ここ2日位に頬の皮膚がゴワゴワになり
硬くなりました。
毛穴が詰まってるのかなぁ?と思って
少し赤くなってるしそのままにしていたら
見事、今日、芯のある巨大な赤ニキビになっていました。
頬の皮膚が触っても見ても分かるほどにカチカチになってました。

そーいえば最近、お肌が何となくくすんで見えて
皮膚が全体的に硬めな感じがします。
決してふにふにで柔らかいお肌ではありません。

ニキビも出来やすい体質ですがここ最近は
とても酷く赤くしこりのあるような治りにくいニキビが
増えています。

夜のスキンケアはミルククレンジング(たまにザラザラしてきたらオイル)
で化粧水(アルージェ)をたっぷり付けてちふれの美容液を塗り最後に
クリームで薄く蓋をしています。
このお肌のごわつくや硬くなる感じは何なのでしょうか?
スキンケアをどのようにすれば治りますか?

もちろん睡眠はきっちりとっていますし
酷い便秘でもありません。

毎日、鏡を見て憂鬱になってしまいます・・・。
何かアドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは☆


お肌が硬くなっているということは、
水分の保持力が下がっている?
ということなんでしょうか。
もしお時間が取れるようであれば、
お風呂に30分以上は浸かって、
たくさん汗をかいてみるというのはいかがでしょうか☆夏場にはきついですが…
ぬる目のお湯に浸かる半身浴のほうが
オススメですが☆
続けていくうちに新陳代謝が良くなって
お肌も自然とモチモチ感が復活してきますよ!
もちろん、水分はたくさんとってください。
お風呂から上がったら、
化粧水と少しの乳液(にきびができやすいのであれば)をつけて水分を逃さないように
きちんとお手入れすると効果あるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

やはり水分不足が原因だったのですね。
気付きませんでした・・・。
(特にカサカサすることはなかったので・・・)
お風呂はいいですね!
早速、実行してみます。

お礼日時:2005/08/06 17:20

私も、以前にきびができやすくて悩んでいました。


脂が多いとにきびができると思っていたのですが
大人のニキビは水分不足が原因だそうです。
なので、kamujiさんの肌が硬くてニキビが…というのは
たっぷり保水してあげるのが一番だと思います。

まず、毛穴の汚れを十分落とします。
毛穴が詰まっていると化粧水などの浸透が悪くなります。
次に、化粧水ですが洗顔後3分以内にた~っぷりつけます。
(時間がたってしまうと、化粧水をつけても意味がなくなるそうです。)
その次に、保湿ジェル(水系)をつけます。
私はアクセーヌのモイストバランスを使用しています。
最後に乳液をつけて終了。
このモイストバランスをつけるのとつけないのとでは
翌朝洗顔の時に違いがわかります。
自分でもビックリするぐらい肌が「ふっくら」します。
アクセーヌは敏感肌用だし、無香料なので個人的には
お勧めだし、私自身も愛用しています。
(決して回し者じゃないですよ~)

あと、喫煙はされていますか?
私は禁煙したらニキビ跡もきれいになくなりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

水分不足が原因だったんですね。
色々教えて頂いてありがとう御座います。

お礼日時:2005/08/06 17:17

お肌を柔らかくするなら、乳液洗顔がオススメですよ。



普通に洗顔した後に乳液をたっぷり使ってお肌をマッサージするだけです。
(終わったら洗い流してくださいね)
私はこれをしたらお肌がフカフカになりました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

乳液洗顔・・・
何かリッチですね♪
試してみたいと思います!

お礼日時:2005/08/06 17:20

酷い肌トラブルは皮膚科に行くのも、ひとつの手だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

お礼日時:2005/08/06 17:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人のニキビ?(吹き出物)大人にきび、にきび痕の悩みを解消したいです。

社会人になってからずっと大人ニキビに悩まされています。
頬や顎のフェイスラインが特に酷くて皮膚科にも数件通いましたが完治しません。
食生活も気をつけているつもりですし睡眠も十分とってストレスもそんなにないのに化膿したような赤いニキビと先端が白っぽい小さなプツプツが繰り返しできてしまいます。
ニキビ痕も残ってしまいもう泣きたい気持ちです。
一年前に皮膚科でピーリングを何度かしてもらった後から過敏症っぽくなってしまい化粧品にかぶれるようになってしまいました。
ファンデーションや下地も色々と変えてみたりテレビや広告で宣伝している一般的に有名なニキビ用化粧品もほとんど試しましたが効果なしです。
なにか良い方法はないでしょうか?
どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も全く同じで、テレビ等で宣伝されているようなコスメは一通り試して
ピーリングもやりましたが、敏感肌になるばかりでニキビは治らなかった
のでお気持ちよく解ります。
ネットで口コミを捜していく中で見つけたのがLEVEL6で、教えてgooで
も色々な方がお勧めされていたので試しに使ってみました。
クレンジング兼用の泡立たない洗顔ジェルで洗って、美容液をつけるだけ
です。
製品はその2点だけですが、私には今まで使ったニキビケア製品の中でこ
れが一番シンプルで肌に合い、ニキビだけでなくニキビ跡のシミも薄く目
立たなくなりました。
ネットでしか手に入らないのと、お値段が高めなのが難点ですが、試して
みる価値はあると思います。
あとは食事で脂っぽいものを控えて野菜を多く摂り(野菜ジュースもいい
ですよ)ミネラルウォーターを多めに摂取しています。

参考URL:http://www.jubanjp.com/

Q肌ケア 27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シ

肌ケア


27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シワが増えるばかりです。

洗顔→フェイスパック(20分)→化粧水(オバジ)→美容オイル?(オバジ)→保湿ミルク(オバジ)orニベア青缶

週一、ピーリングなどします。
ですが、
肌質も変わらず化粧もノリが悪く効果が見られません。
何かいい方法をお教えください。

Aベストアンサー

化粧品ブランド勤務です

フェイスパックとはシートマスクのことでしょうか
シートマスクは保湿のためと考えられますが、説明書の使用方法や時間を守っていますか

シートマスクを20分も肌に乗せっぱなしですと、保湿どころか恐らく逆効果です
なぜなら、シートマスクに含まれる水分が蒸発する際、肌内部の水分を奪い取ってしまうからです
ですので、シートマスクを乗せている時間が長いと、潤うどころか逆に乾燥しやすくなります
同じ理由で、保湿ミストもあまり良くありません

保湿のコツは、適度な水分で肌を潤したら、すぐ油分で蓋をして水分が蒸発しないようにすることです
シートマスクやミストは、あくまでもリフレッシュ目的と割り切って使ってください

ちなみに、生活や食事の面、睡眠不足やストレスなどに思い当たる点はありませんか
特にエアコンなど空調が肌に与える影響は想像以上に大きいので、ぜひ見直しを
今は暖房の効きすぎで乾燥していることが多いので、自宅にいる時だけでも加湿器を使ってはいかがでしょうか

Q大人のにきび、吹き出物の悩み

36歳の女性、既婚ですが出産経験はありません。

半年ほど前から、吹き出物に悩まされています。
若い頃からにきびは出来やすいほうで、
20代前半にも、急に大量発生したことがありましたが、
その時はビタミンB・Eの摂取で治まりました。

が、今回は、何を試しても効果が出ません。
・市販のニキビ薬(ペアA)
・皮膚科の処方で、ビタミン剤と桂枝茯苓丸を服用。
・漢方薬局でオリジナルの生薬を処方してもらい、服用。
それぞれ一定期間試しましたが、改善の気配が見えず。

かかりつけの整体師には、
内臓、とくに肝臓・胃腸の不調を指摘されたため、
食事や睡眠には注意しているつもりですが、
こちらももともと丈夫な方ではないので、
ちょっと無理をすると、
すぐ調子を崩してしまいます。

仕事や日常生活のストレスはありますが、
眠れない、食欲がないというほどではありません。

最近では、にきびが一番のストレスになりつつあります。
このような状況で、
何か打つ手はありますでしょうか。
また、36歳で吹き出物は年齢的に異常ですか?
アドバイスお願い致します。

・出来やすい箇所は、首、額、こめかみ。
 ときどき口の周囲、眉間・目の周りにも。
・生理前に悪化。
・飲酒後、食べ過ぎた後に多く出る。
・化粧品や整髪料の影響はなし。

36歳の女性、既婚ですが出産経験はありません。

半年ほど前から、吹き出物に悩まされています。
若い頃からにきびは出来やすいほうで、
20代前半にも、急に大量発生したことがありましたが、
その時はビタミンB・Eの摂取で治まりました。

が、今回は、何を試しても効果が出ません。
・市販のニキビ薬(ペアA)
・皮膚科の処方で、ビタミン剤と桂枝茯苓丸を服用。
・漢方薬局でオリジナルの生薬を処方してもらい、服用。
それぞれ一定期間試しましたが、改善の気配が見えず。

かかりつけの整体師には、
内臓、と...続きを読む

Aベストアンサー

ニキビ自体がストレスなのは悪循環だよね?
確かにここ最近は多いと。
でも、私もそれなりに歳を取ってきたと。
元々吹き出物自体は「出やすい」タイプなんだと。
だからこそ、
あまり必要「以上」に右往左往せずに、
今出来る事を焦らずに、丁寧にやっていこうと。
自分にそう声掛けしてあげる事は大事かもしれない。
額のニキビは甘いものの取り過ぎで出やすい。
こめかみはストレスから出やすい。
鼻は睡眠不足、顎から首は慢性的な不規則の影響。
一般にTゾーンは皮脂の詰まり、
Uゾーンはホルモンバランスの乱れ。
あくまで傾向としてね。
何かここ最近で環境の変化とは無かったの?
貴方のホルモンバランスを崩すような影響因子。
元々丈夫では無い、
微細な影響を受けやすいのは事実でしょ?
一つではなくて、色々重なったのかもしれない。
気候もあるしね。
改めて、
気負うように対策をするのではなくて、
「丁寧」に生活の質を上げていったら?
まず睡眠の質を上げる。
長さよりも時間帯。なるべく12時半までに寝る。
後は緑黄色野菜でビタミンを摂る。
出来れば温野菜で。一番身体が摂取しやすいから。
間食はフルーツ。
後は運動不足のケア、
ストレス解消、気分転換のメリハリ。
旦那さんとの楽しいコミュニケーション。
それを全体として丁寧にやっていく事で、
ニキビ対策以上に、
貴方の健康であり免疫自体が上がって来るからね?
まずニキビ自体にストレスを感じている貴方から
解放してあげられるように。
少し長い目で見た心の整理は大事になるのかもしれない。
初詣では、
このニキビが治りますように、ではなくて。
もっと大きな、貴方にとって大切なお願いをする事。
心配しなくても、
今までも何だかんだ言って治ってきている。
今回も治る。落ち着く。
ただ、
歳相応の、今の貴方の環境下での治り方をしていくだけ。
それだけは間違いのない事なんだからね☆

ニキビ自体がストレスなのは悪循環だよね?
確かにここ最近は多いと。
でも、私もそれなりに歳を取ってきたと。
元々吹き出物自体は「出やすい」タイプなんだと。
だからこそ、
あまり必要「以上」に右往左往せずに、
今出来る事を焦らずに、丁寧にやっていこうと。
自分にそう声掛けしてあげる事は大事かもしれない。
額のニキビは甘いものの取り過ぎで出やすい。
こめかみはストレスから出やすい。
鼻は睡眠不足、顎から首は慢性的な不規則の影響。
一般にTゾーンは皮脂の詰まり、
Uゾーンはホルモンバランスの...続きを読む

Q乾燥肌にオススメのスキンケアと目の下のシワに効くスキンケアを探しております。

2つの化粧品を探しております。
1個で2つの効果では、なくても良いので
それぞれ効果のある商品を探しております!

1つ目は
水分量が上がるスキンケアを探しております。
ものすごく乾燥肌で日中でもカピカピなんです。
お肌が痒くなったり赤くなったり・・・
すごく乾燥しています。
冬場もあまり保温してなかったので(ゲルでワンステップのみの保温です)そのせいでもあるかと思います。

乾燥肌にオススメの化粧品があれば教えてください。


2つ目は
乾燥が原因かと思いますが
目の下のシワがひどいんです。
見てわかるほどです。
しっかり保温してファンデーションのリキッドを塗ると
目の下のシワがくっきり出てきます。
ファンデが入り込んでるように見えます。

目の下のシワに効果のあるスキンケアがあれば教えてください。


ちなみに現在使用中のスキンケアは
アルージェにエバメールにちふれの美容液で蓋をしています。
よろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

こんにちわッ☆彡
肌が、痒くなったり赤くなったりするんですね~。
洗顔はしっかり出来ていますでしょうか?
お湯での洗顔はNGですよ。
毛穴が全開して、お肌にある油分を全て洗い流しちゃいますからね~
お湯で洗う場合は、最後に必ず水で毛穴を引き締めましょう。
そこで、すかさず化粧水でパッティングです。
乾燥肌の人は洗顔後、即化粧水をつけるのが基本です。しっかり、コットンで肌に押し込むように付けましょう。
保湿も化粧水を付けたコットンに浸して使ったら効果倍増です!!
手につけてマッサージしながら付けていくのもオススメです!!血行がよくなり活き活きとした肌になるでしょう。
基本的なことを続けていったら、必ずイイお肌になると思います。だから、今の基礎化粧品で十分だと思いますよ!!
化粧品にはこだわらず、基礎をしっかり作っていきましょう!!
頑張ってください☆彡

Qにきび 吹き出物 赤くはれて白いものがでてくる

鼻の下にここ一年前くらいからできものができます。
いつも 白いぷつとしたものができて指で押すと痛いです。それをいままで、つぶして白いぷつっとしたものをとってましたが、跡が残るし、つぶすとき痛いです。でもとらないでそのままにしたこともありましたが、どんどん大きくなってしまうので最終的にはつぶしました。

にきびなのでしょうか、吹き出物なのでしょうか。
にきびと吹き出物の違いも知ってたらおしえてもらいたいです。
この症状にはどんな薬が合うでしょうか。
と質問多くて申し訳ありませんが、お答えいただけたらうれしいです

Aベストアンサー

にきびも吹き出物も皮膚科では『にきび』といいます。吹き出物は俗語であんな失礼な言葉はなくしちゃってくださいね^^ どれだけ年をとってもにきびです。

ex-il-eさんの症状のにきびは非常に厄介です。私もよくできます。主にストレスが原因のにきびです。中から盛り上がってくるようににきびができませんか? 最初はたいしたことではなさそうなのに 中で成長して出てきませんか? 


私の場合、大事に大事につぶれないようにしておくのですが、炎症が治まってきたくらいには 洗顔で取れてしまいます。その際に消毒はせずに傷パワーパットを貼って治します。こんなの専門家の言う回答ではないですね。ごめんなさい。けど、この手のにきびは奥深くからくるので、赤みが残りやすく厄介で、普段できるにきびとはレベルが違うと感じています。にきびの薬は抗生物質が一番です。脂を吸い取るようなものが入っているのは人によっては悪化させるので危険です。私は薬ではなく絆創膏の傷パワーパッドをおすすめします。(このにきびに限ってはです。)

Q中学生のスキンケアについて 中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや

中学生のスキンケアについて






中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや洗顔などの商品でおすすめはありますか?肌にあわないかもしれませんが、試して見たいので…

Aベストアンサー

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に、
中学生じゃ難しいでしょうけど紫外線カット機能のあるサングラスや眼鏡も大事、
日焼け止め自体はできるだけ最新の日焼け止めを買う、
冬でも雨や曇りの日でも使う、特に5月から10月は日焼け止めをこまめに塗りなおす、
日常用とイベント(夏、海に半日遊びに行くとか…)用を使い分ける、
それから大事なのは日焼け止め自体が肌に悪いことが多いのでこれをきちんと落とせる洗顔剤を使う。
今日は日光を多めに浴びたなと思ったらそのケアを必ずその日かその次の日までのあいだに取り入れる。ほてりを鎮めるパックや抗炎症作用のあるものは必ず使います。
使用感の気に入らない日焼け止めは顔以外に使う。
髪と唇も忘れず。

日焼け止めSPF30ぐらいあれば十分、SPFが低くて焼けるのではなくて、はがれた分をこまめに塗りなおして補充しないからそこから焼けるんです。
最新のものをお勧めする理由は、使用感、汗や皮脂に強く落ちにくいのに専用クレンジングがなくてもよいなどの機能が年々上がっているから。
たとえば汗・水に強いタイプ→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000521.000009276.html
汗をかくとパワーアップするタイプ→https://www.wwdjapan.com/412618
https://www.wwdjapan.com/180343

ただ、塗る量をきちんとしないと効果が上がらないです。メーカーが想定する量は消費者が思っているよりもかなり多いと言われます。なのでパッケージ裏の使用量を必ず確認。
塗る時には伸ばすようにこするのではなく、優しくスタンプするように押しながら乗せるのがコツです。

洗顔やクレンジングの大事さ、大人でも軽視しがちなんですが…。
肌は栄養を取り込む器官ではないので、汚れを取り除くほうが大事なんですね。
「何をしても、どんなケアを加えても治らなかった肌荒れが、クレンジングを見直すことでうそのようにおさまった」という話はよくあります。
他にも、たとえば私最近よく海外のスキンケアをよく見るのですが、アメリカでカルト的な信頼を寄せられるいくつかのスキンケアメーカー、どれも「いちばん大事なのは洗顔」って言ってるんですよね…。

洗顔料を変えるだけじゃなくて、ほいっぷるん/マイクロバブルフォーマー あわわを使ってきめ細かく立てた泡を使う、
顔をふくタオルを気を使ってみたりこすらないよう押しあてて水分を吸い取るようにする、
なども良かったです。

あとはスキンケア自体は、好みの使用感のクリームでいいと思います。
化粧水は、個人的には25歳過ぎまで必要ない人のほうが大半だと思います。

美容に関する本をたくさん出している皮膚科医・吉木伸子が著書の中で「二十歳すぎたらビタミンC誘導体を毎日使って」と書いているので…。
これだったと思います→https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E8%82%8C%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%89%E6%9C%A8-%E4%BC%B8%E5%AD%90/dp/4471032143/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1494977170&sr=8-4&keywords=%E5%90%89%E6%9C%A8+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2
私はもっぱらトゥヴェールさんのを使っていますが、
トゥヴェール>ビタミンC誘導体 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tvert/category/vitaminc/index.html
ドラッグストアにもビタミンC誘導体が配合されたものはけっこうあります。ハダラボの白潤とか?
二十歳になったら思い出してください。

あと、ほかの方の回答に横入りしてすみませんが、
ヒルドイド(主剤:ヘパリン類似物質)と同じものが市販もされています。
おすすめはピアソンHPです。
より正確に言うとこれはヒルドイドのジェネリック、ビーソフテンと中身が同じです。
私はヘパリン類似物質配合のクリームをスキンケアに愛用しています。しっとりした使用感はスキンケア商品ほどないのですが、肌自体を見ると保湿されていることがわかって手放せないものの一つです。
ピアソンHPはその中でもコスパが高いです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3hp%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に...続きを読む

Q長期間治らない吹き出物(にきび)?

こんにちは。
困っていることがあるので皆さんに教えていただきたく質問します。

実は私の頬の、目の3センチ程下の所にずっと治らない吹き出物(にきび?)が一つあります。恐らくできた当初は普通の吹き出物のように赤くはれ上がり、そして日が経つと次第に炎症が引いてきて「あ、これはもう治るなぁ…」なんて思っていたものでした。それから2年。…まだ治ってません。1ミリ程度のぷくっとふくれた状態で肌色ではなくほんのり赤みがある状態、けして元気に炎症を起こしている状態ではないのですがファンデーションでもギリギリ隠れない(涙)

これってやっぱり吹き出物(にきび)なんでしょうか?痛くもかゆくもないんですがやっぱり何もないフラットな肌になりたいのでこれをどうしてもなくしたく困ってます。実はあまりに長い期間居座っているのでもしかしたら吹き出物でなくなんか他の病気かしらと不安にもなります。

皮膚科に行こうと思っているのですが、吹き出物(にきび)ならにきび専門の皮膚科に行こうと考えているのですがもし違うなら普通の皮膚科のほうがいいのか悩んでしまいます。こんな症状になった方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします!

こんにちは。
困っていることがあるので皆さんに教えていただきたく質問します。

実は私の頬の、目の3センチ程下の所にずっと治らない吹き出物(にきび?)が一つあります。恐らくできた当初は普通の吹き出物のように赤くはれ上がり、そして日が経つと次第に炎症が引いてきて「あ、これはもう治るなぁ…」なんて思っていたものでした。それから2年。…まだ治ってません。1ミリ程度のぷくっとふくれた状態で肌色ではなくほんのり赤みがある状態、けして元気に炎症を起こしている状態ではないのですがファンデ...続きを読む

Aベストアンサー

katanasiさん、はじめまして(^ω^)

ニキビもしこりになることがあります。
しかし2年もふくれているのはニキビじゃないかもしれませんね。

もしかするとカルシウムの塊かもしれません。
触るとコリコリしていませんか?
私の妹がカルシウムの塊が出来、病院で切除したことがあります。
軽石のようなものが出てきたらしいです。

普通の皮膚科で大丈夫ですよ(^ω^)

Qスキンケア化粧品を変えたい!!(乾燥肌か混合肌)

肌の調子が悪くなり、イプサで肌診断をしたところ、超乾燥肌といわれました。そこから、スキンケア化粧品を色々と試しています。
最近、頬や口の周りがピリピリと痛いのです。しかし、Tゾーンはかなりオイリーです。くすみ、ざらざらもあります。
現在、資生堂のエリクシールをライン使いしています。浸透しないような気が・・。また、少し油っぽい気が・・・。オルビスのエクセレントシリーズのサンプルはヒリヒリしました。
どの化粧品が合うでしょうか?できたら、通販または資生堂、カネボウの中からだと嬉しいです。
長くてすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も口回りは乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌です。
資生堂やカネボウではないので恐縮ですが、ドラックイレブでも売っているDNACRIST(ディナクリスト)はおすすめですよ。
エステでも勧めているので肌の負担がないですし私自身も2年位愛用しています。(よかったらネットで調べてみて下さい)
お試しセットももらえると思いますので、まずは試してみて下さい。
早く綺麗なお肌が戻ってくるといいですね★

Qデコルテのにきび(吹き出物)

デコルテラインににきび 吹き出物?たくさん出来て
こまっています。昔から出来やすく、
清潔にはしているのですがなかなか治りません。
体を洗う時にも、こすらず優しく洗っているつもりです。
何かよいアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

 私も、ときどきできます。
 桃の葉と桃の種の中味の成分が含まれているローションがよく効きました。下のURLの写真のものと同じものです。
 これを1日に2~3回すりこむだけです。
 これからの季節は特に、これを冷蔵庫で冷やしたものを使うと気持ちいいですよ☆
 よろしければ使ってみてください☆

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6511922072.html

Q夜にパックをしたりしても 朝起きて顔洗ってまたスキンケアするので 前日の夜のスキンケア?保湿?って

夜にパックをしたりしても
朝起きて顔洗ってまたスキンケアするので
前日の夜のスキンケア?保湿?って
意味ないですか?

Aベストアンサー

皮膚表面に塗っているんじゃないですよ。細胞内に浸透させなきゃ保湿しません。
化粧水を染みこませて、乳液でコーティングして乾燥を防ぐ。
隅々まで浸透するには時間がかかります。パックを剥がした後も浸漬を続けます。
干物を水で戻して、煮物にして、味を染み込ませるようにね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報