光ファイバーを購入できるサイトを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

失礼しました、「ネットで」を忘れていました。


模型用ファイバーは記憶に無いので通信用になりますが購入単位が”巻き”の為単価は安いです。(こんなにたくさん要らない場合は御免なさい)
参照URLはファイバーのページです下の”HOME”で会社案内を見てください。

参考URL:http://www.aisan.co.jp/products/plastics_optical …
    • good
    • 0

ホビー用ということなので。


光を通して光らせる事が目的?で、よく玄関先にオブジェとしてきらきら光るファイバーの束がありますがそのような使い方のファイバー(プラファイバーが多いです)。

東急ハンズの素材コーナー、郊外型大型ホームセンター・大きな模型屋さん(素材パーツを扱っているところ)等で売っています。
    • good
    • 0

ホビー用・通信用(ただし接続する機器により多種有ります)・センサー用・光学用等



使用目的が解らないと紹介できません。

この回答への補足

ホビー用でお願いします.

補足日時:2001/10/20 13:13
    • good
    • 0

対象となるファイバーが解らないので、とりあえずURLの会社で購入できます。



SM、GI、H-PCF コネクター種類、用途、メーター長等わかればもう少し別の会社も

解るかも知れません。

参考URL:http://www.blackbox.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLから光ファイバーへの変更について教えてください

ADSL8メガをつかっています。ここのところ半年ばかりつながりが悪くプロバイダーにきいても突然つながりにくくなるのでメガをおとすとか光にかえたほうがいいといわれました。今はOCNをつかっているのでメールアドレスをかえたくないのですが、でも安くてきちんとつながり開通も早いところが希望です。また変更時の料金や使い始めて何ヶ月は無料とか半額とかあるところが希望です。どこがおすすめがあれば教えてください

Aベストアンサー

手っ取り早いのは、Bフレッツ+プロバイダをOCNにすることで、メールアドレスは引き継げます。ただ、OCNはBフレッツのプロバイダとしては、比較的高めなので、安くあげようとすると、若干無理があります。
OCNはコミ・デ・400に切り替えると、月額420円ですので、切り替えて、他のプロバイダを利用してはいかがでしょうか?
ちなみにBBExciteですと、接続料が525円で、そのほかにNTTから光回線利用料(機器レンタル料と併せて6000円弱)が請求されます。
また、地域によってはBフレッツ以外の光回線業者もありますので、安い会社を調べてみるのも良いでしょう。

別な方法として、メールアドレスを月額105円程度で提供してくれるサービス
もありますので、検討されてはいかがでしょうか?
これですと、プロバイダを変更しても、アドレスは変わりません。

参考URL:http://www.zenno.com,http://bb.excite.co.jp

QADSLは光ファイバー化されてると利用できないって?

先日ADSLを申し込んだところ、うちの電話回線が
光ファイバー化されている回線のためADSLは
利用できないといわれてしまいました。
うちはマンションなのでマンションごと
そのようになってるのだと思います。
この場合、高速回線を利用することは出来ない
のでしょうか。
それとも光ファイバーで接続できるのでしょうか。
できるとすればどこに申し込めばいいのか
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

光ファイバーになっていると、ADSLは利用できないそうです。
でも、光ファイバーのほうがADSLよりずっと高速(毎秒10メガビット!!)な回線なので、問題無いですよ。(羨ましいです)

現在光ファイバーも個人向け試験サービスは現在のところエリアが限られていますが、2001年夏には本稼動したいようですね。NTTはもともと、ADSLはいやいや始めたサービスですから、今ADSLを申し込んでも都市部では3~5年で光ファイバーに代って行くようです。私の地域はファイバー化が未だだったので、ADSLを申し込みましたが...)

NTTの試験サービスは NTTのホーム頁で電話番号を入力するだけでCKできますよ。

Qアクセス数の多いサイト(人気のサイト)を分野ごとにしることができるサイトを教えて下さい。

アクセス数の多いサイト(人気のサイト)を分野ごとにしることができるサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.infoseek.co.jp/Keyword?pg=ranking.html&svp=SEEK&svx=100404&sv=KW

Q光ファイバーに変えようかと思っているのですが

現在、アナログ回線なのですが、ADSLか光ファイバーにかえようと思っています。

素人なのでよくわからないのですが、ADSLだとADSLモデムとスプリッタという機器が必要だということを本で読みましたが、光ファイバーについて調べているのですが検索してもよくわからいないので教えていただきたいのですが、光ファイバーの場合は、パソコンのほかに何をそろえたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

いずれにしろ接続業者かプロバが全て面倒をみてくれます。常時接続ですと機器の寿命はどうしても短くなりがちですし、雷で結構トラブルがありますので、レンタルの方がいいです。
殆どの場合レンタルか購入を選択、もしくはレンタルのみですね。

NTT東のBフレですとこんな様子です。
http://flets.com/opt/network/network_01.html

Qケーブル回線か光ファイバーか迷ってます。

うちのマンションはCATV(J-COM)とUSENを利用できる環境にあり、
どちらにしようか迷っています。
インターネットに詳しくないため、どのようなことを比較したらいいかわかりません。
どうぞアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がpoko-ponさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

J-COMの情報は下記で確認できます。

「ジェイコム悪行三昧」
http://www.geocities.com/jcom1995/

参考程度に導入なさった例を下記HPでご覧ください。

「第43回:祝・FTTH2回線開通 ~BフレッツとUSEN BROAD-GATE 01を比較する~」
http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/2003/02/04/

また有線ブロードネットワークスはSo-netと業界でも最安値のサービスを開始します。

「So-net、有線ブロードネットワークスと共同で月額5,000円を切るFTTHサービスを開始」
http://www.rbbtoday.com/news/20030820/12937.html

結論から言って有線ブロードネットワークスですね。ただ個人宅へFTTH(光ファイバー)線を引っ張り込む際に,同業他社のNTT東西,電力系の電柱を経由するのでその際の承諾を作為的(=わざと)に遅らせてベンチャー企業の参入を妨害するという違法行為を行っているケースもあります。当然これは独占禁止法に抵触する行為なので最寄の電柱がどこの所有物かを念入りに【有線ブロードネットワークス】と話を詰めて,もしライバル企業のもので民地承諾で作為的に遅らせるような経緯になりそうであれば,監督官庁の総務省のお抱えである「公正取引委員会に訴えるぞ!」などのプレッシャーをかけた方が宜しいでしょう。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がpoko-ponさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。

「FTTx...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報