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私はダイエットをしてますが、ここのページで贅肉が固い=代謝が悪いと書いてありました。 私は二の腕の、(その他もろもろ)贅肉が固いんです。とゆうことは
代謝が悪いんでしょうか?一応私は贅肉は固いですが脂肪太りだと思います。
後、どうすれば代謝がよくなるんでしょうか?ダンベルはやっていますが(あと食事制限、毎日エアロバイクで500は消費してます。)固い贅肉の落とし方を教えてください。お願いします。後、骨盤のゆがみを治す方法もお願いします

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A 回答 (2件)

以前固い脂肪は落ちにくいと書いた事があります。

僕はアイアンマン誌で読んだのだったと思います。それと、日本を代表するボデイービルダーの山本さんも言っていました。固かった脂肪が柔らかくなってきたらもう一歩だそうです。
kana24さんのが筋肉なのか脂肪なのかはわかりませんが、女性ですとそれほど簡単に筋肉はつけようと思ってもつかないので、おそらく脂肪なのでしょう。
それから下の人の回答は失礼ながら何の事だかわからない(たんぱく質を減らせと言いながら主食(=炭水化物)を減らしてみては?等と言ってますし。)ので、あまり参考にはされない方がよろしいと思います。
肝心の回答ですが、僕の聞いた話では、脂肪が固いのはその部分が正しく動いていないからだそうです。具体的な事は専門家ではないのでわかりませんが、関節の可動域全体を使うような運動や、ストレッチ等を取り入れ、水分を多めに摂るなどすれば良いのではないでしょうか。
それから一度体脂肪率を測ってみてはいかがでしょうか?
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それって筋肉質なんですよ。

もちろん筋肉質だろうが運動をしなければ脂肪の方が多くはなります・・・ってそんなことが聞きたいわけじゃないですよね・一番効果的なのはご飯を減らすこと、というと誤解を生みそうなので先に解説しておくと筋肉質でやせたい人はまずたんぱく質を減らすことをお勧めします。ご飯、パン、麺類(もしくは主食)です。おかずはどうでもいいので主食を減らしてみたら?しかし主食は必要だから主食なのでくれぐれも絶たないこと。友人に一人毎日米しか食べずもりもり運動(彼女的にはダイエット)してたら筋肉マン(大げさですが)になった子がいます。筋肉はおとしにくいから、ある意味贅肉より厄介!!ではでは頑張ってください
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