免税店でも忘れていたため、驚くほど高いタバコ代に困っています(約1000円)。
どうしたら良いでしょうか?
本当に困っています。
現地の方が、これほどの値段で買っているとは思えないんですが、どこか特別なところで買うのでしょうか??
それとも巻きタバコか何かが普通なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

高いですよね。

でも、みんな普通の値段で買っているようです。
あとは、旅行に行く非喫煙者に買ってきてもらうよう、
頼んだりしているようですよ。

私はイギリスに来てからは、葉っぱ・紙・フィルターをそれぞれ別々に買って、
自分で巻いています。
最初のうちは、ゴールデンバージニア(緑のパック)を吸っていましたが、
ドラムゴールド(クリーム色のパック)の方が、少しマイルドだと勧められ、
今はそれに落ち着いています。
さらにマイルドだと言われて試した、アンバーなんとか?というのは、
どうも好みではありませんでした。
ペーパーも、色々種類がありますが、緑のリズラを使っています。
厚みやフレーバーで、ケースの色が違うようです。
それから、私はメンソールのチップと普通のチップ、
2つのフィルターをつけています。(日本ではピアニッシモだったので)
巻き方は、慣れれば簡単だと思います。
ペーパーを一枚出して、葉っぱを少しのせて、
くるくる少しこよるように形を作ってから、端まで巻いて、
のりの部分をちろっと舌でなめて、くっつけます。
どうしても上手くいかない場合は、巻く機械のようなものも売っています。
一日どれくらい吸うかにもよるかと思いますが、
箱のものよりも、安く済ませることが出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
結局、ゴールデンバージニアでしのぎました・・
巻くための道具なんてあったんですね、お土産にいくつか買ってきたので、タバコ屋さんででも探してみようと思います。

お礼日時:2005/08/10 04:32

>現地の方が、これほどの値段で買っているとは思えないんですが、どこか特別なところで買うのでしょうか?? 


現地の方はこの値段で買っています。税率が大きいんですよ。
私の経験では市内のチャイニーズ・レストラン(テイクアウト専門)で、何かを買った際にタバコを安く買いたいと言えば、ちょっと変わった銘柄ですが安く手に入ることはあります。こうゆう妙な買い方は日本人はわりと苦手ですが、中国人のコネクションではごく日常的な事ですから、気軽に聞いてみてはいかがでしょうか。
タバコはドイツもフランスも近隣の先進国は軒並み高いですから、高いということはもはや先進国の常識で、中国や朝鮮じゃあるまいし、日本の値段設定の方がむしろ異常でしょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。。
アメリカ、フランス、ドイツ、北欧などにも最近行ったのですが、考えてみると必ず日本で買いだめしていたので、現地で買うとしても試しに一箱ぐらい買う程度でした(しかも値段を見ずに)。

お礼日時:2005/08/10 04:35

機内で買わなかったのですか?

    • good
    • 0

イギリスでは普通の値段です。


巻きタバコを吸う人も多いですが、値段はそんなに変わりません。
    • good
    • 1

うかつでしたな・・・。


イギリスは昔から高いです。
現地の人も勿論その値段で買ってます。
大切に吸ってるようです。
道端でねだられたりもします。

煙草屋で、パイプ用葉のブレンドをしてくれるところがあるそうですので、ズバリ相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

基本的にイギリスはタバコの値段が高いです。


これはイギリス中どこでもだと思います。
値段が高いのでイギリスではタバコを吸う人は少ないです。
普通に買うのであれば高いのを我慢するしかないと思います。
イギリスのネットで安く売ってるところを探してみてはどうですか?くまなく探せば多分あると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機に預ける荷物でタバコは入れていて大丈夫なんでしょうか。

飛行機に預ける荷物でタバコは入れていて大丈夫なんでしょうか。

機内持ち込みはもちろんダメだと思いますが

Aベストアンサー

おはようございます。
航空関係の仕事をしている者です。

タバコの機内持ち込みには基本的に制限はありません。
(手荷物でも、スーツケースでも大丈夫です)
但し、以下のいくつかの点で注意が必要です。

●ライター
スーツケースの中には、一切のライターの搭載を禁止
(※最悪、ゲートでスーツケースの開封命令が出て、没収・廃棄されます。従わない場合は搭乗拒否されます)
ガス充填式のターボライターは、国際線の一部路線で機内に持ち込み禁止
(※特にアメリカ路線、米系航空会社路線)
手荷物として機内に持ち込めるライターは1個まで
(国内・国際ともに)
航空会社により、ジッポライターの持ち込みを禁止している場合もあり

●タバコ
国内線での持ち込み、スーツケース搭載制限はありません。手荷物、スーツケースどちらでも可です。

国際線では、渡航先の国への持ち込みが許可されている本数以上のタバコがある場合、到着空港で税関の指摘を受けます。
逆に日本帰国時にも同様で、200本(1カートン)以上のタバコを持っている場合、超過分に課税されます。
スーツケースにタバコが大量に入っている場合、日本を含め多くの国でX線検査を行っていますので、規定以上の本数のタバコが発見された場合は課税、廃棄命令、国によっては罰金が科せられたり逮捕される国もあります。

おはようございます。
航空関係の仕事をしている者です。

タバコの機内持ち込みには基本的に制限はありません。
(手荷物でも、スーツケースでも大丈夫です)
但し、以下のいくつかの点で注意が必要です。

●ライター
スーツケースの中には、一切のライターの搭載を禁止
(※最悪、ゲートでスーツケースの開封命令が出て、没収・廃棄されます。従わない場合は搭乗拒否されます)
ガス充填式のターボライターは、国際線の一部路線で機内に持ち込み禁止
(※特にアメリカ路線、米系航空会社路線)
手荷物として機内に持ち込...続きを読む

Qイギリス人と煙草

 イギリス人が吸う煙草は手作りだと訊いたのですが、ほとんどの人がそうしているのですか? 
 またイギリス人が吸う煙草で、よく吸われているメーカーと品名をいくつか教えてください。御願いいたします。そういえばイギリス人は煙草についてどう考えているのでしょうか?(喫煙と禁煙という意味で) 

Aベストアンサー

なんでイギリスはこんなにタバコが高いんでしょう。
スモーカーとしては大変苦労させられます。
現在ロンドンでは1箱4.5ポンド。
日本で3箱買えちゃいます。
5年間で300円も価格が上がりました。
私の周りはみんなスモーカーなのですが、みんなフィルター付きを吸っています。
ただ、高過ぎるのでお金がない時は自分で作ってます。
手作りの方がおいしいから、と言って吸っている人もいますが、やはり価格的にも安いから、という理由で吸っている人が多いみたいです。
私もたまに作ってみますがイギリス人程上手に作れないので作る機械(と言うほどのものではありませんが...)を使って作ります。
私の周りの人達はタバコが切れた時の為に常備手作り用を買っています。
こっちにいる日本人の学生もお金がない時は作ってますよ。
私から見るとイギリス人はスモーカーは多いです。
最初びっくりした事はおばあさんや赤ちゃん連れのお母さんが平気で歩きながらタバコを吸っていることでした。
私が1番よく見るタバコはマルボロ・ライト、シルク・カットです。

Qイギリスのタバコ

昨年秋からイギリスに赴任している者です。
こちらに来て、タバコが高いことと、意外と喫煙者が多いことに改めてびっくりしています。
私も喫煙者なのですが、日本ではマイルドセブンを吸っていました。
こちらのペーパーショップとかで売っている銘柄をみると、私の知っているのでは、
マルボロくらいしかないのですが、日本のマイセンに近い味のする銘柄があれば教えてください。
海外タバコに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かイギリスでのタバコの価格って6ポンドくらいするんでしたっけ?

マイルドセブンのような味わいのタバコは難しいのですが
KENTなんかはくせがなく吸いやすいです。
あとダンヒル。あの高級ブランドのダンヒルが販売しているタバコです。
この二つはmg数の低い物が揃っているので、日本で6mg以下のタバコを
吸っているのでしたらオススメできます。
ヨーロッパのタバコは4mgとか5mgとか日本にはないmg数のも多いですし
何より驚くのが1箱20本入りじゃないものも存在するということ。
19本とか17本入りとかがあって、なんだか損した気分になります。(笑)
ギリシャ製のタバコもなかなかよかったですよ。
もしイギリスに売られていたらチャレンジしてみてください。

Qヨーロッパ旅行でのタバコの持ち込みについて

今月の20日にスペイン、ベルギー、フランス、イギリスへ旅行にいくのですがお土産に日本のタバコを免税範囲の1カートンを持ち込みたいと思っています。
その際免税範囲でも税関に申告する書類を書かなくてはならないでしょうか?
また現在19歳なので入国は大丈夫なのですが日本から出国する際没収などはされないでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

免税店は、セキュリティーチェック、出国審査後にあるので、購入してから検査はありません。
タバコ200本までなら、申告する必要はありません。
EUは、抜き打ちで税関をする時があるけど、滅多に止められるような事はないですね。
グリーンのゲートを素通り。

ただ、日本の免税店で購入時にパスポートとボーディングパスを提示するので、
20歳未満には売らないと言われるかも知れませんね。


人気Q&Aランキング