アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に5日間くらいの予定で安いツアーを探しています。
(7万円前後で…)
予算の関係上、グアム、サイパン、セブ島あたりでと思っているのですが、残念なことに、これらの場所に行ったことのある方から、あまり良かったという話が聞けません。
料金を多少上乗せしてでも、ハワイ行っておいでよ、などとも言われました。

行く目的や好み、宿泊したホテルでの感想など、それぞれ違うのが当然とは思うのですが、なんだかちょっと躊躇してしまいます。
私はビーチでは、バリが大好きで2度長期滞在をしました。(今回も行きたかったのですが、予算の都合であえなく候補から外れました。。)ハワイなどほかのビーチへは行ったことはありません。

目的としては、きれいな海、ゆったりくつろぎたい、できればホテルはそこそこのところ、が希望です。
グアムやサイパン好きの方、また、ほかにも7万前後で行けるオススメのツアーを教えてくださる方がいましたら、
迷っている私にアドバイスを頂けたらうれしいです。

A 回答 (10件)

みなさんもおっしゃってるので殆ど何も言うことはないと思うのですが。

グアムは1回、ハワイはマウイ島2回、ハワイ島1回、ホノルル3回行きました経験から申し上げます。グアムは飛行機の時間が短くて湾なので海も穏やかできれい、食事もタモンのあたりだと日本のお店が結構たくさんあるので気分はパスポート持って沖縄って感じです。ハワイは私個人はワイキキは人が多すぎて好きではないのでマウイ島やハワイ島がお勧めですが、5日間では日程的にのんびりできないかもしれませんね。オアフにものんびりしたところはありますが空港からかなり離れてしまい詳しいリピーターではければ不便だと思います。とにかく買い物!というならハワイのワイキキですが、のんびり滞在ならグアムをお勧めします。ただ、グアムはホテルが古い所が多いのできれいなホテルでなきゃ嫌だという方はよく選んだほうが良いと思います。そこそこの買い物にも便利できれいなホテルが良いならアウトリガーやウェスティン、ヒルトンなどが集中したタモン地区がお勧めです。かくいう私も8月にグアムに行こうかと思っていますが、今は雨季だそうで、いまいち気候がわかりません。(NO.7のご回答者様に教えて頂ければ有難いのですが)2歳の子連れなのでうちはまだハワイの離島は飛行時間などの問題から厳しいので、グアムが丁度いいかなって思ってます。旅の目的で選ばれると良いかもしれません。こんなんでお役に立てたでしょうか...?
    • good
    • 1

#7です。



#9のkennpiさんもおっしゃっていましたが、グアムは6月から10月までは雨期ですが、私の行っていた7月23日~27日の5日間は、お天気は良かったです!
夕飯を食べに外へ出かけたら、1日だけすごい雨が振りましたが、雨宿りしているうちに直ぐにやんでしまいました。日中はほとんど曇り状態でした。だけどかえって日差しが強くなくてよかったです。
8月、9月が一番降水量は多いらしいですけど、qoochan0722さん、そしてkennpiさん是非グアムに行って楽しんできてください!
    • good
    • 0

サイパンは行ったことが無いのですが ハワイ7回、グアム2回


の旅行経験があります。

個人的にはハワイの方が買い物とショッピング両方できて
かつリゾート気分が味わえます。

グアムは海はハワイよりきれいでダイビングされる方には
おすすめです。グアムのホテルは有名所でもかなり昔に建てたられて
いるので 有名所に泊まってそこそこ良い感じという印象になるかと
思います。買い物はDFSがメインです。

2回とも同じ友達と行ったのですが 2回とも2人で “本当に海外?パスポートを持って沖縄にきてる感じだね~”という感想でした。
というのはショップの人も空港の人も日本語が話せますので英語を話す必要が
ありません。

バリと比べてしまうと少し退屈されるかもしれませんが
リピーターも多いですしこの際一度行かれてみたら如何ですか?
2時間で行けますしのんびりすごせる事は確かです!
    • good
    • 2

qoochan0722さん、こんにちは!


昨日の夜にグアムから帰ってきました。

私は、ハワイに3回、バリ島に1回行った事があり、今回始めてグアムに行きました。
qoochan0722さんの好きなバリ島は1回しか行った事が無いけど、私も長期滞在をしていて確かにいいところですよね!
本当は今回もバリ島に行きたかったけど、休みがあまり取れなかったので、しぶしぶグアムに行く事にしました。
だけど、スゴク良かったですよ!
私は「アウトリガー」と言うホテルに泊まりましたが、ホテルも綺麗だったし、海も目の前にあって綺麗でゆっくり出来ました。。
買い物や食事する場所も目の前にあるので、場所的にはとても満足でした。
料金は時季によって違うのでわかりませんが、9月頃なら7万前後でいけると思います。(多分)
    • good
    • 1

旅のスタイル次第なんですよ、こういうことって。


簡単に言うと、ハワイ(オアフ)は大都会の中のリゾートであり、グァムは田舎のビーチといった感じです。
多種多様なアクティビティがあり、何でも揃っているハワイは(オアフ)短時間の滞在だと何をしに行ったのか分からなくなります。
短時間でも、のんびりしてリゾート気分満喫ならグァムがお勧めではありますが、初めて行くのなら観光も気になり、結局はビーチでのんびりではなかったということになりかねません。
 観光したい、買い物したい、というなら時間とお金をかけてハワイ(オアフ)、買い物も面倒だし観光なんてどうでもいい、ならグァムです。どちらも南の椰子の木の国です。あなた次第で楽しくもなり、疲れに行っただけにもなりますよ。
    • good
    • 1

ハワイに3回、グアムに2回、サイパンには3回行って、


秋に4回目を計画中です。どこがいいか、は、旅に何を期待するかにもよりますよね

買物をいっぱいして、いろんなトコロやお店を見てまわりたい、
というなら、グアムやサイパンは向きません

でも、ホテルでのんびりしたいなら、グアム・サイパンはいいですよ
だって、サイパンなんてホテルと海以外何もない、と思ってたほうがいいくらいですから(実際にはDFSとかありますけど…)
海のきれいさでは、断然サイパンですし。(シュノーケリングするならガラパンエリアは向きません)
スタッフものんびりしていて、いい感じです

私は、ハワイはいろいろありすぎて結局疲れちゃうタイプです。
カウアイ島とか、ラナイ島には自然の中でゆったり過ごせるいいホテルがありますが、
7万円前後ではちょっと予算的にキビしそうです

参考になればいいのですが…
    • good
    • 0

グアム、好きですよ。

2回行きました。
ハワイはもちろん大きいし、買い物も充実してるし
楽しいですが、私も予算や日程が少ないときはグアムに行きます。

人々も明るくて親切だし、ビーチもキレイな所がありますし
ホテルなら別にハワイもグアムも値段によっていい悪いは同じだと
思いますけど(*゜▽゜*)

行ってみないと良し悪しは語れないですから
とにかく1度行ってみたらどうでしょう。
そして是非楽しんできてください。
    • good
    • 0

自然を満喫したいだけでしかもダイビングやサーフィンなどの特定のアクティビティを考えていないのなら、どこでも同じようなものだと思いますが。


ハワイだと島ごとに違った表情をもっていますが、
ここでもやはり星空観察をしたいとか特定のアクティビティや風景を考えてないなら、だいたい同じです。
ハワイのほうがショッピングや歓楽街などのプラスアルファが充実していると思いますが、予算的にもあまり欲張れないのなら、移動時間も時差も少ないグアム、サイパンでしょうか。実はハワイとの時差は結構大きく、5日間というのはかなりしんどいですよ。疲れに行くようなものだと思いますけど。。。
私は三泊五日ならグアムに行きますが、ハワイだったらやはり六日や七日はないと行きませんねー。
    • good
    • 0

私はグアムもサイパンも勿論ハワイも大好きですよ!



それぞれに違った魅力があると思いますが、
せっせとお買い物&アクティビティに過ごすならハワイ、ハワイほどではないけれど少しはお買い物や街が華やかなのはグアム、のんびり過ごすならサイパンですかね~。

のんびりゆったり過ごしたいのでしたらサイパンお勧めです♪
    • good
    • 0

迷う必要はないです。

出かけるのは質問者様ですから。
日本人の悪い習慣の一つとして、自分が楽しかったかで判断します。
ハワイはつまらないという人もいます。
自分で決めたところへ自信を持っていってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!