アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行会社、航空関係、ホテル、などの職場で働いていた方、もしくは現在働いている方、以下の質問に答えてください。
1)職種はなにですか?
2)何年はたらいていますか?もしくは働いていました  か?
3)あなたが、その職種を選んだきっかけはなにです   か?何に魅力を感じましたか?
4)あなたの職種にもっとも必要なスキルはなにです   か?
5)1年目のの年収はどれくらいありましたか?
6)その職種に就き、1番大変なことはなにですか?
7)一日、平均して、何時間労働ですか?
そのた、なにかコメントがあったら、付け加えてほしいです。ご協力お願いします。プライベートな質問も入っているので、答えたくないのはスキップしてください。

A 回答 (1件)

旅行会社商事部門です


1)本社商事部門担当課長で法務・総務的なことを
  社員数800名の大手系中規模旅行会社。
2)丸18年
3)コレといって決めた進路が無く、趣味の鉄道関係から適当に旅行専門学校へ。
  入学後、添乗員アルバイト募集で行った先が今の会社。
4)文書作成、対客交渉、図太い神経、タフな体力
5)年収200万円台(S63年度)
コレでも良い給料って言うんだから泣けてくる
現400万円台(これでも大手旅行会社とほぼ同等な給料・・・安月給な業界ですなあ)
6)タヌキなお客との交渉。自分勝手なお客との交渉
7)本社部門なんで9時間です。
営業部門は土日関係無しで下手すると10~12時間以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!