付き合って2ヶ月で遠距離になってしまいました。現在5ヶ月目です。私の仕事上、1ヶ月会えないときもあります。彼は就職したてで、自分の夢もあるので、結婚はまだ考えられないと言います。先日、元カノにあったり、女友達と2人で会ったりしてることがわかり、もう会わないとは言ってますが、電話に出ないと、どうしても疑ってしまいます。それでケンカになることが多く、離れているから、もっと言葉を頂戴と求めてしまいますが、彼はケンカになると黙ってしまいます。ケンカばかりで彼も私も心の負担が大きくなってきて、昨日は「しんどい」と言われてしまいました。このままでは距離を埋める事が出来そうにない。私の不安を解消するのは、一緒に住むしかないと思うんです。できれば結婚という形が望ましいけど、同棲でもいいから、一緒にいたいです。彼には重荷になるかもしれんませんが、私が病気になりそうです。ケンカをすると食事も出来ないぐらいです。どうしたら、彼に結婚を決意させることができますか。

A 回答 (7件)

最後に…No.6で回答したものです。



>なかなか自分ではわかりにくいですね。わたしの行動が、彼の気持を離れさせていくってことも。

自分のことってなかなかわからないものです。
第三者に指摘されて初めて気づいたことって私もたくさんあります。

>ウソの言葉を言われるよりは、黙っていた方がいいですね。

そうですね。切羽詰って相手に回答を求めるより、
相手が本心からそう思ってくれた言葉の方が嬉しいと思います。

>彼と結婚できるように、もっと好きになってもらえるようにがんばります。

頑張ってください!!
それが自信にも繋がりますし、バージンロードにも繋がりますよ!!
    • good
    • 0

sunny915さん初めまして。



つき合って5ヶ月ですか…
モトカノや女友達と会っている彼が、結婚をしたらピタリと会うのをやめるとは
限らないと思います。
結婚してから浮気するかもしれません。

彼より年齢のことを気にしているように感じます。
「私の年齢がもうすぐ30になってしまうから、早く結婚してほしい!」
と彼に言ったら彼sunny915さんをワガママな女性と思って
よけい「しんどい」と言うようになり、別れを切り出してくるかもしれません。

いくら言葉をもらっても、それがウソだったらどうしますか?
おそらくsunny915さんは自信がないんだと思うんです。
もちろん彼が女友達とかと会ってたことを知って
なおさら自信がなくなったんだと思います。
sunny915さんに自信がなくなったら、もっと彼は離れていってしまいますよ?
彼がまだ心の整理がついていないのに、結婚話を持ち出されたら
自分勝手な女だと思われてしまいます。

彼がしんどいと思うのは、sunny915さんが言葉を求めたり
不満な部分をぶつけてしまうからではないでしょうか??
少し辛口な発言ですが、彼は恋愛と結婚を別に考えているかもしれないし、
結婚するなら**な女性がいいと思っているかもしれません。
彼の声に、もう少し心を傾けてあげると
彼にとってsunny915さんはもっと素敵な女性になると思いますよ。

今、sunny915さんの心に余裕がないように見えます。
お友達と旅行に行ったり、好きなショッピングをしたり
趣味に没頭したりしてみてください。
今のsunny915さんには「彼」しか考えられないことと「結婚」の二文字が
目の前を踊っていて、おどおどしてしまっているんだと思います。
しばらく結婚のことは忘れて、どうすれば彼と遠距離でも上手に付き合っていけるかを考えるのがいいかな??と思います。

そうでないと、もし結婚できてもそのあとにトラブルが発生して
離婚をせざるを得なくなってしまうかもしれません。
そんなのはもっとイヤですよね。
彼を急かさないで、そしてsunny915さんご自身ももう少し
冷静に考えてみてください。

あとはもう少し強くなることです。
sunny915さん、淋しい気持ちはわかります。
愛情を注いでほしいのもわかります
でもsunny915さんも強くなっていきましょうよ。
彼の支えになれるくらい、それが無理なら、彼を頼りにしなくても大丈夫な
それくらいの女性になっていきましょう!
そうすれば彼だって「彼女となら結婚してもいいかも」
と思うかもしれません!
辛口なことをたくさん書いてしまいましたが、頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をかりて、回答いただいた皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございます。
すべての方が、今すぐの結婚はうまく行かないとのご意見ですので、それが正しい結論だと、再認識しました。頭ではわかってはいるものの、なかなか自分ではわかりにくいですね。わたしの行動が、彼の気持を離れさせていくってことも。
もう少しがまんして、がんばってみます。
ウソの言葉を言われるよりは、黙っていた方がいいですね。
自信がなくなると、さらにかわいくない自分になっていくんですね。
mayuclubさんの言うとおりです。
彼と結婚できるように、もっと好きになってもらえるようにがんばります。

お礼日時:2001/10/22 10:56

焦らない方が良いと思います。

あなたの彼に対する気持ちは十分すぎるほどわかります。彼もあなたの事が好きだと思います。
でも付き合って5ヶ月目。就職したて。それに二人ともまだ若いようですし、今彼に結婚か同棲かを迫ってもけしてうまくいくとは思えないのです。
あなたの視野が狭く彼しか見えていないように見えます。もっと周りを見てください。遠距離交際でなくてもうまく行くのには時間が短すぎます。

この回答への補足

ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
正直、あせっています。就職したてと書きましたが、彼は29歳。私は28歳です。私の小さな夢は、30才までには結婚して、バージンロードを祖父と歩きたいんです。それには、やはり時間が余りないような気がします。
これは、とっても自分勝手な夢でしょうか?

補足日時:2001/10/20 08:31
    • good
    • 0

 遠距離恋愛って、相手が、いま誰と何をしてるか、ってのが全くわからないだけに不安も、人一倍強くなってしまいますよね。


 イコールいつも、どこかで彼を疑ってしまったり、ついつい、彼が怒るようなことを言ってしまったり、、、。・。

 だけど、いつもいつも、そればっかり考えていたら、遠距離恋愛は成立しなくなってしまいます。彼が他の女性と会ってるなんてアナタにしてみれば、もう、たまらなく、自分の存在価値がないように思えて辛いとおもいます。
 
 でもね、ここで、あなたが結果を急いで、それこそ、彼はそのプレッシャーに押しつぶされて、アナタの望まない結果を決断してしまったらどうしますかあ?
 
 いまのままでは、そうなってもおかしくないほどアナタはせっぱ詰まっているように感じ取れます・・・うんうん、、、。。
 それだけ、彼への愛が強くて深いんですよね。それも、良く伝わってきます。
だから、あなたが、今後悲しむようなことにならないように、今は、将来の喜びのための我慢の期間として、彼の多少のおあそびは、後勝手にどうぞ~ぐらいの気持ちで、ひとつひとつ問いただしたりせず、イイにしてあげましょう・・。
 もう、気にとめないのが一番です。ええーっ!て思うかもしれませんが・・。
 あなたが、もうひとまわり他の女性より、器が大きいところをみせてあげるといいと思いますよ。
 彼と会えない時間は、自分を磨く時間として、習い事なんかすると沢山のすてきな人たちと出会えるだろうし男女関係なくね)、自分自身、いろんなことが身になって将来役に立つとおもいます。人間的も成長するとおもいます。
 
 たまに彼がアナタにあった時に、すごくいい女になってたりするとやっぱり
俺にはオマエが一番だなって、思うんじゃないかなあ。
 私が彼氏だったら、そんな女性に惹かれます。(ま、私は女性ですけどね)

 みなさん、いろいろアドバイスしてくださってます。
 是非、この言葉を、生かしていい方向におつきあいを進展させていってくださいね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間的に私も成長したいです。
望まない結果が一番怖い。彼の事、思えば思うほど悪いほうに向かっていたようですね。
今、セーターを編んでいます。暇を作ると、彼の事を考えてしまいますので。
他にも習い事もいいですね。自分の為に!
今日から、いい女になるよう努力します。

お礼日時:2001/10/20 08:48

一度、彼と会ってみてはいかがでしょうか?


あなたが出向いてもいいわけですし。

今後の事を話し合ったほうがいいと思います。
遠距離を続けるのか、続けられそうに無いのかを彼に聞く事です。

その質問の前にあなたの、今の気持ちを伝えなくてはなりません。
教えてGooの質問の内容をそのまま伝えたら、まず彼はびっくりすると思います。

その辺の伝え方で話は変わって来るとおもいます
例えば
「あなたと結婚したい!一緒にいたい!」というのと
「2人の将来の事も考えながら付き合っていきたい」
では、彼の感じるプレッシャーが違いますよね。

それを伝えた上で遠距離を続けられないというのであれば、あきらめるしかないでしょう。その時点で彼がそれだけのエネルギーがなくなっている証拠ですから。

「なら、私が取り戻させる!」というのもいいでしょう。
しかし、それはあなたにとって茨の道のはじまりです。
恋愛とはそういうものです。


簡単では有りますが、さわりだけでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

キツイこと書いても大丈夫かな?(^^;



>どうしたら、彼に結婚を決意させることができますか

この質問おかしいと思わない?
人の心は支配できないのよ。
「彼にもっと好きになってもらうには私はどうしたら良いか?」と言う質問なら わかるけどさ。

遠距離でなかなか逢えない辛さはわかるよ。
彼のことで頭がイッパイなのも わかる。

でもね・・・
ちょっと貴女の文章読んでるだけで
「あぁ~重いなぁ~」って思うの。

勇気いるかも知れないけど、ちょっと落ち着いて考えてみない?

この世に男はごまんといる ってこと。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに!私って思いこみが激しいタイプ。おもわず突っ走っちゃうんです。(-_-;)
昼間は、今日はあっさりちょっと電話でしゃべって終わろうと思うんですが、夜になると、思いつめちゃって。。。
気をそらそうと思って、色々するんですが。。。
再度アドバイスをお願いします。
軽く考える(良い意味で)には、どうしたらいいでしょう?

補足日時:2001/10/20 09:00
    • good
    • 0

その手のことで彼に色々言うと男は冷めますよ。


彼に結婚を決めさせるなら彼のやり方を認めるしかない。
男が浮気性なのは生物学的なもの。
あなたを好きだと言ってくれているなら信じるしかない。
ものわかりが良く、クレバーな人を男性は結婚相手に選びます。
今は忍耐の時かも… たまにするケンカはスパイスとなりえても、頻度が高いとお互い無理かなって感じ始めるかもしれません。

恋愛の問題って答えがないに等しいですが、私も遠距離恋愛をしているので、気を使っていること勝手に書かせてもらいました。悪しからず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

QこれってLINEブロックですか? 彼と些細なケンカ。 彼から、今後のLINEは控えさせて頂きます

これってLINEブロックですか?

彼と些細なケンカ。

彼から、今後のLINEは控えさせて頂きます。ご理解下さい。

Aベストアンサー

あのね、実際ブロックされているかどうかは確認しないとね。「控えます」っていう彼の言葉だけじゃ、わからんでしょ。「控えます」っていう言葉じゃブロックとは言わないでしょ。実際、ブロックしてるかどうかは別で…状況からしてブロックされてそうだけど。
既読はつく? つかなきゃ「LINEブロックの確認方法」あたりのキーワードで、確認方法を検索してみたらどう?
諦められないんならLINEじゃなくて直接電話した方がいいと思うよ。

Q私には好きな人がいます。 でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれて

私には好きな人がいます。
でも今日ライバルがいることを知りました。彼も私のことを好きって言ってくれているけど信じていいのかわかりません…。
そのライバルの子も、私を冷たい目で見たり
陰で悪口を言ったりします。
でも友達関係を崩したくありません。
どうしたらいいでしょうか…泣

Aベストアンサー

あなたはある意味勝者です。
悩むことはありません。
彼も好きと言っているのであれば、素直に信じていいと思います。
ですが、人の気持ちはコントロールできません。
心配なら今後の対応は慎重にみておくことです。

そして、ライバルからは陰口を言われても気にしてはいけません。
今まで通りあなたは接していいのです。
相手を気にした時点で負けです。
エスカレートするようであれば、それは友達ではありません。
本当の友達なら応援するはずです。

Q前に私の不注意(元彼と毎日ラブラブラインしてた)で彼に携帯没収されてたんですが、先週土曜日に返しても

前に私の不注意(元彼と毎日ラブラブラインしてた)で彼に携帯没収されてたんですが、先週土曜日に返してもらうことができました。彼にきちんと謝ったら、彼も俺こそ毎日イラついててごめんな!と言ってくれました。いまは毎日が幸せです♡
元彼に、もう連絡されても困るし迷惑だからと、私も彼も伝えたら、元彼は彼に→オマエムカつく!S(私)は俺のことが好きだけど、オマエいるから別れられないんだ!Sが、かわいそうだ!とか言ってきたんです。だから私は元彼に→彼女いるくせに、もう関わらないで!アンタのこともう好きぢゃないし!さよなら!とブロック削除しました。したら元彼は→彼女の事は大好きだから別れない!けど元カノの私を振って私がフリーで戻りたいと泣きついてたときはうざかったけど、私に彼氏が出来た瞬間腹立ってムカつく!なんで他の野郎とデートしたりエッチしたりするのがムカつく!私を別れさせたい言い出したんです(゚o゚;!!!私をまだ好きだから彼女とは別れないけど、エッチしたり遊んだりしたかったそうです。最低ですよね!それきいたら彼が元彼にキレて、きっぱり元彼と、おわせました。
私は元彼に裏切られて嘘つかれてて振られて身体こわして入院手術までしたんです(>_<)そのときに今彼にたくさん助けられて支えられてました。今彼に感謝しなきゃとつくづく感じました☆
今彼と一緒に(社宅)住んで二週間たちました。たくさん怒らせたり迷惑かけたのに、それでも見捨てずに私を愛し続けてくれる彼についていきます♡今彼と幸せになりたいです♡
彼は休みの日いつも遠出ドライブ連れてってくれます☆私達は仙台市在住で秋田の水族館や山形の海とか私をいっぱい遊び連れてってくれて感謝です♡来月は北海道旅行にいく予定です♡
マダ付き合って1ヶ月ですが、8月の彼の誕生日に籍入れて来年家建てようともいってくれました。
彼は転勤族ですが、結婚して家庭もてば地元でずっと働けるとのことなので。
私は元彼みたいな最低男のことで悩んでた自分がバカらしくおもいました。神様はみてくれてるんだな♪幸せへの道をみんなに導いてくれてるんだって☆☆☆

前に私の不注意(元彼と毎日ラブラブラインしてた)で彼に携帯没収されてたんですが、先週土曜日に返してもらうことができました。彼にきちんと謝ったら、彼も俺こそ毎日イラついててごめんな!と言ってくれました。いまは毎日が幸せです♡
元彼に、もう連絡されても困るし迷惑だからと、私も彼も伝えたら、元彼は彼に→オマエムカつく!S(私)は俺のことが好きだけど、オマエいるから別れられないんだ!Sが、かわいそうだ!とか言ってきたんです。だから私は元彼に→彼女いるくせに、もう関わらないで!アンタのこ...続きを読む

Aベストアンサー

今、幸せでよかったですね。
のろけを聞かされました。(笑)
補足の(とってつけたような)質問ですが、
子供は、飽きて放り出したおもちゃでも、
他の人が、楽しそうに遊んでいると、
急にまた欲しくなるものです。
「それ、僕んだぞ」と。

Q自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。私には将来を約束したパートナー

自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。私には将来を約束したパートナーがいますが、ずっと気になってる人がいます。彼と知り合ってから間もなく3年経ちます。出会ってからすぐに彼から食事に誘われメールや電話をするようになりました。彼も私にはパートナーがいることは初めから知っていました。彼と出会った頃はパートナーとうまくいっていなくて、彼に惹かれていました。でも会ったのは2回だけ。体の関係もありません。以前、私から寝てみようと提案しましたが(彼の目的を果たせば関係が終わると思ったので)、今はその時期じゃない。と彼に断られました。それが1年前頃から、彼の方が誘ってくるようになりました。連絡を取る時は毎日のように取りますが、私もハッとこんなことしてちゃいけない。と気付くと1ヶ月位連絡しなくなります。忘れた頃に彼から連絡が来て、また彼を気にしだします。これがもう3年も続いています。私が彼を切れないのは、彼を知り尽くしてないからなのか?彼が私をどう思っているのか確かめたいからなのか?ただ彼と関係を持ちたいだけなのか?自分の気持ちもわかりません。また、あの時断ったのに彼が何故今でも私を誘ってくるのかわかりません。彼は美容師でかなりモテます。しょっちゅう、色んな女性にデートに誘われています。一度私と寝てみたいだけでしょうか?
批判は不要です。私の気持ちと彼の気持ちをなんとなくでもわかる方、教えていただけませんか?同じような経験のある方、いませんか?スッキリしたいです。

自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。私には将来を約束したパートナーがいますが、ずっと気になってる人がいます。彼と知り合ってから間もなく3年経ちます。出会ってからすぐに彼から食事に誘われメールや電話をするようになりました。彼も私にはパートナーがいることは初めから知っていました。彼と出会った頃はパートナーとうまくいっていなくて、彼に惹かれていました。でも会ったのは2回だけ。体の関係もありません。以前、私から寝てみようと提案しましたが(彼の目的を果たせば関係が終わると思ったので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。スイマセン、お相手の方は彼女を作らない主義
の人なのですね。。
その彼は、美容師さんなら、はあ~モテモテでしょっちゅう、
女の人とデートを楽しんでいるのでしょうか・・・

でもそういう中、質問者さまと3年の月日も繋がっていて。。
質問者さまにはパートナーの相手さんがいるし、
しょうがないな~でも好きという感情はあると思います。。
好きで友愛という感じではないでしょうか?
体の関係がない、でも異性として好いている。。
特定の彼女を作らない。。縛られるのがうっとうしいと思って
いるのか、それとも。。これは私の推測なのですが、
質問者さま以上の女性がいない・・・
それも可能性として挙げられるやもしれません。。。

一度一緒にお泊りに温泉に行ってみてはどうでしょう?
それでも手を出してこないなら、もう友愛なのでしょう・・・
パートナーの方には悪いことなのですが(_ _)
でも、質問者さまは結婚する前にはっきり分かったら、
、、、悩みますが、どうにかなりますように。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報