プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
最近W32SAに機種変し
使い方を勉強しているところです
手持ちCDをアイチューンでSDカードから取り込んで
聞いてみたりしています(.3G2で)
取り込むときにPCホルダーから本体に移動させて
聞いていますが SDカードから直接聞くことはできないのでしょうか
せっかくSDカードを買ったのに 取り込みだけに使っていて
結局 本体のメモリがいっぱいになってしまいます
どなたか SDカードから音楽を聴く方法をご存知の方
教えてくださいお願いします

A 回答 (3件)

こんばんわ、あくまで自分のやっている方法ですが参考までに・・・

自分は128kbpsの曲をUSBケーブルWINを通してminiSD(512MB)に取り込んでいます。

1.まずmp3ファイルをitunesでAACに変換します。ビットレートは64kbpsにした方が楽です(それ以上でもできますが)

2.変換したAACのファイルを偽装着うたエディタにドラッグ&ドロップでいれます。

3.偽装着うたエディタの設定としては拡張子を3g2に変換するにチェック。
あと曲のビットレートが64kbps以上の場合は64kbpsに偽装をする必要があります。

4.転送を押す

5.聞けるかチェック

こうして自分は音楽を聴いています。 終わり
    • 0

自分で勉強する人には応援したくなります。

そこで、お節介な癖が再発してしまいました。

PCフォルダは、PCと携帯とのデータ受け渡しの場所としてあるフォルダなので、その中のデータはデータフォルダに移動させないと実行できません。

PCフォルダからminiSDのデータフォルダに直接移動できるような仕様になっていないので、一旦PCフォルダから本体に移動してから更に本体からminiSDデータフォルダに移動するという手間がかかります。

音楽データの場合は、ミュージックプレーヤーの一覧からminiSDを選択します(取説272ページ)
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

一旦PCフォルダから本体に移動してから更に本体からminiSDデータフォルダに移動するというということですが

本体からminiSDデータフォルダに移動することができません
私は CDをI-tuneでAAC変換し拡張子をm4aから3g2に書き換えてpcフォルダに保存しそれを本体に移動させて聞いています
しかしこのデータを本体からsdカードに移動させようとすると
メニューの移動のところが白抜きで表示され
移動できません
何か間違いがあるのでしょうか
追加質問ですみません
お願いします

参照URLはW31SAのものですが、同じ方法で出来ると思いますので試してみてください。

ftIndexerのソフトを使うのが一番簡単なようです。

参考URL:http://www.geocities.jp/w31sa_364/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます
試して見たいとおもいます